スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記⑤

【ワイヨン鏡窟】【監視者の街ユリアシティ】【アラミス湧水洞】
【ローレライ教団総本山ダアト】【オラクル本部】【ケテルブルク港】
【銀世界ケテルブルク】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(*・∀・*)













【ワイヨン鏡窟】
ワイヨン鏡窟に着くとイベント。
イオンは危ないからタルタロスでお留守番になります。
今まで危険な所も無理やり着いて来たくせに、今回はお留守番かよ(´ω`)
まぁ別にイオンは居ても居なくても変わらないから良いけど~。

ワイヨン鏡窟はキラキラした鉱石があっちこっちあって
綺麗だぁ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

奥へ進むとイベント。
ナタリアがクラゲみたいなのを見つけて、近づくといきなり襲ってきます。
それをアッシュが助けてくれます。
やっぱルークよりはかっこ良いな(´`)
まぁ髪型はルークのが好きだけど(関係無

結局クラゲみたいなやつは、ジェイドが見てみても正体不明でした。

更に奥へ進むとフォミクリー研究施設があって、そこでイベント。
演算機があり、アッシュがいじると
フォミクリーの効果範囲についての研究を発見します。
データ収集範囲を広げる事で巨大なレプリカを作ろうとしているようだと推測します。
更に演算機をいじっていると、研究中の最大レプリカ作成範囲を発見します。
オールランドの地表の十分の一はあるらしいと言いますが
オールランドの地表の十分の一ってどれくらいだよ(´д`;)
全く想像出来ないんですがー_| ̄|○
もうちょっと良い例え無かったのかよ!
更に更に、マルクト軍で廃棄した採取保存したレプリカ製作情報一覧も発見。
ホドをレプリカで復活させようとしているのでは?
とナタリアが言いますが、ホドを復活させようとする理由もわからない(´`)
なんとなぁくだけヴァンの行動が読めた感じです。

ひとまず情報を持ち帰る事に。
情報収集の間に、アニスがチーグルを発見します。
2匹居て、オリジナルとレプリカだろうと言います。
普通はレプリカのが能力が劣りますが、このチーグルの場合は
オリジナルの能力の方が劣っていました。
たまにオリジナルに悪影響が出ると、ジェイドは話します。
それを聞いて、アッシュとナタリアは
オリジナルのアッシュの心配をします。
10日以内に悪影響が出るはずなので
7年も元気だったアッシュは大丈夫だろうと言われます。

この後、アッシュはもう一人で大丈夫なので
ジェイド達を故郷に帰すと言います。
ひとまずタルタロスまで戻ろうとすると、イベント。
水の中からでかい生き物が出てきて、戦闘になります。
1回目はやられたけど、2回目はなんとか倒せました(・∀・)
今まで1回しかLv上げしてないけど、なかなか行けるものなんだね。
武器防具買うのって、本当に大事だったんだな・・・。

戦闘終了後、アニスが「なんなの、今の!でかっ!キモっ!」と言った時
ルークが連想されたのはあたしだけでしょうか・・・?
キモっあたりがルークに口調似てきたよ、アニス。
でかい生き物はどうやらフォニクリーの悪影響のせいらしい(´・ω・`)
危険危険。

外に出ると、イベント。
イオンが出迎えてくれます(/・ω・)/
すると、地震が起こってナタリアが倒れこみそうになったのを
アッシュが支えてくれるラブラブイベント。
ここに来て、結構2人の良い感じイベントがたくさんあったなぁ。
二人はラブラブになる決定だな!

そして地震は、南ルグニカ地方が崩落したせいだからだとアッシュが言います。
ルークが南ルグニカを支えていたセフィロトツリーを消滅させたかららしい。
本当にルークは大変な事をしてしまったね・・・。
英雄どころか極悪人だよ・゜・(PД`q。)・゜・
そして、ヴァンの目的は外殻大地の崩落だと言います。

更にアッシュの話では、次はセントビナー周辺が落ちるとのこと。
最後にアッシュに「時間が無い。お前と馴れ合うのはここまでだ。」
と言われ、気づいたら元のレプリカルークに戻っていました。


【監視者の街ユリアシティ】
窓の外を覗いていると、セントビナーが危ない事を思い出すルーク。
ティアに会い、セントビナーが崩落してしまうので
それを阻止する為に外殻大地に戻りたいと言います。
けどティアに、外殻大地に戻ったところで
どうやって崩壊を防ぐのかと聞かれ困るルーク。
それにどうして今まで眠っていたのに
セントビナーが崩落する事を知っているのかと聞かれ
アッシュが言っていたと答えます。
そしてティアに周りに振り回されていると言われ
ようやくルークは、どうして自分が見捨てられたのかに気が付きます。
やっと待ってた展開がキタ━━━━(・∀・)━━━━!!
遂にルークは自分を変える決心をしました。

ここでアニメーションになります。
ティアからナイフを借りて、髪の毛を切ってしまいました!!
「これで今までの俺とはお別れだ」って言うところがかっこ良かったよー(*ノωノ)
後ろ髪のパッツン具合も(・∀・)イイ!!
ルークが少し大人になってくれて嬉しいよ(*´ω`*)

喜んでるのも束の間、フェイスチャット見たら
髪の毛を切った後のルークの髪型が、某探偵にしか見えません(笑
まさしく見た目は大人、中身は子供。
少しずつでも、自分を変えていくルークに期待><

そしてアニメーション終了。
まずは市長から話を聞いてみようという事で、会議室へ向かいます。

会議室へ行くとレイラが来て
ヴァンのおいていった本に隠しページがあって
そこに第三譜歌の象徴の事が書いてあるかも知れないと言う。
時間が出来たらレイラの所へ行く事に。

再び会議室へ入ると市長と会話イベント。
ルークがアクゼリュスの件を謝罪すると
市長は謝る必要は無いと言います。
あんなにヴァンのせいにしてたルークが
アクゼリュスの件で謝罪してると思うと、変わったなぁって実感が(´ω`)
敬語がぎこちないけどね(笑

市長の話によると、アクゼリュス崩壊はユリアのスコアに詠まれていたので
起こるべくして起きたのだと言います。
すると、どうして崩壊を知っていて止めようとしなかったとルークが聞くと
スコアは遵守されるものであり
スコアを守り穏やかに生きる事がローレライ教団の教えだと言います。
ユリアは七つのスコアでオールドラントの繁栄を詠んだので
スコアの通りに歴史を動かさなければきたるべき繁栄も失われると市長は話します。
うーん・・・やっぱりスコアに支配され過ぎてる気がするなぁ。
リグレットが言ってたことにますます共感してしまう(´д`;)
繁栄の為とはいえ、アクゼリュスを見殺しにするなんて被害が大きすぎる(´・ω・)
もっと自分でアクゼリュス繁栄の為の行動を考えなきゃ
変わる前のルークと同じだなぁ。

それから、ヴァンがセントビナーを崩落させようとしている事を市長に話します。
しかし市長は、セントビナー崩落はスコアに詠まれていないので
セントビナー崩落は有り得ないと言います。
心配ならユリアロードを使って外殻大地へ行くといいと言われたので
ルークとティアはユリアロードから外殻大地へ行く事にしました。
ユリアロードには外殻大地へ行く力があったのかぁ(´ω`)

会議室の下の部屋へ行くとイベント。
ヴァンのおいていった本の隠しページを見てティアは瞑想に入る。
どうやら隠しページに書かれていたのは譜歌の象徴だったようです。
譜歌も奥が深いなぁ・・・。

そしてティアの部屋へ行くとイベント。
ヴァンが、ヴァンとティアの故郷であるホドを見捨てたスコアを憎んでいた事を聞く。
世界を崩壊させると話していた所をティアは聞いていたので
刺し違えてでも止めようと決心していた事を聞きます。
ティアがあんなにヴァンを疑っていた理由が分かった気がしますね(・ω・)

ティアの過去の話を聞き終えたところで、ユリアロードで外殻大地へ。


【アラミス湧水洞】
アラミス湧水洞に着くとイベント。
いきなり水の中に出てくるなんて
もっと他の所に出れるように出来なかったのか(´`)
少し進むとイベント。
ガイがお出迎えしてくれました(/・ω・)/
髪型と性格が変わったルークに驚いていた様子。
まぁそりゃ驚くよね(・ω・)
でもちょっと性格が変わったルークはまだ見慣れないなぁ。
またすぐ見慣れるかな(´v`)

この後、ちょっと進むたびにちまちまとルークとガイの会話イベントがあって
会話するならいっきに会話してくれと突っ込みたくなりました・・・。
イベント起こるたびにロード長いからね!

ところでここの敵、石化攻撃使ってくるんだね・゜・(PД`q。)・゜・
しかもアイテム使わないと治らないし(ノ∀`)
ナタリアが居ればー_| ̄|○
後、戦闘時の音楽変わったのかな?

やっと湧水洞から出られたと思ったら、今度はジェイドが現れます。
ガイに頼みがあるので、ガイの居る湧水洞までやってきたと言います。
ルークには、「ルークも居たんですね。」と冷たく言って
ちょっとルークが可愛そう(´・ω・`)
まぁ自業自得っちゃ自業自得なんだけどさー。
頼みとは、イオンとナタリアがモースに軟禁されたので
二人を助ける力になって欲しいとの事。
アクゼリュスが消滅した事をきっかけに、キムラスカは開戦準備を始めたらしく
戦争回避の為、二人を助けたいらしい。

ガイもルークも戦争回避に賛成なので、当然二人を助けに行く事にします。
アニスがダアトで教団の様子を探っているので
まずはダアトでアニスと合流する事に。

それにしても、イオンは連れ去られすぎだよー・゜・(PД`q。)・゜・
もっと護る人増やせヽ(`Д´)ノ


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトに着くとアニスと合流します。
ルークに対しての反応は冷たいなぁ・・・。
いくら信用を無くしたとはいえ
ジェイドに続いてアニスからも冷たくされて、少し同情。

イオンとナタリアは教会の地下にあるオラクル本部に連れて行かれてしまったらしい。
しかし教会へは誰でも入れるが
オラクル本部にはオラクルの人間しか入れないようです。
ジェイドの提案で第七譜石発見の証人のフリをして本部へ進入する事にします。

礼拝堂でトリトハイムと会話して、本部への立ち入りの許可を得る事が出来ました。
あっさりと騙されてくれて良かったねー(´ω`)


【オラクル本部】
オラクル本部に忍び込むと、イベント。
イオンとナタリアは何処の部屋に軟禁されているのかわからないので
なるべく目立たないよう、1部屋1部屋探す事に。

オラクル本部って、思ったより暗かった(´ω`)
しかもこんな迷いやすい道になってるなんて・゜・(PД`q。)・゜・
もっと部屋がずらーって並んでるだけかと思ったのに!
しかも扉を開けるのにいちいちドラを鳴らして
兵士を倒して行かないといけないし。
ちょっと面倒(´`)

ようやくイオンとナタリアを見つけ出すと、イベント。
ヴァン達はイオンを使って
セフィロトに施されたダアト式封咒を解かせようとしているらしい。
とりあえず、本部から離れて第四石碑まで戻る事に。
自動で戻ってくれればいいのに、また徒歩だよ(´д`)
まぁ教会の外までは自動だったけどさー(・з・)
中途半端に自動だよな(´ω`)

第四石碑まで戻るとイベント。
マルクトのピオニー陛下は戦いを望んでおらず
ルグニカに崩壊の兆しがあるなら陛下の耳に何か届いてるかも知れない。
ピオニー陛下に会いに行く事にします。

グランコクマは開戦中、要塞になるので港に入れないかも知れないらしいです。
まだ開戦はしていないが、キムラスカの攻撃を警戒して
外部からの進入経路は封鎖してると思われるので
工事中のローテルロー橋で接岸し、歩いて行く事に。
船でぱぱーっと行っちゃいたかったのにー(´д`)


【ケテルブルク港】
ローテルロー橋に行こうと彷徨ってたら完全に迷ってしまった・・・。
適当に進んでいたら入れそうな街を見つけたので入ってみたらケテルブルク港でした。
ケテルブルク港に着くとイベント。
マルクト軍に取り調べをされそうになったが
ジェイドがケテルブルクの知事に報告を行うと言って免れました。
この後、何故かタルタロスが点検されていて
港から出る事が出来なくなっていました・゜・(PД`q。)・゜・


【銀世界ケテルブルク】
ケテルブルクに着いたら、知事の家を目指します。
それにしても、この街は良い感じだぁ~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
雪降ってて綺麗だし、カジノとか面白そうだし!
街の人が金持ちで会話がちょっとうっとおしいけど。

知事の家に行くとイベント。
ネフリーはジェイドの妹だとわかります。
おお、眼鏡兄妹だ(・∀・)
タルタロスの点検が終わったらピオニーに会う事になります。
ネフリーとの別れ際、話があるから後で一人で来て欲しいとネフリーに言われます。

宿でルークがネフリーに一人で会いに行く為に
忘れ物をしたと嘘をついてネフリーのところへ行こうとしますが
めっちゃ台詞棒読み・・・。
あんなバレバレな芝居しか出来ないなら、夜中にこっそりとかのが
まだマシな気がする(´д`)
まぁ夜中に行くのは迷惑行為だけどな!

再びネフリーに会うと、ルークがレプリカだと聞いたから
ジェイドの事を話しておかなければならないと言って
ジェイドがフォミクリーの技術を生み出した理由を教えてくれます。
ジェイドは9歳の時に技術を生み出したとか、本当に天才だ。
子供の頃のジェイドを見てみたいよ(´`)

宿で休んだらタルタロスの点検が終わったとネフリーから聞きます。
グランコクマを目指す事に。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

ルークが別人になっちまったよな(汗)何だか頼りなくもある。
だが後半のルークのほうが主人公としてはいい。
でもどっちにしろ共感は出来なかったなぁ~・・・
2007/01/05(金) 00:28:00 | URL | 野崎 実信 #-[編集]
ルーク本当に別人になっちゃったよね(´д`)
初期のルークの世間知らずさも面白かったから
初期のままでも良かったけど、やっぱり別人になったルークのが
主人公っぽくてしっくりくるかな・・・(´ω`)
金持ちのお坊ちゃまに共感は不可能だ!
2007/01/05(金) 09:44:13 | URL | まれん #MMIYU.WA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。