FC2ブログ

This Archive : 2007年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

また1day(・з・)

先週末、また1day課金でRO復帰しました(/・ω・)/
そして、Gv前にギルメンとBossへ行きました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
レア無しだったけど、楽しかったよ~(*ノωノ)

そしてGv~。
集合
まだRO完全復帰していないので
今回も結果だけ書いておきまーす。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

V3取れました♪
防衛有利な砦だけあって、青ノアから守れたのが良かったです★

来週も頑張りましょう!


*おまけ*
久々のおまけ。

変kプイ誤爆
変更 と言いたかったらしい。

死体人誤爆
したい人 と言いたかったらしい。

ぢ王誤爆
移動 と言いたかったらしい。

おもく誤爆
×おもく ○思う
×足し買った ○楽しかった

BOSA誤爆
Boss と言いたかったらしい。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑬

【城塞都市セントビナー】【シュレーの丘】【城塞都市セントビナー】
【水上帝都グランコクマ】【光の王都バチカル】【ローレライ教団総本山ダアト】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。















【城塞都市セントビナー】
老マクガヴァンと会話イベント。
ルークとアッシュを人違いしていた様子。
アッシュはマクガヴァンに髪の毛の事について
「伸びるのが早いんだ」みたいな事言ったらしいけど言い訳にしても厳しすぎる(笑
それを全く疑わず信じたマクガヴァンもなかなかすごいけどね(´ω`;)
そしてマクガヴァンから
アッシュはシュレーの丘へ行ったのではないかと情報を得ます。
早速シュレーの丘へ行ってみる事に。


【シュレーの丘】
シュレーの丘へ行くとイベント。
ガイの女性恐怖症はまだ完全になおってない様子でした(・ω・)
まぁ、なおっちゃったらつまんないけどねー(・з・)

奥へ進むとイベント。
オラクル兵が倒れていました。
オラクルは再編成の為、どの部隊も待機中のはずだとティアが言います。
一体何でこんなところに待機中の兵が・・・(´ω`)?
とりあえず奥へ行ってみる事に。

更に奥へ進むとイベント。
リグレットがアッシュにローレライの鍵を渡せと言います。
てか、リグレット生きてたんだ!?
まだ敵対するなら、また戦闘になるんだろうな・・・。
今度こそこの手でとどめをさしてやるーヽ(`Д´)ノ
で、出来れば戦闘したくないけど(チキン

リグレットは雪崩の時、アリエッタの魔物に救われたが
怪我を負ったのでヴァンを守れなかったと言い、去っていきました。

アッシュにリグレットが生きていた事を知っていたのかと聞くと
リグレットだけでなく、六神将全員生きている可能性があると言います。
地核に落ちたシンクも生きているとすれば、ヴァンも生きているかも・・・。
まじ信じられない・・・(´`)
また全員と戦闘しなきゃいけなくなるかもなんてー・゜・(PД`q。)・゜・
ヴァンなんて特にもう2度と戦いたくないよー_| ̄|○
強いしアイテム消費しまくるし・・・。
やっぱり真のラスボスもヴァンなのかな?

そしてローレライが閉じ込められている事を聞きます。
何か問題があるのかと聞くと、世界中の第七音素の総量が減り
その分を取り替えそうとプラネットストームが活性化し
第七音素を大量に作り出すと言います。

ローレライの閉じ込められている場所を聞くと
ローレライが言っていた事をよく思い出せと言い、去っていってしまいます。
え、教えてくれないんだ(´・з・)
大事な事なんじゃないのかよー!


【城塞都市セントビナー】
セントビナーに着くとイベント。
街は騒がしい様子で、ジェイドが居ました。
ジェイドにアッシュが来なかったか聞いてみると、見ていないと言われます。
アッシュ何処行っちゃったんだろう(´`;)

そして、セントビナーが騒がしい理由をジェイドから聞きます。
マルクトの正規軍が襲われて、けが人を首都へ搬送している最中らしいです。

すると老マクガヴァンがやってきて
フリングスが負傷し、首都へ運ばれたと言います。
えぇ、プリングルス・・・じゃなくて、フリングスどうしちゃったのー!
どうでもいいけど、絶対フリングスって名前聞くと
プリングルスに思えてしまう・・・。
某お菓子のね(´ー`)
フリングスにはお世話になったし心配なので
ジェイドと一緒にグランコクマへ行く事に。


【水上帝都グランコクマ】
グランコクマに着くと、フリングスは怪我で苦しそうにしていました。
軍のヒーラーにさっきまで治療を受けていたけど
もう手遅れと言われたとか・・・。
ちょっとショックなんですけど(´・ω・`)

フリングスは、マルクト軍を襲ったのは
キムラスカ軍旗をあげた一個中隊程の兵であると言います。
平和条約はどうなったんだー・゜・(PД`q。)・゜・

フリングスは倒れそうになり、ティアが慌ててベッドへ運ぼうとしますが
フリングスは修道院に連れて行って欲しいと言います。
安静にしてれば助かるかも知れないのに!
ジェイドはフリングスの最期の頼みなので、修道院へ連れて行こうと言います。

修道院へ行くと、フリングスは
マルクトを襲った軍はキムラスカではないと思うと話します。
皆、生気の無い目をしていてまるで死人だと・・・。
それだけ言い残して、フリングスはお亡くなりに・゜・(PД`q。)・゜・
でも、マルクトを襲ったのは一体誰なんだろう?
まるで死人って、この世のものじゃないってこと!?

修道院を出ると、ジェイドが陛下に謁見するが
ルークにも同行して欲しいと言います。

謁見の間に行くとイベント。
ピオニーにフリングスの事を報告すると
ルークを通じて内々にマルクト軍襲撃の真相を確認してくれと頼まれます。
気になるし、確認した方がいいよね。

ガイが六神将生存報告とアッシュの事を報告すると
ピオニーはローレライの鍵を探していると言います。
ローレライの鍵があれば活性化したプラネットストームも抑えられるかもとのこと。
そしてルークが外殻大地降下の時のローレライの言葉を言うと
皆が驚いていました。
なんでもその言葉によると、おそらくヴァンは生きていて
ローレライを閉じ込めたのもヴァンだろうと言います。
やっぱりヴァンは生きているのかな・・・?

アニスはイオンに手紙を出すので
グランコクマの出入り口で待っていて欲しいと言います。

グランコクマの出入り口まで行くとイベント。
アニスと合流します。
ティアの様子が変だったけど、大丈夫かな(´・ω・`)?


【光の王都バチカル】
城の前でイベント。
ナタリアが現れます。
ナタリアはキムラスカ軍はマルクト軍を襲っていないと言います。
うーん、やっぱりあれはキムラスカ軍じゃないのね(・ω・)
ナタリアにインゴベルト陛下に取り次いでもらうように頼みます。

インゴベルトの私室で陛下に事情を話すと
インゴベルトは軍にマルクト軍を襲うような命令は下していないと言います。
じゃあ一体誰がマルクト軍を襲ったんだろう?

するとジェイドがマルクト軍を襲った軍隊に心当たりがあると言います。
フリングスが死人のような目をしていたと言っていた事について
フォミクリー実験による症状に似た事件があるらしい。
六神将はキムラスカ軍のレプリカを作り、マルクト軍を襲うことで
キムラスカとマルクトの関係を悪化させて
戦争を起こそうとしているのだろうと考えます。
モースも同じ考えを持ってるのでディストはモースをさらったんだろうとのこと。

スコアが外れているにもかかわらず、未だにスコアを信じている人が多すぎる為
スコアをどうしていくのか国際的な会議をするべきだとナタリアが言います。
そしてその為にはイオンの意見も重要だという事で
イオンに会いにダアトへ行きたいと言います。
けどアニスはダアトへ帰るのが嫌そうな雰囲気。
何でだろう(´・ω・`)?

とりあえず、アッシュもモースも行方が分からないし、ダアトへ行く事に。


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトに着くとイベント。
ティアが突然倒れてしまいます。
ティア、大丈夫かな(´・ω・`)
ティアは薬が切れただけだと言いますが
ジェイドは薬が切れただけではそんなに顔色は悪くならないと言います。
もしかして病気が進行してるのかな・゜・(PД`q。)・゜・

アニスはイオンを呼びに、先にイオンの元へ。

教会へ行くと、イオンが出迎えてくれました。
アニスが何処へ行ったか聞くと
アニスは先にルークの所へ戻ると言っていたと言います。
一体何処行っちゃったんだろう、アニス。
迷子(・ω・)?

ひとまずティアをイオンの部屋で休ませる事に。

部屋へ行くと、イオンがティアの障気を無くす方法に心当たりがあると言います。
ただ、それを行うには僕の・・・と言いかけたところで
アニスが戻って来て、外に障気が溢れ出ていると言います。
うわぁ、何だかまた嫌な展開になってきたなぁ(´・ω・)
今度こそ障気を食い止める方法が無いかも・゜・(PД`q。)・゜・

様子を見に、外へ。

ワープで下に降りると、リグレットと兵に囲まれてしまいます。
リグレットは、今ルーク達に動かれると迷惑だと言います。
それにローレライの鍵についても聞きたい事があるとか。
するとアリエッタが出てきて
イオンに第七譜石のスコアを詠み直しさせるって本当なの!?
と言います。
そんな事をしたら、イオンは死んでしまうと言って
アリエッタはイオンをかばいます。
リグレットはモースを動かすにはそれが一番簡単だと言います。
何だか話の流れがよくわからないんですけどー_| ̄|○

アニスがイオンを教会のセフィロトに連れて行ったと
アリエッタが教えてくれます。
リグレットをアリエッタに任せて、イオン達を追う事に。

隠し通路を進んで行くとイベント。
アニスとイオンとモースを発見(`・ω・´)
アニスにどういう事か聞くと、モースがアニスに
裏切ればオリバー達の事はわかっているな。
と言います。
オリバー達が人質にされてるちっく(´`)

そしてアニスは元々モースにイオンのことを報告するのが仕事だと言い
ガイに何か投げつけて去ってしまいました。

アニスに裏切られちゃったの・・・(´・ω・`)?

譜陣まで行くと、譜陣に反応が無く先に進む事が出来なくなっていました。
ガイがさっきアニスに投げつけられたものに手紙が付いているのに気づきます。
手紙の内容は、ザレッホ火山の噴火口からセフィロトへ繋がる道があるとか。
何でわざわざセフィロトへの道を教えてくれたんだろう?
ただの裏切りじゃ無さそうだな。

とりあえずアニスの手紙を信じて、火山へ。

火山へ向かう途中、リグレットとアリエッタの姿が無い事に気づきます。
2人は一体どうなったの!?

するとトリトハイムが来て、アリエッタから話を聞いたと言います。
アリエッタはどうしたのかと聞くと、怪我を負ったので
オリバー達の部屋に休ませていると言います。
そして障気が復活し、街が混乱している事も教えてくれます。

最後に、オリバー達を見つけたらすぐに戻るよう言って欲しいと言って
去っていってしまいました。
オリバー達が行方不明だとしたら
やっぱり人質に取られてる可能性大だね・゜・(PД`q。)・゜・

ダアトを出ようとするとイベント。
人だかりが出来ていて、謎の集団が出口を塞いでいました。
謎の集団の中には、イエモンやフリングスの姿が。
それにガイの姉のマリィも居て、モースの命令だ、殺せと言います。
ジェイドが言うには、どうやらイエモン達はレプリカのようです。

出口側のレプリカだけを殺そうとジェイドは言いますが
ルークやガイはマリィやイエモンをレプリカでも殺せるわけがないと言います。
するとティアが私に任せてと言い、レプリカ達を眠らせました。
ザレッホ火山へ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑫

【ロニール雪山】【銀世界ケテルブルク】【アブソーブゲート】
【光の王都バチカル】【職人の街シェリダン】【監視者の街ユリアシティ】
【ローレライ教団総本山ダアト】
ネタバレOKな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ★


















【ロニール雪山】
ロニール雪山に着くとイベント。
以前六神将がここへ来た時は、魔物だけでなく雪崩で大勢の犠牲が出たそうです。
必要上に大きな物音をたてないように進むようにしようとジェイドが言います。
あたしはそれをシカトして
ミュウアタックで木を揺すりながら歩き回ってましたが(笑

先に進むとイベント。
女の人が泣いているような風の音にアニス達が怖がります。
ジェイドは風の音で昔の事を思い出したらしい。
この山で無くなった女性の亡霊の話らしい。
その話を聞くかときかれ、ナタリアはそういう話が大好きだと言います。
意外だなぁ(´ω`)
ナタリアも怖がると思った。
ティアは必死に怖がるのを隠してたけど、大根役者だね(´д`;)
怖がってるのバレバレでした(笑

更に先に進むとイベント。
人の声が聞えてきます。
おそらく六神将だろう・・・。
遂に決着をつけるのかな!
どきどき(´・ω・`)

記憶陣の先でイベント。
リグレットとアリエッタとラルゴが現れます。
お互いを説得しようと言い争うけど結局力ずくで止めようとして戦闘に。
最初は回復役にティアを入れておいたけど
ボス戦での回復役はナタリアのが向いてる気がする・・・。
ティアはなかなか回復してくれないのは何故だーヽ(`Д´)ノ
初戦は負けてしまった_| ̄|○
2回目の挑戦で、回復役をナタリアにして
回復アイテムを惜しまず使って戦闘していたら、倒す事が出来ました!
アリエッタ→リグレット→ラルゴの順で倒すのが良いですね。
最後にラルゴ1人残った時、あたしはめっさチキンで逃げまくってたら
とどめをガイにさされてしまったΣ(´゚∪゚`;)

戦闘後イベント。
今の戦闘の衝撃で雪崩が起き始めてしまいました。
ティアが譜歌を歌おうとしますが間に合わず。
雪崩にのみこまれてしまいます・゜・(PД`q。)・゜・

ルークが気が付くと、皆無事のようでした。
ルーク達が居た場所はちょうど真下に足場があったので
それでなんとか助かったようです。
ですが、アリエッタ達は谷に落ちてしまっただろうとのこと。
死んじゃったのかなぁ・・・?
無事なのかどうか分からないけど
シンクの時同様、また自分でとどめさせなかったヽ(`Д´)ノ

そして目の前にパッセージリングの入り口がある事に気が付きます。
なんて強運なんだーΣ(´゚∪゚`;)
ある意味雪崩に巻き込まれて良かったね・・・。

早速イオンに扉を開いてもらって中へ進んでいきます。
ここの遺跡は特に仕掛けも無くて、ひたすら奥へ行くだけだったから楽だった♪

パッセージリングも無事に制御出来て
あとは二つのゲートのセフィロトを起動すれば
全てのセフィロトが繋がる、と話していると突然地震のようなものが起こります。
ジェイドの話によると
アブソーブゲートからセルパーティクルが逆流してるとか。
連結した全セフィロトの力を利用して、地核を活性化させているようです。
このままではタルタロスも壊れてしまって
ヴァンの居るアブソーブゲート以外の外殻大地は完全に崩落してしまうらしい。

全てはヴァンの仕業だろう(´・ω・`)
とにかくヴァンを止めようとルークは焦りますが
まずはケテルブルクへ戻り、イオンを休ませる事に。


【銀世界ケテルブルク】
ケテルブルクに着くと、ノエルが待っていました。
ケテルブルクの寒さで、アルビオールの浮力機関が凍り付いてしまったと言います。
ネフリーの協力で修理しているけど、一晩はかかってしまうそうで(´・ω・)
恐るべし、ケテルブルクの寒さ・・・。
ルークは半袖腹出し服でも元気そうなのに。

イオンを休ませ、明日に備えて準備する事に。

皆に話しかけた後、ホテルに行くとイベント。
ティアがジェイドからの伝言で、いつ外殻降下が始まるか分からないので
準備しておくようインゴベルトとピオニーに伝えたと言います。
ヴァンのせいで、いつ外殻大地が崩落するかわからない状態なので
場合によってはラジエイトゲートを起動させる時間が無くなってしまうとか。
何だか一気に絶望的な展開に(´・ω・`)
ジェイドには考えがあるようで、ルークとティアの2人にしか伝えなかったって事は
2人は覚悟しておけという事らしい。
ジェイドの考えってどんなだろう?
でも一応解決策があるなら良かった(・ω・)

ルークが部屋で休んでいると、頭痛の時の音がします。
てっきりアッシュに呼ばれたのだと思って、アッシュのところへ行くと
アッシュに「期限が近づいてるってことか」と言われます。
期限って何!?
その話はスルーされ、ルークはアッシュに
一緒にヴァンを止めようと言いますが、断られてしまいます(´・ω・)
でもルーク達がヴァンを討ち損ねたら、アッシュが討つと言いました。
どっちの味方なんだろう(´・ω・`)
どっちの味方でも無いなら、アッシュの目的はなんだー。

ホテルから出るとイベント。
ついにアブソーブゲートへ行く日が来てしまった!
イオンは皆の邪魔にならないよう、ケテルブルクで待機するようです。
それにしても、ここまで長かったような短かったような・・・。
アブソーブゲートではヴァンと決着だし、まじでビビるよ~・゜・(PД`q。)・゜・


【アブソーブゲート】
奥へ進んで行き、記憶陣のところでイベント。
大きな地震が起こります。
そして地面が崩れてしまい、ルークとティアは残ったけど
他の皆は行方不明になってしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
皆無事なのか・・・?

ここからはそれぞれのパーティを操作して合流地点を目指します。
こういうの厄介だー(´ω`;)
久しぶりに面倒なダンジョンだったなぁ。

全員合流するとイベント。
この先にパッセージリングがあるらしい。
ということは、この先にヴァンが居るという事ですね!!
どきどき。

そして、ラジエイトゲートを起動させる時間が足りないので
ヴァンを倒したらすぐに外殻を降ろす事にしました。
その後、ルークがアブソーブゲートのセフィロトに向けて
セブンスフォニムを照射し、これが降下開始の合図になるらしい。
結局強引な手段を選ばざるを得なくなってしまったけど
上手く行けば良いわけだしね(´ω`)

ヴァンを倒しにワープで下へ行くとイベント。
ヴァンと言い争うが、やっぱり戦わざるを得ない状況に。
ヴァンとの戦闘では、ライフボトルたくさん使った(ノ∀`)
攻撃力高すぎ!
手持ちのライフボトルが全部無くなって
パーティ内の2人が死んでしまって、後が無くなった時
なんとかヴァンを倒す事が出来ました(´д`;)
危ない危ない。

戦闘後、アニメーションイベント。
ヴァンは遺跡の崖から自ら落ちていってしまいました。
ま、またとどめさせなかったΣ(´゚∪゚`;)
けどヴァンはしぶとく生き残ってそうだなぁ・・・(´`)

そして、ルークが超振動を起こして外殻を降下させ始めました。
ラジエイトゲートが起動していないせいか、力が足りなくなった時
アッシュの超振動を感じ、障気も上手く封印しながら降下成功したようです。
またアッシュに助けられた(´ω`)

超振動を起こしている時
ローレライが、ルークとアッシュに何か呼びかけてきました。
鍵を送るから解放して欲しいとかなんとか・・・。
一体何言ってるんだろ?

今はそれよりも、降下が成功した事を皆に伝える事に。


【光の王都バチカル】
バチカルの屋敷で、ミュウに起こされ
ルークの父と母が呼んでいると言われます。
ルークは嫌々、父と母の居る応接室へ。

応接室へ行くとイベント。
どうやらヴァンを倒してから1ヶ月が経ったらしい(・ω・)
ルークの父は確認したい事があると言います。
ヴァンが地核に落ちたとき、剣は床に突き刺さったままかと聞かれ
突き刺さったままだと答えると、プラネットストームが急激に活性化を始めたと
ベルケンドから報告があったと聞きます。
アブソーブゲートとラジエイトゲートへ調査隊を派遣したところ
何者かが侵入した形跡があり、ヴァンの剣もなくなっていたとか・・・。
何だかまた一騒動起こりそうな予感(´・ω・`)
折角ヴァンを倒して平和を取り戻したと思ったのにーヽ(`Д´)ノ
でも一体誰が侵入したんだろう・・・?
まさかヴァンが本当はまだ生きてたとかいうオチは無いだろうな・・・。

ルークの父とセシルは陛下にその事を報告しに行くと
母から友達に会いに行ったらどうだと言われます。
ラムダスならルークの友達の居場所を知っているだろうと言うので
ラムダスに聞いてみる事に。

ラムダスに会うと、ルークの父からは止められていたが
ルーク宛に手紙を預かっていると言います。
なんでも公爵家の跡取りとして相応しい人とだけ付き合うようにとの配慮だとか。
うざいなー(´д`)
ルーク宛に来た手紙なんだから、ルークに読ませてやれよ!

手紙はガイとアニスとティアからでした。
そういえばヴァンを倒して以来、アッシュからもローレライからも
声が届かなくなったみたいだけど、ヴァンを倒した事と何か関係あるのかな?

先程の話も気になるので、皆に会って意見を聞いてみる事に。
まずシェリダンへ行き、アルビオールを借ります。
何だかルークとミュウしか居ないと寂しいなー(´・ω・)
早く皆に会いたいよ~。


【職人の街シェリダン】
シェリダンへ行くまでの船の上で、皆からの手紙を読むルーク。
まだ読んで無かったのか(笑
てっきりバチカルでもう読んだかと思ってた(´ω`;)

シェリダンの集会所でイベント。
アストンから、1ヶ月前の降下作戦の時
アッシュがアルビオールを借りに来た事を聞きます。
その後、アッシュはユリアシティへ行くと言っていたとノエルから聞きます。
そして、これ以上プラネットストームの威力が強くなると
タルタロスでは地核の振動をおさえられなくなると、アストンが言います。
また皆で旅する事になりそうな展開(*´ω`)

アッシュを追うついでに
テオドーロからプラネットストームの話を聞く為にユリアシティへ。


【監視者の街ユリアシティ】
ユリアシティに着くと、テオドーロが出迎えてくれました。
ユリアシティの人々の様子を聞くと
スコアが無くなって心配していたけど、なんとかなっていると言います。
やっぱりスコアが無くなったって、生きていけるよね!
スコアに左右されず、自分で決めた道を生きていって欲しいです(´ω`)

アッシュの事も聞くと、少し前にユリアシティに来て
地核へ行く方法を聞かれたと言います。
どうやらローレライが関係しているみたい(・ω・)
地核を降ろす時にローレライが何か言いかけてたけど
何が言いたかったのか、地核へ行けばわかりそう?

地核の振動については、ティアがイオンに報告する為書類をまとめているので
気になるのであればティアに会ったらどうかと言われます。

花畑へ行くとイベント。
久々にティアと再会。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
花畑にはヴァンのお墓がありました。
まだヴァンが死んだなんて信じられないんだけど・・・!
だってあっけなかったよー・゜・(PД`q。)・゜・
イベント後にミュウアタックでヴァンの墓アタックしてやったよ^^

ティアはダアトまで書類を出しに行くと言うので
ルークもついでにアニスに会う為、ついて行く事に。


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトの入り口でイベント。
アニスの両親が騙されてできてしまった借金返済のため
アニスは規律を破ってお金儲けをしていました。
事情があっても、いけない事はいけないよね(`・ω・´)
そしてイオンに取り次いでもらうようにアニスに頼みます。

教会に入るとイベント。
モースは大詠師職を追われたとティアから聞きます。
あらら、モースかわいそうに。

するとアニスが来ます。
アニスの話によると
未だにスコアを詠んで欲しいと教会を訪れる人がたくさん居るらしい。
なので宗教改革どころじゃないみたいです(・ω・)
流石にスコアは偉大だね(´`;)
スコア中毒はそう簡単には治らないね・・・。

アニスがルークに手紙を送ったのに
返事が返ってこないから心配してたと言います。
そんでイオンも心配してたよって言って
イオンのモノマネ(?)してたけど、微妙(笑
なんとなく分かるけど似てないから!

イオンは部屋に居るとアニスから教えてもらい、イオンの部屋へ。

イオンの私室でイベント。
ティアが報告書を渡します。
セブンスフォニムの大量消費が原因でプラネットストームが活性化しているが
セブンスフォニム大量消費の原因が分からないと言います。

イオンは会議があって時間が無いので話はここまでにして
ルークとティアを見送ると言います。

外に出るとガイが現れます。
ガイも久しぶりだー(´ω`)
ガイはイオンに報告があると言う。
グランコクマの収容所からディストが脱獄した事。
それから、大詠師モースを査問会へ護送する船を
ディストが強襲したらしいという話。
ディストがモースを助けたんだろうと予測します。
てーか、やっぱりディスト脱獄したか(笑
絶対脱獄してくれると思ってたよ(´ω`;)

アッシュはローレライの解放がどうとか言って
セントビナーへ行ったとガイが言います。
ルークがアッシュを追いかけてセントビナーへ行くと言うと
ガイは陛下からアッシュを探すように命じられていたらしく
アッシュを探すため、一緒にセントビナーへ。
だんだんメンバーが揃ってきた感じ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
アニスも一緒に行きたいと言い出すし、何かあるんだろうか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ちょっと前に回ってきたバトン消化(・ω・)

RO内の友達のまぎからまわってきたバトン消化ー(/・ω・)/


■送り主の事どう思う?
→面白くて、良い人(*ノωノ)

■送り主の事好き?
→Love or Like(?

■送り主のどんなトコ好き?
→ぜ、全部><

■送り主と遊んだコトある?
→RO内でならね!

■遊んだらどうだった?
→こうだった。

■送り主のコト気になる?
→元気かな(・ω・)?

■送り主は見たコトある?
→無い・゜・(PД`q。)・゜・

■見てどうだった?
→見て無いからなんとも。

■送り主に会って言いたいことは?
→お寿司おごって~♪

■送り主のコト何て呼んでる?
→まぎ

■送り主とどんな関係?
→ROのお友達っ★

■好きな8人に回してください。
→誰か適当に持ってってくだしぃ(´・ω・`)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : ブログ |

1day復帰でGv参加しましたヾ(*´∀`*)`*:;,。・★

先週の日曜日は、2週間ちょっとぶりにRO1day課金して遊びました♪
なんとなくGvをやりたくなったので・・・(´ω`)

戦記はROを本復帰したらまた書いていきたいと思うので、今回は結果だけ。

無事C1をゲットして終わりました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
集合
久しぶりのROで、ショトカとか忘れかけてたけど
またメインロキやらせてもらって楽しかったです(*´ω`*)

本復帰するまでは、多分1day使って週末だけInするので
集会やGvの時は(*`・∀・´)ノヨロシクッ☆彡

と、いうわけでまた週末に会いましょう~★
COMMENT : 2
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑪

【メジオラ高原】【音機関都市ベルケンド】【ローレライ教団総本山ダアト】
【ザレッホ火山】【音機関都市ベルケンド】【ワイヨン鏡窟】
【職人の街シェリダン】【銀世界ケテルブルク】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞっヾ(o゚∀゚o)ノ














【メジオラ高原】
メジオラ高原に着き、ダアト式封咒の扉を探しているとリグレットが現れます。
リグレットは世界の歪みなどものともせずに、第七譜石のスコア通りに
事が進むと言って去っていってしまいました。
ほっ・・・戦闘にならなくて良かった(´ω`)

そして、地核でガイが見たものは第七譜石だったこともわかりました。
第七譜石は元々ホドにあって、ヴァンの一族が管理していたらしいです。
という事は、ヴァンは第七譜石のスコアを知っているのでは・・・?
ヴァンの方が正しいのかも知れないけど
このまま外殻大地を放置しても、崩落するだけなので降下作業は続ける事に。
降下作業を続けるって事は、ティアが死んじゃうかもと思うと
ちょっとやる気失せるなー・・・。

ユリア式封咒の扉を見つけ、奥へ進んで行くと
昇降機の動力が死んでいて、先へ進む事が出来なくなっていました。
仕方がないのでパッセージリングを制御している機械から動力を取り上げる事に。
ごめんね、許して(´・ω・`)

機械と戦闘に。
特に危なくなる事もなく、無事に倒せました。
見た目ちょっと強そうだったんだけどなー(・ω・)
まぁ戦闘用じゃないってガイも言ってたし、そんな強いわけ無いか。
機械を倒した後、ルークが寂しげに機械を見つめていましたが
機械がかわいそうとか思ってたのかな・・・?
あたしはこれっぽっちもかわいそうとか思わなかったけど・・・。
機械に感情があるならまだしもね。

昇降機に機械から取り上げた動力を設置すると
昇降機は使えるようになりました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

昇降機で下に降りて、少し進むとイベント。
ジェイドがティアに血中フォニムを測れる物を渡しました。
これでパッセージリングを起動させた時に
障気が流れ込んでくるのかどうかわかるとか。
すげー、ジェイドまじ天才だな。

ティアがパッセージリングを起動させ、ルークが制御をした後
測定結果を見てみると、やはりパッセージリングから
障気が流れ込んでいた事がわかります。
しかも第七譜石が汚染されているのは
地核自体が障気に汚染されているからではないかと言います。
ジェイドは地核が障気の発生源なら、逆に何とかなるかも知れないと言います。
おお、なんだか外殻大地や人々が救われそうな気がしてきたよ(・∀・)

とりあえず星の引力に関する研究が必要という事で
ベルケンドでその辺りの検証をする事に。
簡単に障気の問題を解決出来ると良いんだけど(´・ω・)

アルビオールに戻る途中、アストンと会います。
あれ、アストン生きてたんだ!?
どうやらアストンだけ生き残ったらしい。
やっぱり他の人は助からなかったんだ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
すごく残念です。

アストンは三号機の研究中だと話していると
スピノザが立ち聞きをしているのを発見しました。
また立ち聞きかよ(´д`;)
まじストーカーだな(´`)
しかもあんな隠れる場所も無い所で堂々と立ち聞きするとか・・・。

ルーク達がスピノザを捕まえようとすると
スピノザは三号機で逃げていってしまいました。
三号機の色のセンスやべーだろw
何か悪役の乗り物みたいだった(・з・)

二号機でスピノザを追いかけると、三号機の燃料が不足して
ベルケンドの近くに墜落してしまいました。
三号機は頑丈だからスピノザは生きているだろうと言うけど
墜落しても無事な三号機とか、相当すごそうだな。

おそらくスピノザはベルケンドに逃げ込んだだろうというわけで
ベルケンドへ行ってみる事に。


【音機関都市ベルケンド】
ベルケンドに入るとイベント。
スピノザを発見します(`・ω・´)
やっぱりベルケンドに逃げてたんだね。
そしてルークがミュウを投げつけて、ミュウがスピノザを威嚇します。
そのスキをついてスピノザを捕まえる事が出来ました。

相変わらずミュウ使いが荒い・゜・(PД`q。)・゜・
蹴られたり踏まれたり投げられたりかわいそうに。
ってゆーか!
そんな事やってないで、走って追いつかないワケ!?
相手はお年寄りなんだからさぁ(´・ω・`)

スピノザに何故メジオラ高原へ来たのかと聞くと
皆の墓参りにシェリダンへ行った時に、アストンがメジオラ高原に行くと聞いて
まずアストンに謝ろうと、メジオラ高原へやって来たらしい。
アニスはスピノザの話を信用して無いみたいだったけど
ルーク達は信じたみたい(・ω・)
スピノザは、イエモン達の死によって目を覚ましたのかな(´`)

そしてジェイドはスピノザに障気隔離の原案を検証して欲しいと頼みます。
するとスピノザは自分に出来ることなら何でもやりたいと言って
検証してくれる事になりました。
案外あっさりとヴァンを裏切ってくれたなぁ。
前は問い詰めても全然話をしてくれなかったのに。

特定できなかったパッセージリングがダアトの教会付近にある事が分かったので
スピノザが検証している間にルーク達はダアト教会付近へ行ってみる事に。


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトへ行くとイベント。
教会にはザレッホ火山に繋がる通路があるという噂があるとイオンが言います。
教会内を探してみる事に。
てか、パッセージリングは教会付近にあるって言ってたのに
皆教会内って決め付けてるところが笑える(´ω`)

教会に入るとイベント。
モースと会います。
モースにパッセージリングを探しに来たと言うと
パッセージリングの場所を教えてくれました。
モースが協力的になってくれるとは意外だぁΣ(´゚∪゚`;)
そしてヴァンはどうしたのかと尋ねると
監視者としての職務を放棄して、六神将と共に行方をくらましたと言う。
そしてオラクル騎士団の半数以上がヴァンについて行ってしまったらしい・・・。
ヴァンはそんなに支持されてたのね(ノ∀`)
どんどんこっちが不利になる(´・ω・`)

モースが教えてくれた場所へ行くとイベント。
アニスがめっちゃわざとらしくコケて、隠し扉を発見してくれました。
・・・不自然すぎだよ、アニス(´・з・)
でもコケ方が笑えたからおk。

隠し扉の先に行くとイベント。
ジェイドがアニスに隠し扉の事を知っていただろうと問い詰めると
アニスは知らないと言います。
絶対知ってたっぽいのに、何で知らないって言うんだよーヽ(`Д´)ノ
何か隠してるのは間違い無いな!

譜陣に乗って、移動します。


【ザレッホ火山】
移動した先は、モースが何かを研究しているらしき所でした。
一体こんな所で何を・・・(・ω・)?

パッセージリングの場所もアニスが知ってそうでしたが
アニスが隠しきるので、自力で探す事に。
教えてくれれば早いのにさー(´・з・`)

少し進むとイベント。
ダアト式封咒の扉をイオンが解咒します。
すると、またイオンが倒れてしまいました(´・ω・`)
大丈夫かな、イオン・・・。
イオンも医者に診てもらったほうがいいような気も。
体に負担かけすぎだよー・゜・(PД`q。)・゜・

パッセージリングの前でイベント。
だんだんパッセージリングでの制御イベントが簡略化されてきた(笑
まー同じ事をだらだらと長くやられてもあれだしね(・ω・)

次はロニール雪山だが、その前に一度ベルケンドへ行き
スピノザに頼んだ検証を確認する事に。
スピノザ、ちゃんとやってくれてるかな?

結局アニスが何を隠していたのかわからないまま
ザレッホ火山を去ることになってしまった(´・ω・)
いずれわかるのかなー?


【音機関都市ベルケンド】
研究所内でスピノザと会話イベント。
検証してもらっていた障気の隔離は上手くいくかもしれないらしい。
流石ジェイドだなぁ。
これであとはロニール雪山のパッセージリングを制御するだけです。
やるべき事も少なくなってきて結構進んだ感じ(´ω`)

ナタリアがロニール雪山に行く前に宿で休もうと提案し
ティアはその間にもう1度薬を処方してもらう事に。

宿に泊まるとイベント。
翌日、ルークはアニスに起こされます。
相変わらずねぼすけ(´ω`;)

そして、アニスからティアが居なくなったと聞きます。
研究所の人の話によると、フォニミンの採取隊と港のほうへ出て行ったらしい。
スピノザを訪ねてきたアッシュも一緒に行ったとか。
黙って行っちゃうなんてひどいなぁ・・・(´・ω・`)
一体何があったんだろう?

ティアの部屋にワイヨン鏡窟で取れる鉱石が置いてあったので
おそらくワイヨン鏡窟に何かをしに行ったと推測します。
ティアを追いかけ、ワイヨン鏡窟へ行く事に。


【ワイヨン鏡窟】
ワイヨン鏡窟へ行くとイベント。
リグレットが出てきて、ロニール雪山で決着をつけると言い出します。
ってことは、ロニールでリグレットと戦う事になるのかな・・・(´`;)
うわー、怖えぇぇ(((´・ω・`)))
まぁやっぱり次にロニール雪山に行く事はバレてたのね。

奥へ進んで行くとイベント。
ティアとアッシュがヴァンと言い争っていました。
そしてヴァンは、星全体をレプリカにする為に
ローレライを利用する事がわかりました。
ヴァンは立ち去り、アッシュも何処かへ行ってしまいます。
一体何処へ行っちゃったんだろう(´・ω・)

ひとまず近くの街に行き、ティアの話を聞く事に。


【職人の街シェリダン】
集会所でイベント。
ティアの話を聞きます。
何故一人でワイヨン鏡窟へ行ったかと聞くと
ティアの体に障気が蓄積されているなら、パッセージリングを使ったヴァンの体にも
障気が蓄積されているのではないのかと、心配になったようです。
やっぱりたった一人の肉親だし、敵と言えども気になってしまうのね(´・ω・)

そして、もう1度だけヴァンを説得しようとしましたが
やはり聞き入れてくれなかったようです。
やっぱり戦うしか無いようですね・・・。
ティアがかわいそうだー・゜・(PД`q。)・゜・

ロニール雪山に行く前に
ケテルブルクでネフリーから最近のロニール雪山について話を聞いてみる事に。


【銀世界ケテルブルク】
知事邸へ行くとイベント。
ネフリーから、サフィールが広場で倒れて寝込んでしまったと聞きます。
サフィールって誰だ・・・?
と思ったら、ディストの本名だとか。
でも何でディストがこんな所に(´・ω・`)?

ネフリーの話だと、ディストは「ジェイドはまだか」とうわ言を言っているそうで。
そういえばディストからの手紙に
約束の場所(ケテルブルク)で待ってるとか書いてあったっけ(・з・)
だからずっとケテルブルクで待ってたのか!?
バカだけど、真っ直ぐで良いキャラだなディスト(笑

ジェイドは丁度良いので、ディストを叩き起こして
ロニール雪山の事を聞こうと言います。
わざわざディストに聞かなくたって、ネフリーに聞けば良いのにー(´・ω・)
ディストに聞くにしても、せめてネフリーからも情報貰っとけば良いものを。

ディストの居るホテルへ行くとイベント。
ディストが「ジェイド・・・待ってよ・・・」とうわ言を言っています。
やばい、今までで一番キモいシーンだったかも。
ジェイドはロニール雪山の事をディストから聞きだすので
皆は外に出ていてくれと言います。
何で外に出なきゃいけないんだよーヽ(`Д´)ノ

外で待っていると、部屋からディストの雄叫びがΣ(´゚∪゚`;)
ジェイド、一体何を・・・!?
すると、ジェイドが部屋から出てきて
地震の影響で雪崩が頻発しているようだと言います。
しかも、奥のほうにはかなり強い魔物が住み着いてしまっているとか。
どうやら情報を聞き出すのに成功した様子(・ω・)
ディストは無事なのかな(笑

情報を得た所で、ロニール雪山へ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑩

【監視者の街ユリアシティ】【職人の街シェリダン】【シェリダン港】
【タルタロス】【音機関都市ベルケンド】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(/・ω・)/














【監視者の街ユリアシティ】
ユリアシティに着くとイベント。
平和条約が締結されました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
そしてここでホドが消滅した理由が明らかに!

ホドを消したのは、マルクトがホドで行われていた数々の実験を
キムラスカに知られない為、自ら消滅させたと言います。
そして消滅させたのは、フォミクリー被検体と装置を繋いで発生させた
疑似超振動だとか・・・。
その被検体が当時11歳だったヴァンだという事もわかりました。
少しずつヴァンの事が分かってきたね~。
でも何故に被検体がヴァンだったんだろう(・ω・)?
何か理由はあるのかな?

ひとまず会談休止になりました。

テオドーロに話しかけるとイベント。
外殻大地降下は両陛下とも了承してくれたようです。
平和条約も締結されたし、後は障気さえどうにかなれば・・・!
ここまでヴァンが邪魔してこなくて良かったなぁ。

障気については、ユリアシティの技師がベルケンドに行っていると聞きます。
ルーク達は地核の振動を止める事に。

イエモン達に会う為、シェリダンへ。


【職人の街シェリダン】
シェリダンの集会所でイベント。
タルタロスの改造は終わっていて、いつでも出発出来るようです。
流石い組とめ組が力を合わせてるだけあるね!
ルークが褒めると、イエモンが「年寄りをなめるなよ」って言ったんですが
「なめるなよ」の後に「ぺろっ」って言ったよ!?
なめるってそのなめるじゃないし、自分でなめちゃってるじゃん!(笑
イエモンには笑わせてもらいました(´ω`)

で、作戦内容は
まずタルタロスで地核へ行き、振動を打ち消します。
その後、タルタロスは地核に残したままルーク達はアルビオールで脱出します。
技術的な問題で、時間配分はギリギリらしいです。
緊張するね~。
緊迫した感じになるのかな・・・!

出発の準備が整い、シェリダン港へ向かいます。
集会所を出るとイベント。
リグレットが現れます。
シェリダン港はオラクル騎士団が制圧したと言います。
するとタマラがリグレット達に攻撃をしかけ、スキを作ってくれました。
相変わらず強い年寄りだ・・・。
オラクル兵に向かって放火してたけど、容赦無いなぁ(´`;)
容赦してる場合でも無いんだけどね・・・。
今のうちに港へ。

港へ行く途中、街の人達がオラクル兵を足止めしてくれたお陰で
街から脱出する事が出来ましたが、ずいぶん被害が出てしまったようです。
そしてイエモン達も死んでしまったようです・・・。
うぅ、ショックだ(´・ω・`)
まさかやられちゃうとは思って無かったから・゜・(PД`q。)・゜・
元気で面白い人達だったのにな・・・。


【シェリダン港】
港につくとイベント。
譜業の催眠煙幕が港をおおっていました。
ジェイドが譜術で吹き飛ばしてくれて、睡眠術にかかる事なく助かりました。
そしてヘンケン達が現れます。
オラクル騎士団がタルタロスを盗みに来るので煙幕で妨害していたらしいです。
こっちまで眠るところだったよ(笑

キャシーがタマラ達の心配をすると、ヴァンが現れます。
ヘンケン達が食い止めてくれて、ルーク達はタルタロスへ。
そしてヘンケン達もやられてしまいました・・・。
大事な作戦の為だけど、犠牲が大きかった・゜・(PД`q。)・゜・
殺しちゃうこと無いじゃんか、ヴァンのバカヤローヽ(`Д´)ノ
い組とめ組、好きだったのにな・・・(´・ω・)


【タルタロス】
タルタロスに乗り込むと、警報機が鳴りました。
タルタロスに侵入者がΣ(´゚∪゚`;)
地核に到着したら侵入者を撃破する事に。
一体誰が乗り込んで来たんだ・・・!
まさかヴァンだったり(((´・ω・`)))
怖えーストーカー怖えー(´д`;)

地核には無事到着しました。
脱出しようとすると、イエモンさん達が描いておいてくれたはずの
譜陣が消えていましたΣ(´゚∪゚`;)
するとシンクが現れて、譜陣は消してやったと言います。
な、なんてことだぁぁぁあ(ノ∀`)
そして侵入者はシンクだったのね(´`)

そのままシンクと戦闘に・・・。
こ、心の準備がぁ・゜・(PД`q。)・゜・

シンクとの戦闘は、結構長い間セーブしてなかったので
めっちゃ自分チキンでやってました(笑
ちょっと攻撃当てたら、速攻シンクから離れて
相手の技が出終わったらまたちょっと叩きに行って・・・
って感じでした(´ω`)
未だに戦闘なれなくて、相手の技のタイミングとかいまいちつかめない_| ̄|○
でも、ジェイドやガイは死んだりしたけど
あたしが動かしてるキャラのルークは1回も死ななかった(´ー`)
無事ゲームオーバーする事なくシンクを倒せました~♪

戦闘後、イベント。
シンクの仮面が外れた・・・!!
予想通り、イオンそっくりでした。
声もそっくりだもんね(´ω`)
むしろ声優同じだもんね、きっと(*´ω`*)

シンクは導師イオンのレプリカだと言います。
そして今まで行動を共にしてきたイオンもまた
導師イオンのレプリカだという事が判明しました。
イオンもレプリカだったのーΣ(´゚∪゚`;)!?
これは予想外でした。
本物の導師イオンは病に直面していたので
モースとヴァンがフォミクリーを使用したと言います。
7人も同じ人のレプリカを作るなんて・・・。

そして、7番目に作られたイオンが
一番導師イオンの能力を引き継いでいたと言います。
シンクは自分は劣化していて、屑扱いされていると言い
地核に飛び込んでしまいました。
うわ、とどめはルーク達が刺すかと思ったら自滅かよw
意外とあっけなかったけど、シンクがちょっぴりかわいそうでした。
誰にも必要とされず、ヴァンにはいいように使われて・・・。
フォミクリーなんて生み出されなければ良かったのにと
とっても思ってしまう出来事でした(´・ω・`)

脱出する為の譜陣が無くて困っていると、ジェイドが描くと言い出します。
かなりの集中力が必要で、ルークやティアも手伝う事に。

ティアが指示を出して、ルークがミュウの炎で指示通りに炎を使い
フォニムの塊を動かす作業です。
だ、だるい。
ずっとセーブも出来なくて、急いでいたのでティアに描いて貰っちゃいました。
途中でセーブくれよおぉおおう_| ̄|○

無事に譜陣を描き終えたところで、アルビオールに逃げようとすると
タイミング悪く、ルークのいつもの頭痛が。
頭痛の声は、アッシュではありませんでした。
ティアがルークに近づくと
「ユリアの血縁か、力を借りる」と言い
ティアに乗り移ったようになりました。
乗り移ったのは、ローレライだと判明。

ローレライがルークに頼みごとをしてきます。
セブンスフォニムの力を何かとてつもないものが吸い上げていて
それが地核を揺らし、セフィロトを暴走させていると言います。
ルーク達のお陰で振動は止まったが、ローレライが閉じ込められている限り・・・
と言いかけたところで、ティアが倒れてしまいました。
超重要なところが聞けなかった気がするんですけどー!
でもセブンスフォニムの力を吸っているのは、一体何だろう?
その正体が分からないと、何か大変な事になりそうな予感(´ω`)
早くローレライの話の続きを聞きたい・・・。
でないと忘れる(笑

とりあえず危険なので、アルビオールで脱出です。

何とか無事に脱出出来た模様。
色々厄介な事があったわりには、間に合ったんだ(´д`)
ギリギリとか脅すなよなー(・з・)

皆がティアの体を心配して、医者に診てもらう為にベルケンドへ行く事に。
ローレライが乗り移った体を医者が診て、何かわかるのかしら(´ω`)
とりあえず異常無いかどうかだけ、診て貰うのかな(・ω・)
何も無いと良いけど・・・。


【音機関都市ベルケンド】
ベルケンドの知事の屋敷でビリジアンと会話。
作戦は成功したと報告します。

そして研究所のシュウという人にティアは検査してもらう事に。
検査結果は、ティアの血中フォニムは非常に不安定だと言います。
パッセージリングを起動させるたびに
障気に汚染されたセブンスフォニムを体内に大量に取り込んでしまって
内臓器官を弱めてしまっているらしい。
だから毎回セフィロトでパッセージリングを制御すると
ティアは何だか気分が悪そうになってたのかぁ・・・。
そして、このまま地核降下作戦を続ければティアの命が危ないという事らしい。
ここまで来てまた問題が出てくるとは・・・。
イオンとジェイドは詳しく話が聞きたいと言い、一度解散に。

ティアに話しかけるとイベント。
ティアは自分の命が危ないというのに、降下作戦を続けると言います。
ルークも降下作戦をやめてティアを助けたい気持ちもあるけど
降下作戦をやめたらもっと大きな被害が出てしまうし
今までの被害も無駄になっちゃうから
簡単にはやめようと言い出せなかったみたい。
うーん、複雑。
何とかティアも助かる方法があれば良いのになぁ(´・ω・`)

そして、次のパッセージリングの場所を知るために
ユリアシティから来ている研究者に会いに行く事に。

研究者の話によると、場所を特定できるのは
メジオラ高原の奥部とロニール雪山らしいです。
けど、ロニール雪山は凶暴化した魔物が居て危険らしいので
なるべく最後に行く事になり、メジオラ高原へ行く事にしました。
ロニール雪山怖~・・・。
後回しにしたってどっちみち行く羽目になるんだろうから
ちゃっちゃと済ませちゃいたいよ・・・(´д`;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

お知らせ

Septの皆様、RO関係の皆様お久しぶりです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

最近のROへの心境をSeptのHPにある、BBSにカキコしたので
見てくれたら嬉しいです(*ノωノ)
もう見たよーって方は、感想でもコメントにどうぞ。


じゃっ、日曜日に会おう!
ブログ手抜きとか言うんじゃないよ^^
COMMENT : 2
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑨

【ローレライ教団総本山ダアト】【職人の街シェリダン】【タタル渓谷】
【職人の街シェリダン】【光の王都バチカル】【水上帝都グランコクマ】
【ローレライ教団総本山ダアト】【流通拠点ケセドニア】
ネタバレOKな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ☆














【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトの教会前でイベント。
アニスの両親はここに住み込んでいるので
六神将がどこにいるか知ってるかもしれないという事で、話を聞いてみる事に。
アニスの両親の話によると六神将は全員出払っているようです。
それにしても六神将全員の現在の居場所がしっかり分かるとは・・・。
思ったより良い情報源(´ω`)

今のうちにイオンを連れ出そう。

イオンと合流し、イオンから話を聞きます。
イオンの話ではタタル渓谷にパッセージリングがあるらしい。
そして、ダアトでやるべき事をやり終えたので
ルーク達と同行してくれる事になりました(・ω・)

教会出口付近でイベント。
頭痛が起こり、アッシュから伝言が。
スピノザが手紙で地核静止の計画をヴァンに漏らしてしまったらしいと言います。
しかも、六神将に邪魔されてスピノザを奪われてしまったとの事。
いつも大活躍のアッシュもたまにはしくじるのね(´д`;)
まぁ、あんまり活躍されてもルーク達の立場が無いしね~。

ヘンケンさん達がヴァンに狙われるかもしれないと心配すると
シェリダンへ逃がしたと聞きます。
なのでルーク達もシェリダンへ向かう事に。

ダアトの出口付近でイベント。
運悪く、丁度アリエッタが戻ってきてしまったようです。
しかも、アニスの母が尋ねて来た事をアリエッタに伝えておいたと言います。
余計なお世話・・・!
そしてアリエッタが現れ、仇うちに襲ってきます。
アリエッタの魔物がイオンを襲ってきた時
アニスの母はイオンをかばい、倒れてしまいました。
ちょ、アニス何やってんのーヽ(`Д´)ノ
ここはアニスが助けるとこでしょ!!

ジェイドがアリエッタを捕まえ、魔物を退かせました。
倒れているアニスの母を見て
ガイが過去の抜けていた部分の記憶が戻ったようです。
遂にガイの過去が明らかに・・・!?

アニスの母は無事だったようですが、ガイは顔色が優れないそうで(´・ω・`)

礼拝堂でイベント。
ガイに話を聞くと、ガイの家族が殺された時の記憶が戻ったと言います。
ホド戦争でキムラスカ軍に攻められた時
ガイのお姉さんやメイド達が命がけでガイを守ってくれたらしい。
そしていつの間にかガイは、お姉さん達の遺体の下で
血まみれになって気を失っていたと言います。
それによって精神的外傷を受け、女性恐怖症になったそうです。
うーん・・・辛い過去だー・゜・(PД`q。)・゜・
目の前で人が殺されていくってだけで恐怖なのに
身内となると更に精神的ダメージが大きいよね(´・ω・`)

話が終わった所で、また六神将と鉢合わせするとマズイので
さっさとシェリダンへ行く事に。


【職人の街シェリダン】
シェリダンに着くとイベント。
漆黒の翼と会います。
ヘンケンをシェリダンまで運んだ所だと聞きます。
最近は漆黒の翼と仲良しだなー。
前は今度会ったら漆黒の翼をぶっ飛ばすとかルーク言ってなかったっけ?

集会所の中へ行くとイベント。
振動周波数の測定器は完成したと聞きます。
い組とめ組は対立していたけど、オールドラントが危険なので
より良い物を作る為、互いに協力しあう事に。
これを機に、い組とめ組が仲良しになると良いなぁ~(*´ω`*)
お互い暑苦しいし、きっと気が合うさ!
ルーク達は振動周波数を測定しにタタル渓谷へ。


【タタル渓谷】
先に進むとイベント。
アニスが崖から落ちそうになった所をガイが助けました。
女に触るのはまだちょっと怖いっぽかったけど
一応触れたし、これから少しずつ克服出来ると良いね(・∀・)

大岩を壊して、先に進むとミュウウィングを覚える事が出来ます。
ミュウが飛べるようになったΣ(´゚∪゚`;)
でも残念な事に、飛んだまま移動は出来ないんだよね・・・。
つまんねー(・з・)
これはなかなか使い道考えるのが難しそうだ。

タタル渓谷を更に進むとイベント。
ユニセロスという魔物と遭遇します。
アニスが捕まえたら金になるとかいちいちうるさいんだけど・・・。
いい加減うざくなってきた(´`)
まぁ元からうざかったけどさー(´・з・)

話していると、突然後ろからユニセロスが襲ってきました。
ユニセロスは大人しくて人を襲う事をしないらしいのに
どういう事か話を聞く為に、まずはユニセロスを気絶させる事に。

ユニセロスと戦闘です。
流石に最近武器防具を買っていない上に、ダンジョンとか敵の出るところで
敵となるべく戦闘しないように避けながら進んできたせいか
ちょっと苦戦しました。
まぁ1発で倒せた事は倒せたんだけど、死者が_| ̄|○

ティアがユニセロスの傷を癒すと、ユニセロスは目を覚まし
ミュウを使って会話をすると、ユニセロスは障気が嫌いで
障気が近づいてきたから、イラついて思わず襲ってしまったらしい。
え、何その八つ当たり系な理由(´д`;)
とんだとばっちりを受けたよ(´・ω・`)
でも、ティアが障気を吸っているとかユニセロスが言ってたけど
どういう意味なんだろう。
ナタリアはユニセロスの勘違いって言ったけど
ティアの反応を見る限り、勘違いでは無さそうなんだよね~(・ω・)

音叉に入り、先に進むとイベント。
ティアがパッセージリングに近づいても、反応しませんでした。
どうやらユリア式封咒が解除されていないようです(´・ω・`)
チッ・・・面倒な。
音叉で音を鳴らしながら、封咒を解除していきます。
仕掛けを解いて、パッセージリングに近づくとイベント。
どうやらここにはヴァンは来ていないという事がわかります。
地核の振動周波数を測定し
ついでにこの辺りの大地を降下させる準備をして、シェリダンへ。
ここの仕掛けは今までのセフィロトより簡単で良かった(´ω`)
振動周波数の測定も、意外に簡単に出来たし(・ω・)
もっと苦労するのかと思ったよ。


【職人の街シェリダン】
シェリダンの集会所でイベント。
計測結果を渡します。
すると、イエモン達はタルタロスの改造中だと言います。
え、何でタルタロスを勝手に改造しちゃってるワケΣ(´゚∪゚`;)
イエモン達の話によると、タルタロスは魔界に落ちても壊れなかったほど頑丈なので地核に沈めるのにもってこいなんだそうな。
なるほどね(´ω`)
タルタロスの改造にはまだ少し時間がかかるので、街を散歩する事に。
たまにはのんびり出来るのって良いね~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

集会所を出るとイベント。
ルークが外殻の降下の事をピオニー陛下達にちゃんと相談して
協力し合った方が良いんじゃないかと言い出します。
確かにこんな重大な事を勝手に進めて行くのも気が引けるのは分かるけど
ちょっと今更なんじゃ・・・。
もっと早くから相談すればいいのにー(´д`)

けど、ルークの伯父上に説明する為にはバチカルへ行かなければなりません。
バチカルに行くのは危険だけど
今度は俺達が街の皆を助ける番だとルークが言います。
そして、うやむやになった平和条約を結ぼうと提案します。
ルークがちょっと頼りになりそうな感じに見えた(´ω`)
ルークもまた少し進歩したみたいですね。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

ティアはその提案に賛成しますが
ナタリアは父に拒絶されてしまった事に対してまだ恐怖心がある様子。
少し時間が欲しいと言ってきます。
ナタリアの決心がついたら出発する事に。
ガイも少し女性恐怖症を克服しつつあるし、ルークもちょっとだけ進歩したし
そろそろナタリアも吹っ切れると良いんだけど・・・。

ナタリアと話すと、ナタリアはバチカルに行く件について
一晩だけ考えさせて欲しいと言って去って行ってしまいました。

宿で泊まるとイベント。
ナタリアが一人で外へ出て行くのをルークが見かけてこっそり追いかけます。
するとナタリアの元にアッシュが現れて、ナタリアはアッシュに励まされます。
流石アッシュLoveなナタリア・・・
次の日にはアッシュの励ましのお陰か、バチカルへ行く決心がついたようです。
ルークの立場が無かったのはちょっとかわいそうだったけど
ナタリアが決心してくれたし、良いでしょう(´ω`)
それにしても、あの夕焼けでの2ショットちょっと良い感じだった~。
ティアとルークはいつ進展するのかな!?


【光の王都バチカル】
バチカルの城の前でイベント。
イオンのお陰で、通してもらう事に成功☆
イオンはいつも顔パスっぽくて便利だな(笑

インゴベルトの私室へ行くとイベント。
今までの経緯をまとめた書状をインゴベルトに渡すと
後日、謁見の間で書状を読んだ上での結論を話してくれると言います。
協力してくれると良いなと思うけど
その前にナタリアを本当の娘として見て欲しいなと思うよ(´・ω・`)

宿に泊まると、次の日になります。
ルークの説得もあったお陰か、インゴベルトとナタリアは和解し
外殻大地の降下の許可を得る事が出来ました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
めっちゃ良い感じに話が進んできた!
何よりやっぱり、インゴベルトがナタリアを認めてくれたのが
とっても嬉しかったよ~(*・∀・*)
17年も本当の娘と思って育ててきたんだから、今更他人なんて思えないよね><
真実を知る前には戻れないかもしれないけど
ナタリアならきっとまた良い親子関係になると思うよ!

そして次はマルクトのピオニーの協力を得る為、グランコクマへ。


【水上帝都グランコクマ】
謁見の間でイベント。
ピオニーの協力はすぐに得られ、会議場所をユリアシティに決めました。
しかしユリアシティに行くには、飛行譜石が必要です。
飛行譜石はディストが持っているので
ダアトへ行けば手に入るかも知れないと思い、ダアトへ行く事に。

そういえば、ピオニーの寝室見たけどヤバイですね・・・。
ブタみたいなのがいっぱい居たんですけど(´д`;)
一応寝室・・・なんだよね・・・?
一体どうやって寝てるんだろう(´・ω・`)
あの寝室を見た時から、ピオニーに不潔イメージがついてしまった・・・。


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトの教会前へ行くとイベント。
紙飛行機がアニスに命中。
どうやら紙飛行機はディストからの手紙の様子(・ω・)
手紙を紙飛行機にするなんて、いつ流行ったよ(笑
内容は、飛行譜石を返してほしければ、誓いの場所へ来い。
という感じでした。
しかもダアトに飛行譜石は無い、絶対に無い!
と、すんごく強調されていたあたり絶対にダアトにあるんだなと
ルークやジェイドが予想しました。
ルークまで察してるんだから、相当バカな内容だな(´ー`)
まじディスト良いキャラしてるよ(・з・)

とりあえず手紙はスルーして、トリトハイムに会う事に。

トリトハイムに会うと、モースはアラミス湧水洞へ行っていると言います。
モースはユリアロードを封じて
ルーク達がディストに会いに行くよう仕向けているみたいです。
手紙には真の決着をつけるとか書いてあったけど
もしディストに会いに行ったら、今度こそ決着つくのかな!?
ちょっとビビるな・・・。
あの椅子が手強そうだし(椅子かよ

ディストについて聞くと、ディストについては
付き人のライナーに聞けと言われます。

ライナーの居るオラクル本部へ。

本部に入ろうとすると、またしても通せんぼされてしまいます(´・ω・`)
勿論イオンのお陰で通れましたが(/・ω・)/

中に入ると、ディストの命令で兵が襲ってきました。
ジェイドが言うには、こんなに警戒しているのは
何か大切な物がここにあるという証拠だそうで・・・。
まじでわかりやすくていいな、ディスト(´ω`)
でも隠してある正確な場所まではわからないので
ひとまず飛行譜石の隠してある場所を知っているかもしれないライナーを捜す事に。

ライナーに会うとイベント。
飛行譜石が何処にあるか知らないかと聞くと、ライナーが預かっていると言います。
おお、探す手間が省けた(・∀・)
飛行譜石を渡してくれないかと頼むと
ディストの命令なので、それは出来ないと断られてしまいます(´・ω・`)
ティアの譜歌でライナーを眠らせ、飛行譜石をゲット・・・。
ご、強引だなーΣ(´゚∪゚`;)
ライナーは何か人が良さそうだったから、ちょっと可愛そうだった(´`)
まぁそうは言ってられないか。
ディストに飛行譜石が取られた事を知られた後のライナーが
どうなってしまうのかすごく気になります(´・ω・)

オラクル本部から出るとイベント。
イオンがケセドニアのアスターも平和条約に立ち合わせて欲しいと言います。
外殻大地降下に一番最初に賛成してくれたのはアスターだし
良いんじゃないかということで、アスターも立ち会う事に。
ルーク達がアスターに話をする間に、ノエルは陛下たちを搬送します。


【流通拠点ケセドニア】
アスターの屋敷でイベント。
アスターは会議への出席を承知してくれました。
魔界での暮らしについて聞くと、やはり障気の影響で倒れる人が居るとか。
無事に外殻を降ろしても障気がある限り、平和とは言えないようです(´・ω・)

ルークは超振動を使えるにも関わらず
障気を消せない自分を不甲斐なく感じ、またいぢいぢし始めます(´д`)
ティアに慰められて、「へたれな事言ってごめん」とか言ってたけど
そんなような台詞、過去に何度も聞いた気がする。
人間、変わるのって大変だから仕方無いけど(´`)

次の日、ノエルが合流したのでユリアシティへ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑧

【光の王都バチカル】【イニスタ湿原】【音機関都市ベルケンド】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞっ(☆∀☆)



















【光の王都バチカル】
船がバチカルに到着し、ナタリアに話しかけるとイベント。
ルークとナタリアは他の皆と離ればなれにされてしまったらしい。
そこへアルバインがやってきて
王国はルーク達から王位継承権を剥奪すると言い出します。
ア、アルバインって誰だっけー(´д`;)

そしてルーク達が処刑されそうになった所をティアが助けてくれました。
他の皆も無事に脱出出来たようです(´ω`)
ティア達は牢に入れられていたが
思いがけない助力があって、抜け出せたと言います。
一体どんな助力があったんだろう(・ω・)?

捕まっていた部屋から逃げ出そうとすると
ナタリアが陛下にあって真意を聞きたいと言い出します。
ナタリア、直接聞きに行こうなんて勇気あるなぁ(´`)
普通は真実を聞くのが怖くて、聞けないよー(´・ω・`)
でも確かに直接聞きたくなる程重要な事だけどさ。

謁見の間へ行くと、インゴベルトの他にモースやディスト、ラルゴも居ました。
ナタリアがインゴベルトに自分は本当の娘では無いのかと聞くと
モースがナタリアは亡き王妃に仕えていた使用人シルヴィアの娘だと言います。
本当のナタリアは死産らしい。
インゴベルトは信じたくないが
モースの言う場所から嬰児の遺骨が発掘されたと言います。
そしてルークとナタリアの死を以って、マルクトに再度宣戦布告をすると言います。

インゴベルトはディストやラルゴに再度処刑をしろと命令します。
実の娘でなくても、実の娘と思って育ててきたナタリアを処刑しようとするなんて
インゴベルト最低だな・・・(´・ω・`;)
でもこれでナタリアは本当にインゴベルトの実の娘じゃないとわかって
更にショックだろうな、ナタリア・゜・(PД`q。)・゜・

ディストやラルゴに殺されそうになり
逃げようとすると、アッシュが逃げ道から登場。
アッシュは、折角牢から出してやったのに、何してる
と言ってアッシュがルーク達を庇って、逃がしてくれました。
牢から出してくれたのはアッシュだったのか・・・!
しかもディスト達から逃れられるように助けてくれて
本当に味方かもと思ってしまう行動ばっかり・・・(・ω・)

とりあえずバチカルから離れる事に。

少し進むとイベント。
ペールがルークの命令通り、白光騎士団がこの先の道を開けておいたと言います。
どうやらアッシュが手配してくれていたみたい(´ω`)
アッシュすごいなぁ。
先手うちまくりだ。
そしてペールは少しでもルーク達の盾になる為に、バチカルに残ると言います。
え、こんなじじぃでも盾になるの!?
と思ったら、ガイの剣の師らしい・・・。
まぁせいぜい頑張って盾になってください(・ω・)
ところでそんな人が何で庭師になったんだろう・・・?

更に進むとイベント。
今度はバチカルの民がナタリア達を守ってくれます。
ナタリアが民に何故庇ってくれるのかと聞くと、サーカスの連中から
ナタリアが無実の罪で処刑されようとしていると聞いたからと言います。
サーカスの連中を何故にそこまで信じれるんだろう・・・(´`)
でまかせかもしれないのに。
しかもナタリアの顔を知らなかったけど、上から逃げてきたって事は
ナタリアだろうと予想したとか、本当すげー。

後少しで街から出られそうなところで、ゴールドバーグに追い詰められますが
またまたアッシュが助けてくれました。
もうアッシュかっこ良過ぎだな(´ω`)
いいとこどりしまくりだ。
アッシュ、無事でいてくれると良いけど・・・。

ザオ砂漠は途中で消失しているので、イニスタ湿原へ逃げる事に。
イニスタ湿原へ。


【イニスタ湿原】
イニスタ湿原に到着するとイベント。
ジェイドがタチの悪い魔物が居なきゃいいが・・・と言い出します。
そういう事言うって事は絶対タチの悪い魔物が出るって事だよね(´д`;)
嫌だなー・・・。

暫く進むとイベント。
かなり昔だが、この辺りで旅人を襲う凶暴な魔物が居たらしい。
討伐対を作ったりしたが倒せず、その魔物の苦手な花を植える事によって
湿原に魔物を閉じ込めたという迷信があるらしいです。
かなり昔ならもう死んじゃったんじゃないかとアニスが言うと
おくから大きな魔物が現れ、ルーク達はとっさに逃げました。
アレが厄介な魔物なのかな・・・。
大きい(´д`)

見かけ通り、相当強いようなので戦いを避けて湿原を抜ける事になります。
戦っても無利益なら避けるに限るね(・ω・)b

セーブの先でイベント。
ナタリアが元気無さげです(´・ω・`)
まだ落ち込んでいる様子。
すると突然あの魔物が襲ってきました。
ティアが譜歌を歌って、アニスが花粉を捲いて魔物を追い払う事が出来ました。
花粉すごーい(*´ω`*)
けどティアが譜歌を歌う事には何か意味があるのかな・・・?

更に奥でイベント。
相変わらず元気の無いナタリアを気遣って、ガイが休憩しようと言います。
そして皆に慰められてナタリアは少し元気になったみたいです。
良かった良かった(´ω`)
それにしてもガイは相変わらず天然キザだなぁ。
ナタリアが惚れかけてたよ(笑

記憶陣の先で更にイベント。
またベヒモスに襲われ、アニスがピンチに。
強制的にベヒモスと戦闘になりました(((´・ω・`)))
戦闘前に「逃げるのが良いでしょう」みたいな説明が出たから
戦闘開始直後、速攻逃走しました。
チキンなんだもん(ノ∀`)

無事にアニスを助け出し、逃げ切る事が出来たようです。

ベヒモスはほとんど攻撃が通用しないが
ティアが譜歌を歌っている間ならルークの攻撃は通用するらしい。
ティアの譜歌とルークの超振動は何か関係があるのかな?
まぁ攻撃を当てられる方法が分かった所で
ベヒモスを倒す事は無いだろうからどーでもいいけどね!


【音機関都市ベルケンド】
ベルケンドに着くとイベント。
とりあえず逃げてきたが、この後どうするかとルークが聞くと
ジェイドがベルケンドでスピノザという男が
ヴァンと組んでレプリカ研究をしていたので、ヴァンの目的を探る為にも
スピノザを問い詰めてみないかと言います。
問い詰め成功したら、目的がバッチリわかりそうだ!
すごい進展しそうな予感(*´ω`*)

第一音機関研究所へ行くとイベント。
オラクル騎士団に
「ヴァンが呼んでいるから出頭していただきますよ
アッシュ特務師団長」と言われます。
どうやらルークはアッシュと勘違いされているみたい(・ω・)
ヴァンに会う絶好の機会なので大人しく捕まろうとジェイドが言います。

連れて行かれた先には、ヴァンとリグレットが居ました。
おお、ヴァン達の姿見るの久しぶりだなー。

ここでヴァンの目的が大体わかりました。
セブンスフォニムは存在していて、それがスコアを詠む力の源となり
この星を狂わせているので、ローレライを消滅させようとしているみたい。
でも何で外殻大地を崩落させなければならないんだろう・・・。

ヴァンは外殻大地の人々がたくさん死んでも
レプリカで代用すればいいと言います。
ユリアのスコアに頼ってる人々が嫌なのは同感だけど
外殻大地を崩落させたり、レプリカで代用するのは絶対共感出来ないなー。
何でそこまでして・・・って感じだね(´`)

そしてここでまたルークにとって、とってもショックな話が。
ガルディオ伯爵家は代々ヴァン達の主人で
ホド消滅の復讐を誓った同志であると言います。
またルークがうじうじしちゃーう・゜・(PД`q。)・゜・

と、話しているとアッシュが登場。
アッシュ、無事だったんだね。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

ヴァンがアッシュに、アッシュの超振動が無ければ計画は成り立たないと言うと
アッシュは超振動が必要ならレプリカを使えと言います。
良かった、ヴァンに非協力的で・・・。

そして話し合っているうちに戦闘になりかけましたが、結局お互い退く事に。
び、びびらせるなよー(´・д・)
まだヴァンと戦う覚悟は出来てないよ!
強そうだし、ヴァン。

研究所を出るとイベント。
ルークやナタリアが、アッシュに助けてくれてありがとうと言うと
導師に言われて仕方なく助けたと言います。
そういやイオンって今どうしてるんだっけか・・・?
そしてアッシュは渡すものがあるから宿に来いと言って去ってしまいます。
え、今渡せよ(・з・)
何でわざわざ宿で(´д`)

宿屋でアッシュに話しかけるとイベント。
ノエルはアッシュが助けてくれたお陰で、無事でした(・∀・)
無事で良かった~(*´ω`*)
でもアッシュ、本当すごすぎw

でもアルビオールの飛行機能は、ダアトで封じられてしまったようです。
水上走行は可能だったので、それで何とかベルケンドまで来たと言います。
そ、そんな・・・空飛べなくなっちゃったらただの船と一緒・゜・(PД`q。)・゜・
折角飛行便利だと喜んでたのにー(´・ω・`)

そしてアッシュがイオンから預かった物をジェイドに渡してきます。
ジェイドが受け取ると、それは創世暦時代の歴史書だと言います。
イオンはジェイドに渡せば外殻大地降下の手助けになると言っていたと言います。
読み込むのに時間がかかるので、話は次の日に。
歴史書とか、まじ眠くなりそうだなー。
でも外殻大地降下の為に、読み込み頑張ってねジェイド!

次の日、目を覚ますと皆が居ませんでした。
おいおい、何で起こしてくれないんだΣ(´゚∪゚`;)

部屋から出て、ジェイドに話しかけるとイベント。
何かわかったことは無いかと聞くと
魔界の液状化の原因は地核にあるようだと言います。
プラネットストームが地核を振動させているので
プラネットストームを止めれば良いが、譜術や譜業は弱まるし
資源も失われてしまうと言います。
そこでプラネットストームを起動させたまま
地核の揺れを停止させる方法が研究されたらしい。
地核の振動を止めるには、禁書の音機関を復元させなくてはならない。
復元には研究者達の協力は不可欠だが、ベルケンドの研究者は
ヴァン達の息がかかっているから危険だそうです(´・ω・`)
すると、ガイが心当たりがあるらしく
第一音機関研究所に居るヘンケンを捜せと言います。
ヘンケンって一体何者だろう・・・。
ガイの知り合いなのかな?
とにかく音機関を復元出来れば何でもいいや(・ω・)

ヘンケンに会うと、最初は協力を拒まれますが、イエモンに頼む事にすると言うと
イエモンに対し、対抗心むき出しにして引き受けてくれました。
イエモン達とヘンケン達は音機関マニアの中では有名なライバルらしい。
まぁ協力してくれて良かった!
それにしてもイエモン達といい、ヘンケン達といい・・・
暑苦しいお年寄りですこと(´ー`;)

ヘンケン達は先に知事に説得に行ったので、後を追って知事の家へ。
どうやら説得は成功したようで、知事も協力してくれる事に。
ナイス、ヘンケン☆

音機関を復元するには、地核の振動周波数が必要で
その計測は、まだ外殻大地として浮遊している
セフィロトで行わなければならないとか。
ちょっぴり厄介(´ω`)
イオンならパッセージリングの場所を知っているだろうし
ダアト式封咒を解放しなければならないので
ダアトへイオンを迎えに行く事になります。

知事の家を出るとイベント。
アッシュにスピノザが逃げていったと言われます。
盗み聞きされてたのかな・・・?
悪趣味な(´д`)
とりあえずスピノザを捜しつつ、ダアトへ向かいます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑦

【監視者の街ユリアシティ】【シュレーの丘】【カイツールの軍港】
【食料の村エンゲーブ】【流通拠点ケセドニア】【砂漠のオアシス】
【ザオ遺跡】【流通拠点ケセドニア】【ローレライ教団総本山ダアト】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(/・ω・)/
















【監視者の街ユリアシティ】
ユリアシティに着くとイベント。
テオドーロに力を貸して欲しいと頼むと、スコアから外れるのは怖いが
そうするしかないと言います。
相変わらずスコアに頼ったチキン野郎だけど
協力してくれる事になって良かった(´ω`)

会議室へ行くと更にイベント。
いつもはテオドーロは偉そうに座ってて、後の皆は立ち話なのに
今回は皆座らせてもらってる!
進歩したな・・・。

セントビナーを救う方法は無いかと聞くと
難しいがユリアが使ったと言われる、ローレライの鍵があれば・・・と言います。
だがローレライの鍵はプラネットストームを発生させた後
地核に沈めてしまったらしいです(´・ω・`)
何で沈めてしまったんだよーヽ(`Д´)ノ

それに、一度崩落した街を外殻大地へ上げるのは無理だと言います。
外殻大地へ上げるとまではいかないけれど、パッセージリングを操作して
セフィロトツリーを復活させれば、泥の海に浮かせるくらいなら出来そうだと言う。

ローレライの鍵よりもセフィロトツリーの方が確実性があるので
セフィロトツリーを復活させる作戦にしました。
セントビナー周辺のセフィロトを制御するパッセージリングは
シュレーの丘にあると言います。
シュレーの丘へ。


【シュレーの丘】
シュレーの丘では、まず3つの赤い譜石にミュウファイアを当てると
入り口が現れます。
入るのにも仕掛けを解かなくちゃいけないとは・・・。

中ではいろんな色の音素を入手して円盤に順番にはめます。
するとユリア式封咒が出現するので、それをミュウアタックで壊していきます。
ユリア式封咒を3つ壊し、パッセージリングの正面へ行くとイベント。
流石、パッセージリングを守る封印だけあって
解除するのも面倒だった~(´д`;)
こういう大変な仕掛けは嫌いだヽ(`Д´)ノ

ティアが譜石に近づくとティアに反応して魔方陣のようなものが出てきます。
イオンが言うには、確かにユリア式封咒は解除されているので
今ならセフィロトを制御出来るらしい。
ですが、ヴァンによって
セフィロトが再生しないように暗号がかけられてしまっていました。
ですが、ルークが超振動を使って暗号だけを消し去る事に成功。
ヴァンの暗号も案外あっけなく解けて良かった(´ω`)

これでセントビナーは沈まずに済むだろうとルークは大喜びしていましたが
ナタリアとガイは、ルーク派だとかアッシュ派だとか言ってて
あんまり喜んで無かったな(・ω・)
大喜びしたルークがティアに抱きついてたけど
ティアは照れたエモーション出ただけで
あんまり二人の仲の進展的なものが無かった。
残念(´・ω・`)

喜んでるのも束の間
ここのセフィロトはルグニカ平野の全域を支えていると書いてあり
エンゲーブも崩落してしまうのでは無いかという話に。
急いでエンゲーブへ向かい、エンゲーブの人々を救出する事になりました。
また人助け・・・(´д`;)
エンゲーブも救えると良いなぁ。

ユリアシティの北東にある外殻の穴からアルビオールで外殻大地へ。

少し進むとイベント。
ルグニカ平野で戦争が始まっていました。
戦争は止められなかったね(´・ω・`)

そしてこの戦争がヴァンの狙いだったとティアがいいます。
ヴァンは外殻の人間を消滅させようとしていて
セフィロトツリーが消えているルグニカ平野を戦場にして
両軍とも殺そうとしていました。
なんて頭のいい作戦だ(ぁ

戦場がルグニカならキムラスカの本陣はカイツールなので
ナタリアがカイツールへ行き、停戦させると言います。
ルークの提案で、エンゲーブの様子を見る班と
カイツールで停戦を呼びかける班にわかれる事に。

あたしはカイツールを選びました(・ω・)
自動でカイツールへ。


【カイツールの軍港】
カイツールでイベント。
セシルと会います。
ナタリアが兵を退けと言いますが、セシルの一存では無理だと言います。
アルマンダインに兵を退くよう頼むため、取り次いでくれと言うと
モースと会談する為にケセドニアに向かったと聞きます。
港は使えないので、陸路でケセドニアへ。
戦場を歩いて行くなんて、勇気あるなぁ(´д`;)

陸路では、なるべく兵と遭遇しないよう避けて歩きました。
途中、フリングスに会います。
フリングスはルーク達が戦場から立ち去ってくれないと
殺さなければならなくなるので、立ち去って欲しいと言います。
でもルーク達は退く訳にはいかないと言います。
フリングスは兵達になるべく攻撃しないよう通達しておくと言い、去っていきました。
話のわかる人で良かったー(´ω`)
このままフリングスと戦闘になったら困っちゃうよ(´・ω・)

更に進んで野営地でイベント。
今度はセシルに会います。
セシルはナタリアが心配なので、護衛をつけさせて欲しいと頼んできます。
少数の護衛をつけて行く事に。

次の休憩所でまたイベント。
セシルとフリングスの2人に会います。
セシルはこの先はマルクトの勢力圏なので
護衛を増やすよう許可を得に来たと言いますが
フリングスはナタリア達だけなら通せるが、キムラスカ軍がついていたら
通す事は出来ないので、ルーク達の護衛を外して欲しいと言って来ます。
ルーク達はセシルを説得し、護衛を外させました。
フリングスが兵にルーク達を攻撃しないよう言ってくれたわりには
結構兵が追っかけてきて、めっちゃスリルだったよ(´ω`;)
前までの兵より足速かったし・・・。
一応一回も兵に捕まらずにローテルロー橋まで行けたけど(・∀・)

ローテルロー橋を渡って、ケセドニアへ。


【食料の村エンゲーブ】
カイツール組をケセドニアまで到着させると
次はエンゲーブ組を操作する事になります。

まずはローズと会話。
ローズはグランコクマに避難したくても、首都防衛作戦に入っていて
グランコクマは要塞になるので入る事は不可能だと言います。
ケセドニアに避難させるのが良いだろうと話しますが
アルビオールにエンゲーブの人達を全員乗せ切れないので
子供と年寄りはアルビオールに乗せて
残りは徒歩で、ジェイド達が護衛について移動する事になりました。
アルビオールって何人くらい乗れるんだろう(´ω`)
それにしても、護衛で残りの人達を全員守りつつ移動なんて、大変そー。
現実だったら不可能だろうなぁ(笑

カイツールの時と同様に、兵士を避けながらフィールドを進みます。
またかよー、面倒な(´д`;)
今回も1度も兵士と戦闘にならずに到着出来ました。


【流通拠点ケセドニア】
ケセドニアに着くとイベント。
ここで皆合流出来ました。
なので、皆でアルマンダインに会いに行く事に。

先に進むとイベント。
アルマンダインにナタリアが命を落としたのは誤報であると
ピオニーから一報あった筈なのにどういう事かと聞きます。
アルマンダインはナタリアへの拝謁が叶わず
マルクトの謀略であると思ったらしい。
ナタリアは今生きていると証明されたのだから休戦の準備をしろと言うが
モースがナタリアは偽の女王だと言いだします。
更に確たる証拠を持っていると言います。

戦争を止めるどころか、アルマンダインは戦場へ戻ってしまい
更にイオンはダアトに帰国すると言って
アニスを導師守護役から解任し、帰国してしまいました。

最悪の事態だね(´・ω・`)
イオンはいつまたヴァンに連れ去られちゃうかわからないし
ナタリアが偽の女王ってどういう事だろう・・・。

キムラスカ軍を止められるのは国王陛下だけだという事で
バチカルを目指します。
バチカルへは国境を越えなければならないが
マルクト側から入った為、元の道に戻るのは無理でした。
何処か別の道を探す事に。

酒場へ行くとイベント。
国境を越えられる扉は、合言葉を言わないと通してくれないと言います。
すると、漆黒の翼が現れて合言葉を買わないかと言ってきます。
おお、漆黒の翼久しぶりだな~(・∀・)

合言葉をいくらで売ってくれるのか聞くと、7人で7000ガルドだと言います。
てことは一人1000ガルド・・・。
ぼったくりーヽ(`Д´)ノ
始めは6人計算だったのに、ミュウが「ミュウもいますの」とか
余計な事言うから7人計算になっちゃったし!
動物の分際でしゃしゃるな(ぁ

結局交渉して無料で通過。
はじめから無料にしておけば・・・(´ω`)
まぁ久々漆黒の翼に会えて楽しかったけど(笑

この後、アスターに話しかけるとイベント。
エンゲーブの住民の事ならイオンに頼まれているのでご安心をとのこと。
良かった良かった(*・ω・*)

南の方へ行くとイベント。
兵がザオ砂漠が大変だと言い、出口が封鎖されてしまいました。
一人の兵がアスターに報告しに行ったようなので
何が起こったのかアスターに聞いてみる事に。

再びアスターのところへ行くと、地震があったせいか
ザオ砂漠とイスパニア半島に亀裂が入って地盤沈下していると言います。
どうやらケセドニアも崩落しているらしい・・・(´`;)
結局エンゲーブの人を避難させても、避難先も崩落じゃ意味無いな・・・。

ところでヴァンがケセドニアのセフィロトツリーも消したのだろうか・・・?
今からツリーを復活させるのは無理だとテオドーロが言っていたし
どうするか困っていると、ジェイドがツリーは再生出来なくても
セフィロトが吹き上がる力はまだ生きているはずなので
それを利用して昇降機のように降ろすことは出来ないかと言います。
パッセージリングを操作できるかはわからないが、行くだけ行ってみる事に。
シュレーの丘では上手く操作出来たし、きっと今回も大丈夫かな(*´ω`*)

パッセージリングのあるザオ遺跡へ。

フィールドへ出ようとすると、久々アッシュからの回線が。
話があるので砂漠のオアシスまで来いと言います。
用があるなら、自分から来いよなー(・з・)


【砂漠のオアシス】
アッシュに話しかけるとイベント。
ルークに何か変わった事は無いかと聞いてきた。
アッシュには何か体に異変があったのかなぁ・・・?

アッシュからエンゲーブが崩落しはじめていて
戦場も危なくなってきた事を聞きます。
けど、シュレーの丘へ行っている時間も無いと困っていると
アッシュが、ザオ遺跡のパッセージリングから
シュレーの丘のパッセージリングを遠隔操作出来る事を教えてくれました。
貴重な情報をくれたけど、まだまだ味方とは限らないっていうのが微妙だなぁ。
ナタリアはアッシュの事信用してるっぽいけど。

ザオ遺跡へ行ってみる事に。


【ザオ遺跡】
奥に行くとイベント。
地震が起こり、突然後ろから魔物に襲われてそのまま戦闘に。
敵の攻撃力が高くて少し危なくなったけど、そんなに時間かからず倒せました。
まだまだケテルブルクの武器は使えそうですね(*´ω`*)

戦闘後イベント。
襲ってきた魔物は創世記の魔物なんじゃないかとティアが言います。
ユリアの本で見た限りだと、こんなに好戦的じゃ無いという。
オラクルが刺激したのか、遺跡を守っているだけなのかわからないけど
とにかく先に進んでみる事に。
もうこんな魔物に会わないと良いけど。

最深部まで行くとイベント。
シュレーの丘と同じように、譜石がティアに反応してくれました。
ルークはジェイドの指示通り超振動を使い、セフィロトを制御します。
すると、無事に降下出来たようです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
ルークも言ってたけど、上手く行き過ぎて何か拍子抜け(・д・)
これ以上厄介になるのは嫌だけどね~。
けど未だにヴァンに先手を取られ続けてるなぁ。
どんどん追い込まれてる気がする(´`;)

とりあえず上手く行ったので安心していると、突然ティアが倒れてしまいます。
ティアは大丈夫だと言ってたけど
前もシュレーの丘でセフィロトを制御した時に体調が悪そうだったし・・・。
ガイとジェイドは何か知ってそうな、そうじゃないような(・д・)
セフィロトの制御と何か関係してるのかなぁ?

外に出るとイベント。
無事に魔界に降下したようです。
相変わらず魔界は紫っぽくて気持ち悪いー(´д`;)
外殻へ上がるにはアルビオールが必要なので
ノエルとの合流場所であるケセドニアへ行く事に。


【流通拠点ケセドニア】
ケセドニアにつくと、ノエルが出迎えてくれる。
エンゲーブの皆は無事運び終えたとの事。
ジェイドが気になる事があるので、魔界の空を飛んでみたいと言います。
何が気になるのか教えてくれればいいのに
確信を持てないと教えてくれないのがうざいな(・ω・)

フィールドに出て、アルビオールに乗り少し進むとイベント。
セフィロトが暴走しているとジェイドが言います。
セフィロトが暴走してパッセージリングが壊れ、ツリーが消えたら
外殻は落ちてしまいます。
ティアの話だと、今回の事に関わる情報はテオドーロすら知れないし
情報が閲覧出来るのは導師だけだと言います。
イオンなら何か知っているかもしれないので、イオンに会いにダアトへ。
もうこうなったらイオンに頼るしか無いな(´`)
何かいい方法がある事を願うよ(´・ω・)
とりあえずイオンがオラクルにさらわれてないと良いけど・・・。


【ローレライ教団総本山ダアト】
教会に入るとイベント。
イオンはおそらく私室に居るだろうと推測しますが
導師の部屋は教団幹部しか入れないそうです。
部屋には防犯の譜陣があるが
アニスは譜陣を発動させる呪文を知っているので
譜陣については問題ないみたい。

イオンの私室へ着くとイベント。
どうやらイオンは居ないようでした。
予想ハズレー(´д`)

すると、外から足音が聞こえてきます。
関係者以外立ち入り禁止なので侵入している事がバレないように隠れました。
こんな大人数が隠れられる場所があって良かったねぇ(・ω・)

入って来たのはモースとディストでした。
ディストが戦争再会に協力すれば
ヴァンからネビリムのレプリカ情報を取り上げてくれると約束をしていたようです。
モースとディストが手を組んでいたなんて・・・。
けどディストがシカトされずに会話してるのって珍しい(ぇ
相手にしてくれる人で良かったね。

ディストは、イオンに休戦破棄の導師昭勃を出させるのが良いと提案します。
そして、ディストとモースの会話からイオンが図書室に居る事を知ります。
さっき図書室は掃除中って言われたのにー(`Д´)

図書室でイオンと会うと
イオンはクローズドスコアを確認する為にダアトに戻った事と知ります。
礼拝堂の奥でスコアを確認すると、第六譜石に詠まれたスコアには
アクゼリュス崩落と戦争の事しか詠まれていませんでした。
やっぱり重要な事は失われている第七譜石に詠まれているのかなぁ・・・?

そして、ユリアのスコアにはルークの存在が抜けている事が分かりました。
ルークが生まれたからスコアが狂ってしまったのかと考えていると
オラクル騎士団が襲ってきます。
とにかく逃げる事に。

それにしても、レプリカだったってだけでもショックなのに
本当に自分が生まれたせいでスコアが狂ったんだって事だったら
もっと衝撃だろうなぁ(´・ω・`)
かわいそうに。

ダアトを出ようとするとイベント。
モースが現れます。
ティアはモースに
オールドラントは既にユリアのスコアとは違う道を歩んでいる事を教えます。
するとディストが現れて、抵抗するとノエルの命は無いと脅してきました。
ノエルがディストの宙に浮く椅子に乗ってるーΣ(´゚∪゚`;)
そしてディストが自分の足で立ってる!!
ディストが立ったわー!

モースはルーク達をバチカルへ連れて行き
戦争再会に役立ってもらうと言ってきました。
ノエルが人質に捕られているので
モースの言いなりになり、バチカルへ連れて行かれてしまいます。

バチカルに向かう途中の船の中にてイベント。
この先どうなるんだろうと話すと
ジェイドがルークはスコア通りにする為、処刑されるだろうと言います。
ルークは自分が生まれたから世界は繁栄のスコアから外れたので
処刑された方がいいかもと言います。
ルークが拗ねているのを見て、ティアが
変わるんじゃなかったの!?と、怒ってしまいました。
ルーク・・・まだまだ成長しそうだね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑥

【テオルの森】【水上帝都グランコクマ】【城塞都市セントビナー】
【職人の街シェリダン】【メジオラ高原】【職人の街シェリダン】
【城塞都市セントビナー】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(・ω・)













【テオルの森】
テオルの森に着くとイベント。
マルクト兵に何者だと尋ねられて、ジェイドとイオンが名乗りますが
ジェイドしか通してもらえないと言われます。
仕方ないのでジェイドが先に行き、陛下に通行許可をもらう事に。

ジェイドを待っていると森から人の悲鳴が聞こえてきます。
奥へ行ってみるとマルクト兵が倒れています。
倒れたマルクトの兵は「オラクルの兵士が・・・」と言っていたので
おそらくオラクルにやられたのだろうと気が付きます。

早速オラクルを追って奥へ進む事に。
マルクト兵に見つからないように隠れて進む作戦でしたが
あたしは隠れながら進むのが面倒だったので
戦って進んでいきました(´ω`)
こっちの方が絶対楽だしねー。

出口に着くとイベント。
マルクト兵が倒れていて
ナタリアが近づこうとした瞬間にラルゴが現れます。
更にガイがカースロットによって操られ、ルークに襲い掛かってきました。
カースロットによって操られているという事は
近くにシンクが居るって事だΣ(´゚∪゚`;)
ラルゴとガイに襲われ、更にシンクまで居るとはピンチだー!!

と、思っていたら地震が起こり
ナタリアが木に隠れていたシンクに矢を撃つと、シンクが姿を現しました。
地震のせいで気配が消しきれなかったらしいです。
言い訳(´ω`)

話によると、やはり六神将はイオンを必要としているようです。
話している途中、マルクト兵が来てしまい
ラルゴ達は逃げて行ってしまいました。
ルーク達はマルクト兵に六神将が侵入していて
それを追って来たと説明しますが、完全には信用されず
怪しいので連行されてしまいました(´・ω・`)


【水上帝都グランコクマ】
グランコクマに着くとイベント。
騒ぎになってしまったので、陛下との謁見までは捕虜扱いになる事に。

ガイのカースロットを解きたいので、ガイとイオンは安静に出来る場所へ。
そしてカースロットは意のままに操れるわけでは無いと聞きます。
つまり元々ガイにルークへの強い殺意が無ければ
攻撃するような真似は出来ないと言います。
ルークはめっちゃショックを受けていましたが
これは相当ショックだよね(´・ω・`)
一体過去に何があったんだろう・・・。
殺意が芽生える程の事があったなんて・゜・(PД`q。)・゜・

というかイオンはカースロットを解呪出来るなら
何でもっと早くやらなかったんだ(´д`;)

気持ちを落ち着かせる為、城下をまわることに。
西へ行くとイベント。
ティアに慰められて、ルークは元気になりました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
ナタリアとジェイドと合流したら、陛下の所へ。

陛下に会うと、ジェイドの軍とルーク達でセントビナーの人々を救出し
キムラスカ軍はノルドハイム将軍が牽制する事に。
また人助けかぁ・・・。
セントビナーはちゃんと助けられると良いなぁ(´ω`)

ガイ達と合流する為、宿屋へ。
ガイの解呪は成功したと言う。
良かった良かった(*´ω`*)
ルークがガイに嫌な思いをさせてごめんと言うと
ガイはルークのせいじゃないと言います。
ガイはホド生まれで、5歳の誕生日に親戚が集まっていた時
ホド戦争が始まって家族も親戚も皆亡くなったと言います。
ホドを攻めたのはファブレ公爵だったので
ファブレ公爵に同じ思いをさせる為に使用人になったという事がわかりました。
ガイは本当はお金持ちのお坊ちゃまだったんだね(・ω・)
ガイの過去が少しわかったけど、女嫌いの理由は出てこなかった(´・ω・`)

その後ガイは、まだ確認したい事があるからルークと一緒に旅を続けたいと言います。
ルークは勿論OKを出したので、話がまとまった所でセントビナーへ向かいます。


【城塞都市セントビナー】
マルクト軍基地へ行くとイベント。
マクガヴァンに、ピオニー陛下からの
「民間人をエンゲーブ方面へ非難させるように」という命令を伝えます。
セントビナーは放棄して民間人の非難に全力を尽くす事になりました。

基地を出るとディストが現れ、イオンを渡せと言ってきます。
相変わらずこりずにイオンを狙ってくるなぁー(´д`;)

そしてカイザーディストRXと戦闘。
シンクとラルゴのペアやリグレットとの戦闘で結構苦戦したので
ディストも何回かチャレンジしないと倒せないかなーって思ってたら
物凄くあっけなく倒せました(・ω・)
ケテルブルクのホテル2Fで頑張ってアルバイトしてお金を貯めて
ケテルブルクに売ってた高い武器を買ったお陰かな!!
ガイとルークにしか買ってないけど(´д`)
流石に全員分は無理だった・・・。

戦闘後イベント。
セントビナーが落ち始めてしまいます。
ティアの話によると、街が魔界に落ちるまでに数日かかるらしい。
まだたくさんの人が街に残されてしまっていて
ティアの譜歌では守りきれないようです。
なのでシェリダンへ行き、飛晃艇を借りる事にしました。
ディストに邪魔されなければそんな面倒な事にならなかったのにーヽ(`Д´)ノ


【職人の街シェリダン】
街の奥へ進むと、イベント。
3人の老人が会話をしています。
飛行実験中、アルビオールがメジオラ高原に墜落したと言います。
アルビオールには3人の老人の内の一人の
イエモンという老人の孫と、浮遊機関が乗っているそうです。
イエモンは孫の心配より、浮遊機関の心配をしていました(´`)
な、なんて薄情な・・・Σ(´゚∪゚`;)

飛晃艇は初号機と二号機があるそうで、二号機を借りる相談をしに
イエモンに会いに行く事に。

集会所へ行くとイベント。
初号機に操縦士が閉じ込められた状態でメジオラ突風が吹いていて
崖から落ちそうだが、救助隊を派遣しようにも
マルクトとの戦争が始まりそうなので、軍人は出払っていると言います。
ガイが操縦士と浮遊機関を持ち帰る代わりに、二号機を貸して欲しいと
イエモンに頼むと、二号機の部品が足りないと言われます。
タルタロスの素材を使い、二号機を完成させます。
イエモン達は命をかけて二号機を完成させると言いましたが
すごい熱意(´ω`)
飛晃艇オタク全開って感じですね・・・。
ま、まぁ何かに夢中になるって良い事だよね!!

イオンがイエモン達をタルタロスに案内し、二号機を完成させる間に
ルーク達はメジオラ高原へ行き、浮遊機関を持ち帰る事に。


【メジオラ高原】
メジオラ高原に着くとイベント。
アルビオールは今にも落ちそうな状態になってしまっています。
落ちたら操縦士は助からないだろうし、浮遊機関も壊れてしまうだろうとのこと。
アルビオールに乗ってる操縦士、かわいそうに・・・。
めっさ怖いじゃん(((´・ω・`)))

発射装置は機体の両側に打ち込まなければならないので二手に分かれる事にします。
ちなみにあたしは
ルーク+ティア+ガイとナタリア+ジェイド+アニス
に分けました。
12分以内と制限時間があるので急いで進めました。
探索しっかり出来なかったから宝箱1個しか取れなかったー_| ̄|○

ルーク側のグループはブレイドアックスと戦闘になります。
回復アイテムを消費せずに倒せました(´ω`)
ケテルブルクで頑張ってバイトして買った武器のお陰かな!?
あれだけ頑張ってバイトしたんだから
この先もしばらくこの武器には頑張ってもらいたいね(`・ω・´)

二手とも目的地に着くとイベント。
無事にギンジと浮遊機関を助ける事に成功。
自動的にシェリダンへ移動します。

それにしても、もし時間内に目的地に着いてなかったらどうなっちゃってたんだろ?
墜落しちゃってゲームオーバー?(笑
あたしは結構時間に余裕あって到着したから
ちゃんと宝箱も回収して行っても間に合ったかもなぁー(・ω・)


【職人の街シェリダン】
街に着くと、ギンジが浮遊機関を一足先に届けに行きます。
ギンジがおいらキャラで幻滅しました(ぁ
流石イエモンの孫だ。

ドックの中へ行こうとするとイベント。
キムラスカ軍に、マルクト戦艦の陸艦で海を渡ってきた非常識な奴らは
お前達か!と言われ、捕まえられそうになりドックの中へ逃げ込みます。
ドックの中へ行くと、アストンが浮遊機関を取り付けている最中でした。
タルタロスの部品はごっそり二号機に使われてしまい
タルタロスは航行不能になったと話していると
浮遊機関の取り付けが終わりました。
取り付けが終わるまで、ガイが一人で兵士が入ってこないように
扉を押さえてたけど、他の人はのんきに突っ立って
イエモン達としゃべってて、誰もガイを気遣ってなかったよ・゜・(PД`q。)・゜・
せめてもう一人くらい一緒に扉押さえててあげようよ!
ガイが相当寒かったよ(ノ∀`)

キムラスカ兵をイエモン達に任せ、ルーク達は二号機でセントビナーへ。
二号機はギンジの妹のノエルが操縦してくれるとの事。
ギンジは田舎っぽかったけど、ノエルは普通の人だった(・ω・)

タルタロスは動かなくなっちゃったけど、二号機のが移動便利そうだし
タルタロス動かなくなって良かったかも(ぁ


【城塞都市セントビナー】
街の人々とマクガヴァンをアルビオールに乗せて、救助成功。
今回は街の人々を助ける事が出来ました(*´ω`*)
良かったね、ルーク。

しかし、セントビナーの街自体はマントルに沈んでしまうだろうとの事。
何とか街も救いたいとルークは考え
セフィロトを復活させればセントビナーを救えるのではないかと提案します。
ユリアシティの人々はセフィロトに詳しいので
ユリアシティに行き、話を聞いてみる事にしました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

テイルズオブジアビスプレイ日記⑤

【ワイヨン鏡窟】【監視者の街ユリアシティ】【アラミス湧水洞】
【ローレライ教団総本山ダアト】【オラクル本部】【ケテルブルク港】
【銀世界ケテルブルク】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(*・∀・*)













【ワイヨン鏡窟】
ワイヨン鏡窟に着くとイベント。
イオンは危ないからタルタロスでお留守番になります。
今まで危険な所も無理やり着いて来たくせに、今回はお留守番かよ(´ω`)
まぁ別にイオンは居ても居なくても変わらないから良いけど~。

ワイヨン鏡窟はキラキラした鉱石があっちこっちあって
綺麗だぁ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

奥へ進むとイベント。
ナタリアがクラゲみたいなのを見つけて、近づくといきなり襲ってきます。
それをアッシュが助けてくれます。
やっぱルークよりはかっこ良いな(´`)
まぁ髪型はルークのが好きだけど(関係無

結局クラゲみたいなやつは、ジェイドが見てみても正体不明でした。

更に奥へ進むとフォミクリー研究施設があって、そこでイベント。
演算機があり、アッシュがいじると
フォミクリーの効果範囲についての研究を発見します。
データ収集範囲を広げる事で巨大なレプリカを作ろうとしているようだと推測します。
更に演算機をいじっていると、研究中の最大レプリカ作成範囲を発見します。
オールランドの地表の十分の一はあるらしいと言いますが
オールランドの地表の十分の一ってどれくらいだよ(´д`;)
全く想像出来ないんですがー_| ̄|○
もうちょっと良い例え無かったのかよ!
更に更に、マルクト軍で廃棄した採取保存したレプリカ製作情報一覧も発見。
ホドをレプリカで復活させようとしているのでは?
とナタリアが言いますが、ホドを復活させようとする理由もわからない(´`)
なんとなぁくだけヴァンの行動が読めた感じです。

ひとまず情報を持ち帰る事に。
情報収集の間に、アニスがチーグルを発見します。
2匹居て、オリジナルとレプリカだろうと言います。
普通はレプリカのが能力が劣りますが、このチーグルの場合は
オリジナルの能力の方が劣っていました。
たまにオリジナルに悪影響が出ると、ジェイドは話します。
それを聞いて、アッシュとナタリアは
オリジナルのアッシュの心配をします。
10日以内に悪影響が出るはずなので
7年も元気だったアッシュは大丈夫だろうと言われます。

この後、アッシュはもう一人で大丈夫なので
ジェイド達を故郷に帰すと言います。
ひとまずタルタロスまで戻ろうとすると、イベント。
水の中からでかい生き物が出てきて、戦闘になります。
1回目はやられたけど、2回目はなんとか倒せました(・∀・)
今まで1回しかLv上げしてないけど、なかなか行けるものなんだね。
武器防具買うのって、本当に大事だったんだな・・・。

戦闘終了後、アニスが「なんなの、今の!でかっ!キモっ!」と言った時
ルークが連想されたのはあたしだけでしょうか・・・?
キモっあたりがルークに口調似てきたよ、アニス。
でかい生き物はどうやらフォニクリーの悪影響のせいらしい(´・ω・`)
危険危険。

外に出ると、イベント。
イオンが出迎えてくれます(/・ω・)/
すると、地震が起こってナタリアが倒れこみそうになったのを
アッシュが支えてくれるラブラブイベント。
ここに来て、結構2人の良い感じイベントがたくさんあったなぁ。
二人はラブラブになる決定だな!

そして地震は、南ルグニカ地方が崩落したせいだからだとアッシュが言います。
ルークが南ルグニカを支えていたセフィロトツリーを消滅させたかららしい。
本当にルークは大変な事をしてしまったね・・・。
英雄どころか極悪人だよ・゜・(PД`q。)・゜・
そして、ヴァンの目的は外殻大地の崩落だと言います。

更にアッシュの話では、次はセントビナー周辺が落ちるとのこと。
最後にアッシュに「時間が無い。お前と馴れ合うのはここまでだ。」
と言われ、気づいたら元のレプリカルークに戻っていました。


【監視者の街ユリアシティ】
窓の外を覗いていると、セントビナーが危ない事を思い出すルーク。
ティアに会い、セントビナーが崩落してしまうので
それを阻止する為に外殻大地に戻りたいと言います。
けどティアに、外殻大地に戻ったところで
どうやって崩壊を防ぐのかと聞かれ困るルーク。
それにどうして今まで眠っていたのに
セントビナーが崩落する事を知っているのかと聞かれ
アッシュが言っていたと答えます。
そしてティアに周りに振り回されていると言われ
ようやくルークは、どうして自分が見捨てられたのかに気が付きます。
やっと待ってた展開がキタ━━━━(・∀・)━━━━!!
遂にルークは自分を変える決心をしました。

ここでアニメーションになります。
ティアからナイフを借りて、髪の毛を切ってしまいました!!
「これで今までの俺とはお別れだ」って言うところがかっこ良かったよー(*ノωノ)
後ろ髪のパッツン具合も(・∀・)イイ!!
ルークが少し大人になってくれて嬉しいよ(*´ω`*)

喜んでるのも束の間、フェイスチャット見たら
髪の毛を切った後のルークの髪型が、某探偵にしか見えません(笑
まさしく見た目は大人、中身は子供。
少しずつでも、自分を変えていくルークに期待><

そしてアニメーション終了。
まずは市長から話を聞いてみようという事で、会議室へ向かいます。

会議室へ行くとレイラが来て
ヴァンのおいていった本に隠しページがあって
そこに第三譜歌の象徴の事が書いてあるかも知れないと言う。
時間が出来たらレイラの所へ行く事に。

再び会議室へ入ると市長と会話イベント。
ルークがアクゼリュスの件を謝罪すると
市長は謝る必要は無いと言います。
あんなにヴァンのせいにしてたルークが
アクゼリュスの件で謝罪してると思うと、変わったなぁって実感が(´ω`)
敬語がぎこちないけどね(笑

市長の話によると、アクゼリュス崩壊はユリアのスコアに詠まれていたので
起こるべくして起きたのだと言います。
すると、どうして崩壊を知っていて止めようとしなかったとルークが聞くと
スコアは遵守されるものであり
スコアを守り穏やかに生きる事がローレライ教団の教えだと言います。
ユリアは七つのスコアでオールドラントの繁栄を詠んだので
スコアの通りに歴史を動かさなければきたるべき繁栄も失われると市長は話します。
うーん・・・やっぱりスコアに支配され過ぎてる気がするなぁ。
リグレットが言ってたことにますます共感してしまう(´д`;)
繁栄の為とはいえ、アクゼリュスを見殺しにするなんて被害が大きすぎる(´・ω・)
もっと自分でアクゼリュス繁栄の為の行動を考えなきゃ
変わる前のルークと同じだなぁ。

それから、ヴァンがセントビナーを崩落させようとしている事を市長に話します。
しかし市長は、セントビナー崩落はスコアに詠まれていないので
セントビナー崩落は有り得ないと言います。
心配ならユリアロードを使って外殻大地へ行くといいと言われたので
ルークとティアはユリアロードから外殻大地へ行く事にしました。
ユリアロードには外殻大地へ行く力があったのかぁ(´ω`)

会議室の下の部屋へ行くとイベント。
ヴァンのおいていった本の隠しページを見てティアは瞑想に入る。
どうやら隠しページに書かれていたのは譜歌の象徴だったようです。
譜歌も奥が深いなぁ・・・。

そしてティアの部屋へ行くとイベント。
ヴァンが、ヴァンとティアの故郷であるホドを見捨てたスコアを憎んでいた事を聞く。
世界を崩壊させると話していた所をティアは聞いていたので
刺し違えてでも止めようと決心していた事を聞きます。
ティアがあんなにヴァンを疑っていた理由が分かった気がしますね(・ω・)

ティアの過去の話を聞き終えたところで、ユリアロードで外殻大地へ。


【アラミス湧水洞】
アラミス湧水洞に着くとイベント。
いきなり水の中に出てくるなんて
もっと他の所に出れるように出来なかったのか(´`)
少し進むとイベント。
ガイがお出迎えしてくれました(/・ω・)/
髪型と性格が変わったルークに驚いていた様子。
まぁそりゃ驚くよね(・ω・)
でもちょっと性格が変わったルークはまだ見慣れないなぁ。
またすぐ見慣れるかな(´v`)

この後、ちょっと進むたびにちまちまとルークとガイの会話イベントがあって
会話するならいっきに会話してくれと突っ込みたくなりました・・・。
イベント起こるたびにロード長いからね!

ところでここの敵、石化攻撃使ってくるんだね・゜・(PД`q。)・゜・
しかもアイテム使わないと治らないし(ノ∀`)
ナタリアが居ればー_| ̄|○
後、戦闘時の音楽変わったのかな?

やっと湧水洞から出られたと思ったら、今度はジェイドが現れます。
ガイに頼みがあるので、ガイの居る湧水洞までやってきたと言います。
ルークには、「ルークも居たんですね。」と冷たく言って
ちょっとルークが可愛そう(´・ω・`)
まぁ自業自得っちゃ自業自得なんだけどさー。
頼みとは、イオンとナタリアがモースに軟禁されたので
二人を助ける力になって欲しいとの事。
アクゼリュスが消滅した事をきっかけに、キムラスカは開戦準備を始めたらしく
戦争回避の為、二人を助けたいらしい。

ガイもルークも戦争回避に賛成なので、当然二人を助けに行く事にします。
アニスがダアトで教団の様子を探っているので
まずはダアトでアニスと合流する事に。

それにしても、イオンは連れ去られすぎだよー・゜・(PД`q。)・゜・
もっと護る人増やせヽ(`Д´)ノ


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトに着くとアニスと合流します。
ルークに対しての反応は冷たいなぁ・・・。
いくら信用を無くしたとはいえ
ジェイドに続いてアニスからも冷たくされて、少し同情。

イオンとナタリアは教会の地下にあるオラクル本部に連れて行かれてしまったらしい。
しかし教会へは誰でも入れるが
オラクル本部にはオラクルの人間しか入れないようです。
ジェイドの提案で第七譜石発見の証人のフリをして本部へ進入する事にします。

礼拝堂でトリトハイムと会話して、本部への立ち入りの許可を得る事が出来ました。
あっさりと騙されてくれて良かったねー(´ω`)


【オラクル本部】
オラクル本部に忍び込むと、イベント。
イオンとナタリアは何処の部屋に軟禁されているのかわからないので
なるべく目立たないよう、1部屋1部屋探す事に。

オラクル本部って、思ったより暗かった(´ω`)
しかもこんな迷いやすい道になってるなんて・゜・(PД`q。)・゜・
もっと部屋がずらーって並んでるだけかと思ったのに!
しかも扉を開けるのにいちいちドラを鳴らして
兵士を倒して行かないといけないし。
ちょっと面倒(´`)

ようやくイオンとナタリアを見つけ出すと、イベント。
ヴァン達はイオンを使って
セフィロトに施されたダアト式封咒を解かせようとしているらしい。
とりあえず、本部から離れて第四石碑まで戻る事に。
自動で戻ってくれればいいのに、また徒歩だよ(´д`)
まぁ教会の外までは自動だったけどさー(・з・)
中途半端に自動だよな(´ω`)

第四石碑まで戻るとイベント。
マルクトのピオニー陛下は戦いを望んでおらず
ルグニカに崩壊の兆しがあるなら陛下の耳に何か届いてるかも知れない。
ピオニー陛下に会いに行く事にします。

グランコクマは開戦中、要塞になるので港に入れないかも知れないらしいです。
まだ開戦はしていないが、キムラスカの攻撃を警戒して
外部からの進入経路は封鎖してると思われるので
工事中のローテルロー橋で接岸し、歩いて行く事に。
船でぱぱーっと行っちゃいたかったのにー(´д`)


【ケテルブルク港】
ローテルロー橋に行こうと彷徨ってたら完全に迷ってしまった・・・。
適当に進んでいたら入れそうな街を見つけたので入ってみたらケテルブルク港でした。
ケテルブルク港に着くとイベント。
マルクト軍に取り調べをされそうになったが
ジェイドがケテルブルクの知事に報告を行うと言って免れました。
この後、何故かタルタロスが点検されていて
港から出る事が出来なくなっていました・゜・(PД`q。)・゜・


【銀世界ケテルブルク】
ケテルブルクに着いたら、知事の家を目指します。
それにしても、この街は良い感じだぁ~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
雪降ってて綺麗だし、カジノとか面白そうだし!
街の人が金持ちで会話がちょっとうっとおしいけど。

知事の家に行くとイベント。
ネフリーはジェイドの妹だとわかります。
おお、眼鏡兄妹だ(・∀・)
タルタロスの点検が終わったらピオニーに会う事になります。
ネフリーとの別れ際、話があるから後で一人で来て欲しいとネフリーに言われます。

宿でルークがネフリーに一人で会いに行く為に
忘れ物をしたと嘘をついてネフリーのところへ行こうとしますが
めっちゃ台詞棒読み・・・。
あんなバレバレな芝居しか出来ないなら、夜中にこっそりとかのが
まだマシな気がする(´д`)
まぁ夜中に行くのは迷惑行為だけどな!

再びネフリーに会うと、ルークがレプリカだと聞いたから
ジェイドの事を話しておかなければならないと言って
ジェイドがフォミクリーの技術を生み出した理由を教えてくれます。
ジェイドは9歳の時に技術を生み出したとか、本当に天才だ。
子供の頃のジェイドを見てみたいよ(´`)

宿で休んだらタルタロスの点検が終わったとネフリーから聞きます。
グランコクマを目指す事に。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

RO1day復帰しました(*ノωノ)

皆様、あけましておめでとうございます(・∀・)
タイトル通り、1dayで12月31日から1月1日にかけてROで遊んでました(/・ω・)/

現在RO休止中ですが、年末年始Bossは毎年恒例だし
補償チケが12月31日で期限切れだし勿体無いかなって感じで
課金してみました(・ω・)

というわけで、年末年始Bossレポを!

今年はほぼSeptメンバーのみの年末年始Bossでした。
なので去年みたいに、PT溢れちゃう程の人数にはならなかったなw
5~6人くらいでまわってたけど、いっぱいBoss時間あったので
結構ハードスケジュールでやってました(´ω`)
年末年始Bossはこうでなくっちゃね★

まわったBossはと言いますと・・・
犬・道・マヤ・ドラ・鬼・DOP・LOD・超
虎・ロボ・天女・アモン・将軍・タオ・嵐
の合計15個Σ(´゚∪゚`;)
我ながら良くやったと思います。
まぁGv前とGv後でまわったBossが違ったりするので
15個全部をいっぺんにまわってたワケじゃ無いんですけどね(・ω・)

こんなにまわったけど、結局MVPSSは3枚しか撮れませんでした・゜・(PД`q。)・゜・
SS撮る習慣を忘れてしまったようだ(´・ω・`)
まぁ、久々だし仕方ないさ(´・з・)、

年末年始Bossの記念すべき第1回目のMVPは超でした。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
あたしのLKでMVP取れたので、一応SS記念に載せようΣp[【◎】]ω・´)
超MVP
慌てて撮ったら、失敗_| ̄|○
ま、まぁRO久々(ry

後は対抗の居なかった将軍はちゃんと綺麗に撮れました♪
将軍MVP
将軍は相変わらず放置率高いなぁ(´`)

ドラはもう馴染みすぎでSSも楽に撮れたかな~。
ドラMVP
ドラもLKでMVP撮ったけど、SS忘れたから族長がMVP取ったSS載せるね!!

こんだけまわってもレアが超から出た聖斧だけなんて
ちょっとガッカリーヽ(`з´)ノ

いろいろと感想はありますが、Boss一個一個に感想書いてると
長くなりそうなのでSSあるのだけ書いちゃいました(笑

というか年末年始にBossやっといて言うのもなんですが
結構対抗居て、驚きました。
年末年始だから人少ないかと思ったのにー(´・ω・`)
まぁ対抗居ないのばっかりまわっても楽しく無いかもだけどw

そんな感じで一日過ごしてました。
ROはまた休止に入りますが、今年もよろしくお願いします(*・∀・*)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。