スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記⑦

【監視者の街ユリアシティ】【シュレーの丘】【カイツールの軍港】
【食料の村エンゲーブ】【流通拠点ケセドニア】【砂漠のオアシス】
【ザオ遺跡】【流通拠点ケセドニア】【ローレライ教団総本山ダアト】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(/・ω・)/
















【監視者の街ユリアシティ】
ユリアシティに着くとイベント。
テオドーロに力を貸して欲しいと頼むと、スコアから外れるのは怖いが
そうするしかないと言います。
相変わらずスコアに頼ったチキン野郎だけど
協力してくれる事になって良かった(´ω`)

会議室へ行くと更にイベント。
いつもはテオドーロは偉そうに座ってて、後の皆は立ち話なのに
今回は皆座らせてもらってる!
進歩したな・・・。

セントビナーを救う方法は無いかと聞くと
難しいがユリアが使ったと言われる、ローレライの鍵があれば・・・と言います。
だがローレライの鍵はプラネットストームを発生させた後
地核に沈めてしまったらしいです(´・ω・`)
何で沈めてしまったんだよーヽ(`Д´)ノ

それに、一度崩落した街を外殻大地へ上げるのは無理だと言います。
外殻大地へ上げるとまではいかないけれど、パッセージリングを操作して
セフィロトツリーを復活させれば、泥の海に浮かせるくらいなら出来そうだと言う。

ローレライの鍵よりもセフィロトツリーの方が確実性があるので
セフィロトツリーを復活させる作戦にしました。
セントビナー周辺のセフィロトを制御するパッセージリングは
シュレーの丘にあると言います。
シュレーの丘へ。


【シュレーの丘】
シュレーの丘では、まず3つの赤い譜石にミュウファイアを当てると
入り口が現れます。
入るのにも仕掛けを解かなくちゃいけないとは・・・。

中ではいろんな色の音素を入手して円盤に順番にはめます。
するとユリア式封咒が出現するので、それをミュウアタックで壊していきます。
ユリア式封咒を3つ壊し、パッセージリングの正面へ行くとイベント。
流石、パッセージリングを守る封印だけあって
解除するのも面倒だった~(´д`;)
こういう大変な仕掛けは嫌いだヽ(`Д´)ノ

ティアが譜石に近づくとティアに反応して魔方陣のようなものが出てきます。
イオンが言うには、確かにユリア式封咒は解除されているので
今ならセフィロトを制御出来るらしい。
ですが、ヴァンによって
セフィロトが再生しないように暗号がかけられてしまっていました。
ですが、ルークが超振動を使って暗号だけを消し去る事に成功。
ヴァンの暗号も案外あっけなく解けて良かった(´ω`)

これでセントビナーは沈まずに済むだろうとルークは大喜びしていましたが
ナタリアとガイは、ルーク派だとかアッシュ派だとか言ってて
あんまり喜んで無かったな(・ω・)
大喜びしたルークがティアに抱きついてたけど
ティアは照れたエモーション出ただけで
あんまり二人の仲の進展的なものが無かった。
残念(´・ω・`)

喜んでるのも束の間
ここのセフィロトはルグニカ平野の全域を支えていると書いてあり
エンゲーブも崩落してしまうのでは無いかという話に。
急いでエンゲーブへ向かい、エンゲーブの人々を救出する事になりました。
また人助け・・・(´д`;)
エンゲーブも救えると良いなぁ。

ユリアシティの北東にある外殻の穴からアルビオールで外殻大地へ。

少し進むとイベント。
ルグニカ平野で戦争が始まっていました。
戦争は止められなかったね(´・ω・`)

そしてこの戦争がヴァンの狙いだったとティアがいいます。
ヴァンは外殻の人間を消滅させようとしていて
セフィロトツリーが消えているルグニカ平野を戦場にして
両軍とも殺そうとしていました。
なんて頭のいい作戦だ(ぁ

戦場がルグニカならキムラスカの本陣はカイツールなので
ナタリアがカイツールへ行き、停戦させると言います。
ルークの提案で、エンゲーブの様子を見る班と
カイツールで停戦を呼びかける班にわかれる事に。

あたしはカイツールを選びました(・ω・)
自動でカイツールへ。


【カイツールの軍港】
カイツールでイベント。
セシルと会います。
ナタリアが兵を退けと言いますが、セシルの一存では無理だと言います。
アルマンダインに兵を退くよう頼むため、取り次いでくれと言うと
モースと会談する為にケセドニアに向かったと聞きます。
港は使えないので、陸路でケセドニアへ。
戦場を歩いて行くなんて、勇気あるなぁ(´д`;)

陸路では、なるべく兵と遭遇しないよう避けて歩きました。
途中、フリングスに会います。
フリングスはルーク達が戦場から立ち去ってくれないと
殺さなければならなくなるので、立ち去って欲しいと言います。
でもルーク達は退く訳にはいかないと言います。
フリングスは兵達になるべく攻撃しないよう通達しておくと言い、去っていきました。
話のわかる人で良かったー(´ω`)
このままフリングスと戦闘になったら困っちゃうよ(´・ω・)

更に進んで野営地でイベント。
今度はセシルに会います。
セシルはナタリアが心配なので、護衛をつけさせて欲しいと頼んできます。
少数の護衛をつけて行く事に。

次の休憩所でまたイベント。
セシルとフリングスの2人に会います。
セシルはこの先はマルクトの勢力圏なので
護衛を増やすよう許可を得に来たと言いますが
フリングスはナタリア達だけなら通せるが、キムラスカ軍がついていたら
通す事は出来ないので、ルーク達の護衛を外して欲しいと言って来ます。
ルーク達はセシルを説得し、護衛を外させました。
フリングスが兵にルーク達を攻撃しないよう言ってくれたわりには
結構兵が追っかけてきて、めっちゃスリルだったよ(´ω`;)
前までの兵より足速かったし・・・。
一応一回も兵に捕まらずにローテルロー橋まで行けたけど(・∀・)

ローテルロー橋を渡って、ケセドニアへ。


【食料の村エンゲーブ】
カイツール組をケセドニアまで到着させると
次はエンゲーブ組を操作する事になります。

まずはローズと会話。
ローズはグランコクマに避難したくても、首都防衛作戦に入っていて
グランコクマは要塞になるので入る事は不可能だと言います。
ケセドニアに避難させるのが良いだろうと話しますが
アルビオールにエンゲーブの人達を全員乗せ切れないので
子供と年寄りはアルビオールに乗せて
残りは徒歩で、ジェイド達が護衛について移動する事になりました。
アルビオールって何人くらい乗れるんだろう(´ω`)
それにしても、護衛で残りの人達を全員守りつつ移動なんて、大変そー。
現実だったら不可能だろうなぁ(笑

カイツールの時と同様に、兵士を避けながらフィールドを進みます。
またかよー、面倒な(´д`;)
今回も1度も兵士と戦闘にならずに到着出来ました。


【流通拠点ケセドニア】
ケセドニアに着くとイベント。
ここで皆合流出来ました。
なので、皆でアルマンダインに会いに行く事に。

先に進むとイベント。
アルマンダインにナタリアが命を落としたのは誤報であると
ピオニーから一報あった筈なのにどういう事かと聞きます。
アルマンダインはナタリアへの拝謁が叶わず
マルクトの謀略であると思ったらしい。
ナタリアは今生きていると証明されたのだから休戦の準備をしろと言うが
モースがナタリアは偽の女王だと言いだします。
更に確たる証拠を持っていると言います。

戦争を止めるどころか、アルマンダインは戦場へ戻ってしまい
更にイオンはダアトに帰国すると言って
アニスを導師守護役から解任し、帰国してしまいました。

最悪の事態だね(´・ω・`)
イオンはいつまたヴァンに連れ去られちゃうかわからないし
ナタリアが偽の女王ってどういう事だろう・・・。

キムラスカ軍を止められるのは国王陛下だけだという事で
バチカルを目指します。
バチカルへは国境を越えなければならないが
マルクト側から入った為、元の道に戻るのは無理でした。
何処か別の道を探す事に。

酒場へ行くとイベント。
国境を越えられる扉は、合言葉を言わないと通してくれないと言います。
すると、漆黒の翼が現れて合言葉を買わないかと言ってきます。
おお、漆黒の翼久しぶりだな~(・∀・)

合言葉をいくらで売ってくれるのか聞くと、7人で7000ガルドだと言います。
てことは一人1000ガルド・・・。
ぼったくりーヽ(`Д´)ノ
始めは6人計算だったのに、ミュウが「ミュウもいますの」とか
余計な事言うから7人計算になっちゃったし!
動物の分際でしゃしゃるな(ぁ

結局交渉して無料で通過。
はじめから無料にしておけば・・・(´ω`)
まぁ久々漆黒の翼に会えて楽しかったけど(笑

この後、アスターに話しかけるとイベント。
エンゲーブの住民の事ならイオンに頼まれているのでご安心をとのこと。
良かった良かった(*・ω・*)

南の方へ行くとイベント。
兵がザオ砂漠が大変だと言い、出口が封鎖されてしまいました。
一人の兵がアスターに報告しに行ったようなので
何が起こったのかアスターに聞いてみる事に。

再びアスターのところへ行くと、地震があったせいか
ザオ砂漠とイスパニア半島に亀裂が入って地盤沈下していると言います。
どうやらケセドニアも崩落しているらしい・・・(´`;)
結局エンゲーブの人を避難させても、避難先も崩落じゃ意味無いな・・・。

ところでヴァンがケセドニアのセフィロトツリーも消したのだろうか・・・?
今からツリーを復活させるのは無理だとテオドーロが言っていたし
どうするか困っていると、ジェイドがツリーは再生出来なくても
セフィロトが吹き上がる力はまだ生きているはずなので
それを利用して昇降機のように降ろすことは出来ないかと言います。
パッセージリングを操作できるかはわからないが、行くだけ行ってみる事に。
シュレーの丘では上手く操作出来たし、きっと今回も大丈夫かな(*´ω`*)

パッセージリングのあるザオ遺跡へ。

フィールドへ出ようとすると、久々アッシュからの回線が。
話があるので砂漠のオアシスまで来いと言います。
用があるなら、自分から来いよなー(・з・)


【砂漠のオアシス】
アッシュに話しかけるとイベント。
ルークに何か変わった事は無いかと聞いてきた。
アッシュには何か体に異変があったのかなぁ・・・?

アッシュからエンゲーブが崩落しはじめていて
戦場も危なくなってきた事を聞きます。
けど、シュレーの丘へ行っている時間も無いと困っていると
アッシュが、ザオ遺跡のパッセージリングから
シュレーの丘のパッセージリングを遠隔操作出来る事を教えてくれました。
貴重な情報をくれたけど、まだまだ味方とは限らないっていうのが微妙だなぁ。
ナタリアはアッシュの事信用してるっぽいけど。

ザオ遺跡へ行ってみる事に。


【ザオ遺跡】
奥に行くとイベント。
地震が起こり、突然後ろから魔物に襲われてそのまま戦闘に。
敵の攻撃力が高くて少し危なくなったけど、そんなに時間かからず倒せました。
まだまだケテルブルクの武器は使えそうですね(*´ω`*)

戦闘後イベント。
襲ってきた魔物は創世記の魔物なんじゃないかとティアが言います。
ユリアの本で見た限りだと、こんなに好戦的じゃ無いという。
オラクルが刺激したのか、遺跡を守っているだけなのかわからないけど
とにかく先に進んでみる事に。
もうこんな魔物に会わないと良いけど。

最深部まで行くとイベント。
シュレーの丘と同じように、譜石がティアに反応してくれました。
ルークはジェイドの指示通り超振動を使い、セフィロトを制御します。
すると、無事に降下出来たようです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
ルークも言ってたけど、上手く行き過ぎて何か拍子抜け(・д・)
これ以上厄介になるのは嫌だけどね~。
けど未だにヴァンに先手を取られ続けてるなぁ。
どんどん追い込まれてる気がする(´`;)

とりあえず上手く行ったので安心していると、突然ティアが倒れてしまいます。
ティアは大丈夫だと言ってたけど
前もシュレーの丘でセフィロトを制御した時に体調が悪そうだったし・・・。
ガイとジェイドは何か知ってそうな、そうじゃないような(・д・)
セフィロトの制御と何か関係してるのかなぁ?

外に出るとイベント。
無事に魔界に降下したようです。
相変わらず魔界は紫っぽくて気持ち悪いー(´д`;)
外殻へ上がるにはアルビオールが必要なので
ノエルとの合流場所であるケセドニアへ行く事に。


【流通拠点ケセドニア】
ケセドニアにつくと、ノエルが出迎えてくれる。
エンゲーブの皆は無事運び終えたとの事。
ジェイドが気になる事があるので、魔界の空を飛んでみたいと言います。
何が気になるのか教えてくれればいいのに
確信を持てないと教えてくれないのがうざいな(・ω・)

フィールドに出て、アルビオールに乗り少し進むとイベント。
セフィロトが暴走しているとジェイドが言います。
セフィロトが暴走してパッセージリングが壊れ、ツリーが消えたら
外殻は落ちてしまいます。
ティアの話だと、今回の事に関わる情報はテオドーロすら知れないし
情報が閲覧出来るのは導師だけだと言います。
イオンなら何か知っているかもしれないので、イオンに会いにダアトへ。
もうこうなったらイオンに頼るしか無いな(´`)
何かいい方法がある事を願うよ(´・ω・)
とりあえずイオンがオラクルにさらわれてないと良いけど・・・。


【ローレライ教団総本山ダアト】
教会に入るとイベント。
イオンはおそらく私室に居るだろうと推測しますが
導師の部屋は教団幹部しか入れないそうです。
部屋には防犯の譜陣があるが
アニスは譜陣を発動させる呪文を知っているので
譜陣については問題ないみたい。

イオンの私室へ着くとイベント。
どうやらイオンは居ないようでした。
予想ハズレー(´д`)

すると、外から足音が聞こえてきます。
関係者以外立ち入り禁止なので侵入している事がバレないように隠れました。
こんな大人数が隠れられる場所があって良かったねぇ(・ω・)

入って来たのはモースとディストでした。
ディストが戦争再会に協力すれば
ヴァンからネビリムのレプリカ情報を取り上げてくれると約束をしていたようです。
モースとディストが手を組んでいたなんて・・・。
けどディストがシカトされずに会話してるのって珍しい(ぇ
相手にしてくれる人で良かったね。

ディストは、イオンに休戦破棄の導師昭勃を出させるのが良いと提案します。
そして、ディストとモースの会話からイオンが図書室に居る事を知ります。
さっき図書室は掃除中って言われたのにー(`Д´)

図書室でイオンと会うと
イオンはクローズドスコアを確認する為にダアトに戻った事と知ります。
礼拝堂の奥でスコアを確認すると、第六譜石に詠まれたスコアには
アクゼリュス崩落と戦争の事しか詠まれていませんでした。
やっぱり重要な事は失われている第七譜石に詠まれているのかなぁ・・・?

そして、ユリアのスコアにはルークの存在が抜けている事が分かりました。
ルークが生まれたからスコアが狂ってしまったのかと考えていると
オラクル騎士団が襲ってきます。
とにかく逃げる事に。

それにしても、レプリカだったってだけでもショックなのに
本当に自分が生まれたせいでスコアが狂ったんだって事だったら
もっと衝撃だろうなぁ(´・ω・`)
かわいそうに。

ダアトを出ようとするとイベント。
モースが現れます。
ティアはモースに
オールドラントは既にユリアのスコアとは違う道を歩んでいる事を教えます。
するとディストが現れて、抵抗するとノエルの命は無いと脅してきました。
ノエルがディストの宙に浮く椅子に乗ってるーΣ(´゚∪゚`;)
そしてディストが自分の足で立ってる!!
ディストが立ったわー!

モースはルーク達をバチカルへ連れて行き
戦争再会に役立ってもらうと言ってきました。
ノエルが人質に捕られているので
モースの言いなりになり、バチカルへ連れて行かれてしまいます。

バチカルに向かう途中の船の中にてイベント。
この先どうなるんだろうと話すと
ジェイドがルークはスコア通りにする為、処刑されるだろうと言います。
ルークは自分が生まれたから世界は繁栄のスコアから外れたので
処刑された方がいいかもと言います。
ルークが拗ねているのを見て、ティアが
変わるんじゃなかったの!?と、怒ってしまいました。
ルーク・・・まだまだ成長しそうだね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。