FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記②

【城塞都市セントビナー】【フーブラス川】【国境の砦カイツール】
【カイツールの軍港】【コーラル城】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ★☆













【城塞都市セントビナー】
セントビナーに着くとイベント。
オラクル騎士団がセントビナー入り口で待ち伏せをしていました。
様子を見ていると、エンゲーブの馬車が食糧を運んできて
「後でもう1台来ますから」と言って、セントビナーに入っていきました。
ここで大体、ルーク達の次の動きのパターンが読めました。
もう1台の方に乗せてもらって、セントビナーに忍び込む作戦です。

もう1台の馬車には、ローズが乗っていて
泥棒騒動のお詫びに乗せて行ってくれました。
泥棒騒動の事、忘れかけてたけどまだ引っ張り出してくるか(笑

セントビナーに無事忍び込み成功ー☆

出口へ行くと、イベント。
六神将と呼ばれる人たちが出てきます。
何か1人めっちゃ良いキャラが居たんですけど!
椅子ごと移動してるΣ(´゚∪゚`;)!?
しかも相当シカトくらってて、ちょっと同情。

イベント後、セントビナー入り口に居たオラクル騎士団は撤退します。

マクガヴァンの家へ行くとイベント。
中に入ると、グレン・マクガヴァンと老マクガヴァンが会話していました。
アニスからの手紙は無いかと聞くと、グレンが手紙を渡してくれます。
手紙の内容は
「もうすぐセントビナーが封鎖されるので先に第二地点に行っている」
という内容でした。
アニスの個性的な手紙を読んで
ルークは「・・・目が滑った・・・」って言ってたけど
目が滑ったってどんな状況(´д`)?
とりあえず、アニスは無事なようなので良かった(・∀・)

そういえば、ガイがルークに婚約者が居るって言ってたけど
どんな人だろう・・・。
気になる。
ルーク曰くウザイ女らしいけど(笑

フィールドに出て、フーブラス川を目指します。


【フーブラス川】
宝箱を拾いつつ先に進むとFOFチュートリアルイベント。
チュートリアルやってみても、いまいち理解出来なかった(・ω・;)
ま、これもそのうちやり方つかめるかな!

チュートリアル後、宝箱を取りつつ敵を倒してさらに先に進みます。

途中セーブがあり、その近くに大きな亀が居たので
セーブをしてから挑んでみました。
一応倒せましたが、ルークとガイが死んでしまったので
ロードして、大きな亀はシカトして進みました(笑

イベント。
アリエッタに見つかり、イオンが見逃して欲しいと言いますが
突然地震が起こって、障気が出てアリエッタが倒れてしまいました。
ティアが譜歌で障気を一時的に止めてくれて、ジェイドがアリエッタに
とどめをさそうとしましたが、ルークとイオンに止められて
アリエッタを安全なところに置いて、逃げました。
このイベントで、アリエッタがライガ・クイーンに育てられた事を知りますが
魔物に育てられた人が、あんなに人っぽく歩いたりするわけ無い気がするけど
まぁゲームだし、細かい事は気にしない(・ω・)
それにしても、アリエッタが持ってるぬいぐるみの趣味が悪い(´д`;)


【国境の砦カイツール】
少し進むとイベント。
アニスと合流します。
親書もアニスも無事だったようです(/・ω・)/
検問所で止められたアニスが別人の声だった・・・!!
に、二重人格!?
黒いアニスもなかなかだった(ぇ

旅券が無くて検問所が越えられなくて困っていると
アッシュがいきなりルークに斬りかかってきます。
ルークが倒れこんだけど、あれどうやら避けてたらしい。
てっきり突き倒されたのかと思ってた(´д`)
そこに、ヴァンが現れてルークを助けてくれました。
そして、ヴァンがアッシュにこんな命令は下していないと言い
アッシュは撤退していきました。
てか、アッシュの後姿が某ゲームの某機関の服装に似てる気がする(ぇ

ヴァンを見たティアは、突然武器を取り出しました。
ティアはヴァンに対して誤解をしているので話がしたいので
落ち着いたら宿屋に来て欲しいと言って去って行きます。

宿屋でヴァンと話すとイベント。
六神将は大詠師モースの命令でイオンを狙っているらしく
ヴァンは六神将がイオンを狙っている事を知らなかったと話しますが
ティアは信用していない様子でした。
うーん・・・なかなかルークとティアの仲は進行しないなぁ(´ω`;)
予想では最後にはラブラブになると思うんだけど、どうなんだろう・・・!

そして、ヴァンから旅券を貰えます。
見た目に似合わず、旅券の予備とやらまで用意していたらしく
人数分あるそうで。
天才だな!
GJヴァン。

ヴァンは先にカイツール軍港へ行き、船の手配をしてくれるらしいので
ヴァンとはカイツール軍港で落ち合うという事になりました。

カイツール軍港へ。


【カイツールの軍港】
カイツールの軍港に着くとイベント。
軍港が騒がしいと思ったら、アリエッタのペットが飛んでいって
何が起こったのか見に行く事に。
嫌な予感(´`)

奥へ進むと、アリエッタがアッシュに頼まれて船を魔物に襲わせていたと言う。
アリエッタは人質を取って、ルークとイオンに
コーラル城に来るよう言って去って行きました。
一体アリエッタは何がしたいんだろうか(´・ω・`)

船が全滅し、乗れなくなってしまったので
アリエッタの討伐はヴァンがやり
ルークとイオンは、一旦カイツールの検問所に戻る事になります。

フィールドへ出ようとするとイベント。
船員が、アリエッタに人質に取られた隊長を助けて欲しいとイオンに頼み
結局ヴァンの意見をシカトして、コーラル城へ向かう羽目に。
コーラル城は、7年前にマルクト軍に誘拐されていたルークが発見された場所らしい。
もしかして、行ったら少し過去を思い出すのかな?
ちょっと展開が楽しみですね。
それと、なんとなくヴァンが怪しい気がする・・・(・ω・)
ヴァンがラスボスっぽく思えるのはあたしだけだろうか・・・!!
少なくとも味方じゃない気がするなぁ。


【コーラル城】
コーラル城に着くとイベント。
コーラル城はずいぶん前から放置状態らしくボロボロでした。
いかにもお化けが出そうだ・・・(´д`;)

コーラル城を見ても、ルークの記憶は戻りそうに無いようです。
うーん、残念(´・ω・)

中に入ると石像が突然襲い掛かり、戦闘になります。
襲い掛かってきた石像は侵入者撃退用の譜術人形だったらしい。
こんな屋敷だとポルターガイストだと思うだろーヽ(`Д´)ノ
こういう怖そうなダンジョンはさっさと抜けたいなぁ・・・。

・・・さっさと抜けたいのは山々だけど
ちょっとLv上げをサボりすぎたせいか、戦闘がちょっとキツくなってきたので
一旦引き返して装備を買い、フィールドでのLv上げをしました。
所持金が一気に減ったー(ノ∀`)
実は今までテイルズシリーズ何作品かやったけど、装備買ったの初めて。
装備買うと全然戦闘が違ってくるって友達に言われてたので買ってみました。
本当に装備買うと戦闘が全然違ってくるね・・・!
あんまりLv上げしなくても行けそうだ(`・ω・´)

ある程度Lv上がった所で再びコーラル城へ。

1F正面にある扉が開かないので、赤い幽霊と青い幽霊を倒して
赤い玉と青い玉を入手して、それをはめると開きます。
赤い幽霊は通路を石像で塞げば逃げられなくなるので
通路を塞いで追い込んだら、横をすり抜けられて逃げられました(´・ω・)
ちょっとムカつく!
もう1度追い込みなおすと、ちゃんと戦う事が出来ました(´ω`)

奥にある音機関の前でイベント。
音機関を見て、ジェイドとガイが何か考えている様子です。
ルークの誘拐と何か関係している感じ。
ジェイドは確信を得るまで話してくれないようです。
もったいぶってないで話してくれよーヽ(`Д´)ノ
気になる・・・。
でも、話を進めている内に謎が明らかになって行くのはRPGの醍醐味だね(・∀・)

そうしている内に、突然ネズミに驚いたアニスがガイに飛びつきます。
するとガイは尋常じゃない驚き方をしました。
ただの女嫌いでは無いみたい(・ω・)
過去に家族を殺された時の記憶が抜けているらしく
それと女嫌いが関係しているようです。
今までガイの過去とか気にしたことが無かったけど
何だかワケ有りみたいで、ガイの過去も気になってきたなぁ(´д`)

階段まで行くとアリエッタを見つけ、追いかけて行く。
ルークが屋上へ出ると、突然アリエッタの魔物に捕まってしまった。
そのままルークはディストに連れ去られてしまいました。
ルークが気が付くと、音機関に入れられていて
シンクとディストが同調フォンスロットがどうとか話していたけど
ワケ分からない・・・。
相変わらず椅子ごと移動なディストが笑える。

するとガイが現れてシンクが持っていた音譜盤を奪います。
シンクの仮面が外れた時に、ガイはシンクの事を知っているような様子だったけど
シンクの顔はルークには見えないまま仮面を付け直されてしまった!!
顔見れなくて残念・・・。
仮面=美少年だしね(ぁ
その内顔見れるのかなぁ・・・楽しみ(*´ω`)

そしてシンクはアリエッタは屋上に居ると告げて去っていってしまいます。

もう1度屋上へ。
てか、自動で屋上まで行ってくれると思ってたら自力なのね(´д`;)
面倒だ・・・。

屋上へ行くとアリエッタと戦闘。
初っ端からアリエッタに集中攻撃してたら周りに囲まれて死んじゃった_| ̄|○
ロードしてやり直して、周りから排除するようにしたら結構簡単に倒せました。

戦闘後、イベントです。
ジェイドがアリエッタにとどめをさそうとしますが
イオンが教団の査問会にかけようと言います。
するとヴァンが現れ、イオンの意見に同意します。
そして、ヴァンがアリエッタを引き取る事に。
うーん・・・やっぱりヴァンは何か怪しい気がする!

カイツール司令官のアルマンダイン伯爵に兵と馬車を借りたので
アリエッタと整備隊長もヴァンが連れ帰る事に。
ルーク達は歩いて帰るか馬車で帰るかの選択肢が出ます。
あたしは歩いて帰るを選択。

歩いて帰ると1F大広間に剣があるので戦ってみました。
強すぎて玉砕したので倒すのは諦めよう(´・ω・`)
相当Lv上げしないとキツそうな予感。
ちなみに現在、Lv15です。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

うちもやってる~
私もチョット前に2週目クリアしたところだったりしますw
前回の日記見てると、ルークにまだまだガッカリしてるようだけど・・・
もうちょい進めると~~っと、ここからは後からのお楽しみですょ!
そんな私は終盤ルークの事大好きになりましたからw

コーラル城の辺りでは主力メンバーの平均Lv18位だった記憶がある!
広間に居るソードダンサーは、話を進めていくとまたカイツール
付近のMAPに来るようになるので、その時点で戦うのがオススメ。
私は初回からかなりやり込みしたのでLvとか普通にやる人よりも
高かったかもしれないけどね。
2006/12/25(月) 18:02:15 | URL | アズ #toirDz0o[編集]
おお~、アビス人気だなぁ。
皆やってるね(・∀・)
今頃やってるあたしは時代遅れってか(・з・)

最近ルークのキャラにも大分馴染んで来たよ(/・ω・)/
テイルズのキャラは皆個性的で、それぞれ良いねw
まぁ個性的すぎるから馴染みにくいのかもだけど!

ソードダンサーはまたカイツール付近のMAPに来た時に
忘れてなかったら倒しに行こうかな(*´ω`)

というわけで、コメントありがとう★
メリクリ~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
2006/12/25(月) 23:15:18 | URL | まれん #MMIYU.WA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。