スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記③

【カイツールの軍港】【連絡船キャツベルト】【流通拠点ケセドニア】
【連絡船キャツベルト】【光の王都バチカル】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロルどうぞ~(/・ω・)/













【カイツールの軍港】
カイツールの軍港に着くと、船員が出迎えてくれて
隊長を助けてくれてありがとうとお礼を言ってくれました(・∀・)
全く、苦労したぜ★
船員はヴァンからの伝言を伝えてくれます。
ヴァンは現在、カイツール軍基地でアルマンダイン伯爵と会談中なので
ルーク達にも来て欲しいという内容。

カイツール軍基地へ行くと、イベント。
アルマンダイン伯爵に、ルークの伯父上に
イオンとジェイドを連れて帰ると伝言して欲しいと頼みます。
アルマンダイン伯爵は伝書鳩を出してくれました。
会談中って言うくらいだから、ヴァンとアルマンダインが大切な話してるかと思えば
ルークの頼みがメインな会話になってた気がする(笑
しかも来て欲しいって言ってた張本人は、一言も喋らなかったし(・д・)
何で呼び出したのか、教えてくれ。

明日には船も出港出来るので、今日は港で休む事に。
休んだ後、あらすじを読んでみたら
ヴァンと船旅するとか書いてあって、ちょっとガッカリ。
何でヴァンも一緒なんだよ・・・。


【連絡船キャツベルト】
部屋から出ると兵士がヴァンからの伝言を伝えてくれます。
ヴァンが甲板で待ってて欲しいとの事。

船内で皆の話を聞きます。
ジェイドとガイが「ルークがルークで無かったら・・・」みたいな
意味深な会話をしてきました(・ω・)
んー、どういう事だろう・・・。

甲板でティアと会話して、奥へ進むとイベント。
頭痛が起こり、突然体が勝手に動き出します。
そこへヴァンがやってきてルークを落ち着かせてくれました。

そしてルークが軟禁されていた本当の理由を聞きます。
その理由とは、ルークは世界でただ一人、単独で超振動を起こすことが出来るので
戦争が起こった時の武器にしようとしていたようです。
って事は二十歳になったら自由になれるってのは嘘だったって事かな・・・?
かわいそうに(´・ω・)

戦争が起こるまで軟禁され続け
戦争が起こると武器として利用される事を避ける方法は
戦争を止めて、地位を確立させれば良いとヴァンから言われます。
英雄だとか何か胡散臭いんだけど・・・。
やっぱりヴァンは信用出来ないなぁ(´д`)


【流通拠点ケセドニア】
ケセドニアに到着すると
ヴァンはアリエッタをダアトの監査官に引き渡す為、別行動に。
後からバチカルへ向かうそうです。
いちいち別行動になるところも何か怪しい(`ω´)

船の準備が出来ているかどうか確認しに、領事館へ行きます。
その前にケセドニア探索~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

・・・広い。
何だここ、広くて探索面倒だよ~・゜・(PД`q。)・゜・
でも探索しましたよ(`・ω・´)

先に進むと、イベント。
ルークがノワールに財布を盗まれます。
ルーク、いつから財布を持つようになったんだろう(・ω・)
ティアのお陰で財布は無事取り戻しましたが
ジェイドは面白そうだから、見逃したとか言ってました。
お金を何だと思ってんだ!
大切だろヽ(`Д´)ノ

どうやらノワールは漆黒の翼らしい。
おお、やっと姿が見れた~!
次はいつ登場してくれるかな(・∀・)

ケセドニア探索を終えた後、目的地の領事館へ。
領事館2Fでイベント。
どうやらまだ出港準備は出来ていないらしい。
準備の間にフォンディスクの解析をアスターに頼む事に。

アスターの屋敷へ行ってみると、別世界(・д・)
しかも玄関まで行くのに、どれだけ長い階段を上らないといけないんだよ(´`;)
金持ちの思想がわからないな(´ー`)

屋敷の中へ入るとイベント。
イオンがフォンディスクの解析をアスターに頼むと、快く引き受けてくれました。
すぐに解析が終わり、大量の解析結果が戻ってきました。
あまりに量が多いので、船で読む事になります。
えぇ、今すぐ読んでよ(´・ω・`)
気になるじゃないか!

フォンディスクの解析が終わったので、再び領事館へ行ってみる事に。
どうでもいいけど、アスターの服よく見ると
某アニメのモ○スターボールみたいな柄が!
ちょっと笑った(・з・)プッ

領事館へ向かう途中、イベント。
シンクが現れて、ガイが所持していたフォンディスクが奪い返されます。
おい、何やってるんだよガイー(´・ω・`)
何とか解析結果は無事のようでしたが。

とりあえず船に逃げ込むと、なんとかシンクをまく事が出来ました。


【連絡船キャツベルト】
船内でガイが「シンクに追われた時に書類の一部を無くした」と言い出します。
・・・重要な部分が抜けてなきゃいいんだけど・・・(´д`;)
こういうのって大体、一番重要な部分が抜けてるってのがオチだよねー。

で、何の書類だったかというと
ローレライの同位体についての書類だったようです。
ジェイドが言ってた数字、円周率な気がする!

同位体について話を聞いていると、突然敵に襲われます。
戦闘後、イベント。
敵は船を制圧しようとしている事に気が付き、ブリッジへ向かう事に。
ジェイドは船を襲ってきた犯人に心当たりありげな感じだったなぁ。
あたしの予想ではディストだと思うけど(・ω・)

甲板へ行くと、船員がタルロウXというロボットに
譜石の欠片を奪われてしまいます。
ロボットから欠片を奪い返すミニゲームっぽいのが発生。
よく分からなかったけど難なく捕まえる事に成功しました★
そして譜石をロボットから取り返すと、ロボットは逃げていきました。

甲板の奥へ行くとディストが現れます。
フォンディスクの解析結果を渡せと言われ
ジェイドが取り出した瞬間にディストは解析結果を奪ってしまいます。
椅子素早いな!
しかしジェイドは
解析結果の内容は全て頭に入っているので奪われても問題無いと言います。
凄いなぁ・・・。
でもジェイドの頭の中に入ってても
他の人の頭の中には入って無いんだよヽ(`Д´)ノ

そして怒ったディストはルーク達に襲い掛かってきて戦闘になります。
ディストはあんまり強くなかったので、簡単に倒せました(・∀・)

無事倒し終えるとバチカルに到着です。


【光の王都バチカル】
バチカルに着くと、ゴールドバーグとセシルが出迎えてくれます。
アルマンダイン伯爵から伝書が届いたと報告を受けます。
ゴールドバーグは、セシルがイオンたちを伯父上の所へ案内し
ルークはゴールドバーグが自宅へ連れて行くと言いますが
このまま自宅に連れ帰られては英雄になる機会を逃すと思ったルークは
イオン達の案内は自分がすると言い出しました。
ゴールドバーグも承知し、ルークが案内する事に。

それにしても、バチカルはケセドニアより広いって・・・。
探索大変そうだなぁ(´д`)
とりあえず、目的地目指しながら探索です。

目的地まで行くには、天空客車に乗って
更に昇降機で上層に上がらなきゃいけないらしい。
乗り物大好きだな、バチカル(・ω・)

天空客車に乗って、先に進むとイベント。
漆黒の翼再び登場!
ルーク達に見つかって、去って行ってしまいましたが
また何か企んでいるみたい。
今度は何だろう(・з・)
ちょっと楽しみ。
そういえば、今度漆黒の翼に会ったら叩き潰すとか何とかルークが言ってたけど
漆黒の翼に再会しても、ルークは案外大人しくしてたね(笑
何かしでかしてくれると思ったのにぃ。

ところで、バチカルの人々に話しかけると
皆ナタリア殿下の名前を出しますが、そんなに良い人なのか!?
ルークはうざい女って言ってたけど、どっちが本当なんだろうか。
バチカルに居るみたいだし、もしかしたら会えるかも?

昇降機に乗って上層すると、城に到着。
謁見の間の前まで行くとイベント。
謁見の間の兵士に、伯父上はモースと謁見中なので
中に入るのは待ってもらいたいと言われる。
強引なルークは兵士に、クビにするぞ!と脅しをかけて無理やり中に入りました。
ちょっとこの行動にはひいたよ、ルーク・・・(´`;)
とても英雄を目指す主人公には見えない(´・ω・`)
まだまだただのわがままお坊ちゃまね。

中では伯父上とモースが謁見中でしたが、ルークは空気も読まずに
自分の用を済ませます。
強引に親書を伯父上に渡すと
イオンがルークの屋敷を見たいと言い出し、皆で屋敷に行く事に。

モースが謁見の間から去ると、伯父上はルークの母が倒れたと教えてくれます。
ナタリアが伯父上の名代として見舞いに行っているそうです(・ω・)
おお、ナタリアに会えそうだ!

屋敷へ行くと、父上とセシルと鉢合わせします。
父上にヴァンの事を聞かれたルークは、ケセドニアで別れて後から船で来ると答えると
セシルは港に、父上は登城すると言い出します。
ヴァンの事をすごく気にしている様子でしたが、やっぱり怪しいから(・з・)?
というか、久々に父上の声を聞いたけど
何かヴァンの声に似てる気がする・・・。
たまたまなのかな(´・ω・`)?
おやぢ系の声は聞き分けにくいです(ぁ
でもヴァンまだ27歳なのか・・・(´д`)
ごめんね、30代後半~40代前半くらいかと思ってたよ。
まぁティアの兄って言うくらいだし、それは無いか(´`)
でも見た目は30代後半~40代前半だよ。
もうティアの兄じゃなくて、ティアの父でいいくらいだな!

応接室へ行くと、ナタリアが待っていました。
遂にナタリアに会えた。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
ナタリアは地味キャラかと思ったら、お嬢喋りのうざキャラでした(笑

ナタリアから今回ルークが出奔したのは
ヴァンが仕組んだと疑われていると聞きます。
ヴァンが捕まらないように頼んで欲しいとナタリアに頼むと
ルークの頼みだから仕方ないと、引き受けてくれました。
その代わり、子供の頃にしたプロポーズの言葉を早く思い出して欲しいと言われます。
一体何てプロポーズしたんだ・・・!
早く思い出せ、ルーク(・∀・)

母上に会いに、ファブレ夫妻の私室へ。
母と再会して、母は皆に顔を見せてやれと言いましたが
ぶっちゃけ屋敷全部まわってから私室来たから
顔を見せてなかったのは母上だけなんですけど・・・。
どんまい、母上。

屋敷に入ってすぐのところにある剣の前にペールが立っていて
話しかけたら何やら気になる話が。
ペールは剣を懐かしがっていて、何か語りかけようとした時
ガイに止められて、ルークが賭けに勝ったら教えてあげると言われました。
一体どんな賭けをしているんだろう(・ω・)
そして、剣とペールとガイの関係は・・・(´・ω・`)?
まだまだ謎がいっぱいですね。
というか記憶消失になって賭けの内容すら忘れちゃってるんだから
賭けの内容くらい教えてくれたっていいじゃないか、ケチ(・з・)
内容を教えてくれないと、いつ賭けに決着がついたかわからないし。
皆、秘密主義だなぁ。

ルークの部屋で休むと、イベント。
一旦皆とお別れです。
そして次の日になって
ナタリアから登城して欲しいと伝言を受けた事をメイドから聞きます。

城へ行くとイベント。
昨夜緊急議会が召集され
マルクト帝国と和平条約を締結することで合意したと聞きます。
一件落着かな(・∀・)?

この後、ヴァンが捕まった事を聞きます。
ヴァンを解放したければ
障気で壊滅の危機に陥っているアクゼリュスを救出に行けと言われます。
しかも、親善大使として救出に行くとか。
え、あのルークが親善大使Σ(´゚∪゚`;) !?
不良親善大使でたー。

納得行かないのが、ルークがアクゼリュスに行きさえすれば
ヴァンが解放されるってところ。
ヴァンが犯人なのかどうか決め兼ねないから
ルークが行ってくれれば解放するとか、犯人かどうかの決め方間違ってる(・з・)

結局ルークはヴァンを解放させたいので、アクゼリュスへ行く決心をしました。
アクゼリュスへは、ティアとジェイド、ガイ、ヴァンが一緒に来るみたいです。
え、罪人疑惑も一緒かよ(´д`)
ナタリアも行きたいって言ってたけど、伯父上に止められて
アクゼリュスには来ないみたい(´・ω・`)
いつになったら一緒に行動出来るんだろう、ナタリア(・ω・)
ヴァンは来なくて良いから、ナタリアと行きたいよ~!

早速ヴァンを迎えに、城の中にある罪人部屋へ向かいます。

罪人部屋に行くと、イベント。
ヴァンと二人きりで会話をします。
ここで、ルークを7年前に誘拐したのはヴァンだと言われます。
理由は、ルークが幼い頃超振動の研究で辛い思いをしていて
ルークがヴァンにダアトに連れて行って欲しいと頼んだかららしい。
ヴァンが信用出来ないあたしには、その話が嘘っぽくてたまらない(´`)
そして、ダアトに亡命しないかと言われ
ルークは亡命する事にしてしまいました。
二人の話をこっそり聞いていた人が居ましたが、服装的にナタリアかな?
この話を聞いたナタリアの今後の行動が気になりますね(・ω・)

城から出るとイベント。
中央大海を大詠師派の船が監視しているので、海へおとりの船を出港させ
自分達は陸路でケセドニアへ行こうとジェイドが提案します。
ヴァンはその話に賛成してくれて、自分がおとりの船に乗ると言います。
てことは、また中途半端に別行動(・д・)
やっぱり怪しいな。

この辺りのあらすじを読んだら、モースがめちゃめちゃ酷く書かれてて
ちょっと笑いました(笑
「ホント、ウゼー。しつけー。キショい。」
・・・キショ・・・?
死語きたー。
遂にキモイを通り越して、死語のキショいの登場です!
ルーク、まじで良いキャラしてんな(・∀・)
これからもその言葉遣いでどんどん笑いを取ってね♪

街を進んで行くとイベント。
イオンが漆黒の翼らしき人たちにさらわれたようです。
てことは、そろそろイオンを見つけたら
漆黒の翼と戦闘する事になっちゃったりしちゃったりして!
漆黒の翼と戦闘は無いかな?w

捜しに行こうにも、街の外でシンクが見張っていて
アクゼリュスへ陸路で行くのがバレてしまうので
他の道を探さなくちゃならなくなりました。
ガイが、旧市街にある工場跡で天空客車に乗って行こうと提案します。
進路変更激しいな(´`)

昇降機で降りるとイベント。
ガイが、いつかルークに見せてやりたかったと思っていた場所があるので
この機会に連れて行きたいと言い出します。
イオンより連れて行きたいと思っていた場所を優先するとは(´д`;)
ガイに連れられて来たのは、民間の道場でした。
ここで戦闘について色々聞けるようになります。
FSチャンバーの説明を見てみたけど、理解出来なかった!
まぁこれもやっていくうちにわかるのかな?

兵士が居なくなったので、天空客車で廃工場へ。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

おぉ!まれんもアビス始めたのか☆
あたしは数カ月放置(ノ∀`)
どこまで進めたか忘れたケド、明日は久々に遊ぶかな(゚∀^*)
2006/12/27(水) 23:09:13 | URL | ミツキ #-[編集]
ミサから借りて始めてみたよー><b
あたしもFF12を数ヶ月放置しちゃってて
この間やっとクリアしたから、次はアビスをやり込むよ★
RPGは長い間放置すると内容忘れちゃうから
放置しない事を推奨(笑
人の事言えないけどね(ノ∀`)
お互いクリア目指して頑張ろう~!!
ミツキは仕事もあって忙しいだろうけど
マイペースでがんばだよ(`・ω・´)b
2006/12/27(水) 23:16:29 | URL | まれん #MMIYU.WA[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 04:58:54 | | #[編集]
あたしはルークのあの性格がたまらない!
本当世間知らずのお坊ちゃま笑えるわぁ(*´з`)
ガイは女嫌いなのに、女にモテちゃうのがすごいね。
流石ナイスガイ(・∀・)
2006/12/29(金) 09:07:12 | URL | まれん #MMIYU.WA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。