FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記⑧

【光の王都バチカル】【イニスタ湿原】【音機関都市ベルケンド】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞっ(☆∀☆)



















【光の王都バチカル】
船がバチカルに到着し、ナタリアに話しかけるとイベント。
ルークとナタリアは他の皆と離ればなれにされてしまったらしい。
そこへアルバインがやってきて
王国はルーク達から王位継承権を剥奪すると言い出します。
ア、アルバインって誰だっけー(´д`;)

そしてルーク達が処刑されそうになった所をティアが助けてくれました。
他の皆も無事に脱出出来たようです(´ω`)
ティア達は牢に入れられていたが
思いがけない助力があって、抜け出せたと言います。
一体どんな助力があったんだろう(・ω・)?

捕まっていた部屋から逃げ出そうとすると
ナタリアが陛下にあって真意を聞きたいと言い出します。
ナタリア、直接聞きに行こうなんて勇気あるなぁ(´`)
普通は真実を聞くのが怖くて、聞けないよー(´・ω・`)
でも確かに直接聞きたくなる程重要な事だけどさ。

謁見の間へ行くと、インゴベルトの他にモースやディスト、ラルゴも居ました。
ナタリアがインゴベルトに自分は本当の娘では無いのかと聞くと
モースがナタリアは亡き王妃に仕えていた使用人シルヴィアの娘だと言います。
本当のナタリアは死産らしい。
インゴベルトは信じたくないが
モースの言う場所から嬰児の遺骨が発掘されたと言います。
そしてルークとナタリアの死を以って、マルクトに再度宣戦布告をすると言います。

インゴベルトはディストやラルゴに再度処刑をしろと命令します。
実の娘でなくても、実の娘と思って育ててきたナタリアを処刑しようとするなんて
インゴベルト最低だな・・・(´・ω・`;)
でもこれでナタリアは本当にインゴベルトの実の娘じゃないとわかって
更にショックだろうな、ナタリア・゜・(PД`q。)・゜・

ディストやラルゴに殺されそうになり
逃げようとすると、アッシュが逃げ道から登場。
アッシュは、折角牢から出してやったのに、何してる
と言ってアッシュがルーク達を庇って、逃がしてくれました。
牢から出してくれたのはアッシュだったのか・・・!
しかもディスト達から逃れられるように助けてくれて
本当に味方かもと思ってしまう行動ばっかり・・・(・ω・)

とりあえずバチカルから離れる事に。

少し進むとイベント。
ペールがルークの命令通り、白光騎士団がこの先の道を開けておいたと言います。
どうやらアッシュが手配してくれていたみたい(´ω`)
アッシュすごいなぁ。
先手うちまくりだ。
そしてペールは少しでもルーク達の盾になる為に、バチカルに残ると言います。
え、こんなじじぃでも盾になるの!?
と思ったら、ガイの剣の師らしい・・・。
まぁせいぜい頑張って盾になってください(・ω・)
ところでそんな人が何で庭師になったんだろう・・・?

更に進むとイベント。
今度はバチカルの民がナタリア達を守ってくれます。
ナタリアが民に何故庇ってくれるのかと聞くと、サーカスの連中から
ナタリアが無実の罪で処刑されようとしていると聞いたからと言います。
サーカスの連中を何故にそこまで信じれるんだろう・・・(´`)
でまかせかもしれないのに。
しかもナタリアの顔を知らなかったけど、上から逃げてきたって事は
ナタリアだろうと予想したとか、本当すげー。

後少しで街から出られそうなところで、ゴールドバーグに追い詰められますが
またまたアッシュが助けてくれました。
もうアッシュかっこ良過ぎだな(´ω`)
いいとこどりしまくりだ。
アッシュ、無事でいてくれると良いけど・・・。

ザオ砂漠は途中で消失しているので、イニスタ湿原へ逃げる事に。
イニスタ湿原へ。


【イニスタ湿原】
イニスタ湿原に到着するとイベント。
ジェイドがタチの悪い魔物が居なきゃいいが・・・と言い出します。
そういう事言うって事は絶対タチの悪い魔物が出るって事だよね(´д`;)
嫌だなー・・・。

暫く進むとイベント。
かなり昔だが、この辺りで旅人を襲う凶暴な魔物が居たらしい。
討伐対を作ったりしたが倒せず、その魔物の苦手な花を植える事によって
湿原に魔物を閉じ込めたという迷信があるらしいです。
かなり昔ならもう死んじゃったんじゃないかとアニスが言うと
おくから大きな魔物が現れ、ルーク達はとっさに逃げました。
アレが厄介な魔物なのかな・・・。
大きい(´д`)

見かけ通り、相当強いようなので戦いを避けて湿原を抜ける事になります。
戦っても無利益なら避けるに限るね(・ω・)b

セーブの先でイベント。
ナタリアが元気無さげです(´・ω・`)
まだ落ち込んでいる様子。
すると突然あの魔物が襲ってきました。
ティアが譜歌を歌って、アニスが花粉を捲いて魔物を追い払う事が出来ました。
花粉すごーい(*´ω`*)
けどティアが譜歌を歌う事には何か意味があるのかな・・・?

更に奥でイベント。
相変わらず元気の無いナタリアを気遣って、ガイが休憩しようと言います。
そして皆に慰められてナタリアは少し元気になったみたいです。
良かった良かった(´ω`)
それにしてもガイは相変わらず天然キザだなぁ。
ナタリアが惚れかけてたよ(笑

記憶陣の先で更にイベント。
またベヒモスに襲われ、アニスがピンチに。
強制的にベヒモスと戦闘になりました(((´・ω・`)))
戦闘前に「逃げるのが良いでしょう」みたいな説明が出たから
戦闘開始直後、速攻逃走しました。
チキンなんだもん(ノ∀`)

無事にアニスを助け出し、逃げ切る事が出来たようです。

ベヒモスはほとんど攻撃が通用しないが
ティアが譜歌を歌っている間ならルークの攻撃は通用するらしい。
ティアの譜歌とルークの超振動は何か関係があるのかな?
まぁ攻撃を当てられる方法が分かった所で
ベヒモスを倒す事は無いだろうからどーでもいいけどね!


【音機関都市ベルケンド】
ベルケンドに着くとイベント。
とりあえず逃げてきたが、この後どうするかとルークが聞くと
ジェイドがベルケンドでスピノザという男が
ヴァンと組んでレプリカ研究をしていたので、ヴァンの目的を探る為にも
スピノザを問い詰めてみないかと言います。
問い詰め成功したら、目的がバッチリわかりそうだ!
すごい進展しそうな予感(*´ω`*)

第一音機関研究所へ行くとイベント。
オラクル騎士団に
「ヴァンが呼んでいるから出頭していただきますよ
アッシュ特務師団長」と言われます。
どうやらルークはアッシュと勘違いされているみたい(・ω・)
ヴァンに会う絶好の機会なので大人しく捕まろうとジェイドが言います。

連れて行かれた先には、ヴァンとリグレットが居ました。
おお、ヴァン達の姿見るの久しぶりだなー。

ここでヴァンの目的が大体わかりました。
セブンスフォニムは存在していて、それがスコアを詠む力の源となり
この星を狂わせているので、ローレライを消滅させようとしているみたい。
でも何で外殻大地を崩落させなければならないんだろう・・・。

ヴァンは外殻大地の人々がたくさん死んでも
レプリカで代用すればいいと言います。
ユリアのスコアに頼ってる人々が嫌なのは同感だけど
外殻大地を崩落させたり、レプリカで代用するのは絶対共感出来ないなー。
何でそこまでして・・・って感じだね(´`)

そしてここでまたルークにとって、とってもショックな話が。
ガルディオ伯爵家は代々ヴァン達の主人で
ホド消滅の復讐を誓った同志であると言います。
またルークがうじうじしちゃーう・゜・(PД`q。)・゜・

と、話しているとアッシュが登場。
アッシュ、無事だったんだね。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

ヴァンがアッシュに、アッシュの超振動が無ければ計画は成り立たないと言うと
アッシュは超振動が必要ならレプリカを使えと言います。
良かった、ヴァンに非協力的で・・・。

そして話し合っているうちに戦闘になりかけましたが、結局お互い退く事に。
び、びびらせるなよー(´・д・)
まだヴァンと戦う覚悟は出来てないよ!
強そうだし、ヴァン。

研究所を出るとイベント。
ルークやナタリアが、アッシュに助けてくれてありがとうと言うと
導師に言われて仕方なく助けたと言います。
そういやイオンって今どうしてるんだっけか・・・?
そしてアッシュは渡すものがあるから宿に来いと言って去ってしまいます。
え、今渡せよ(・з・)
何でわざわざ宿で(´д`)

宿屋でアッシュに話しかけるとイベント。
ノエルはアッシュが助けてくれたお陰で、無事でした(・∀・)
無事で良かった~(*´ω`*)
でもアッシュ、本当すごすぎw

でもアルビオールの飛行機能は、ダアトで封じられてしまったようです。
水上走行は可能だったので、それで何とかベルケンドまで来たと言います。
そ、そんな・・・空飛べなくなっちゃったらただの船と一緒・゜・(PД`q。)・゜・
折角飛行便利だと喜んでたのにー(´・ω・`)

そしてアッシュがイオンから預かった物をジェイドに渡してきます。
ジェイドが受け取ると、それは創世暦時代の歴史書だと言います。
イオンはジェイドに渡せば外殻大地降下の手助けになると言っていたと言います。
読み込むのに時間がかかるので、話は次の日に。
歴史書とか、まじ眠くなりそうだなー。
でも外殻大地降下の為に、読み込み頑張ってねジェイド!

次の日、目を覚ますと皆が居ませんでした。
おいおい、何で起こしてくれないんだΣ(´゚∪゚`;)

部屋から出て、ジェイドに話しかけるとイベント。
何かわかったことは無いかと聞くと
魔界の液状化の原因は地核にあるようだと言います。
プラネットストームが地核を振動させているので
プラネットストームを止めれば良いが、譜術や譜業は弱まるし
資源も失われてしまうと言います。
そこでプラネットストームを起動させたまま
地核の揺れを停止させる方法が研究されたらしい。
地核の振動を止めるには、禁書の音機関を復元させなくてはならない。
復元には研究者達の協力は不可欠だが、ベルケンドの研究者は
ヴァン達の息がかかっているから危険だそうです(´・ω・`)
すると、ガイが心当たりがあるらしく
第一音機関研究所に居るヘンケンを捜せと言います。
ヘンケンって一体何者だろう・・・。
ガイの知り合いなのかな?
とにかく音機関を復元出来れば何でもいいや(・ω・)

ヘンケンに会うと、最初は協力を拒まれますが、イエモンに頼む事にすると言うと
イエモンに対し、対抗心むき出しにして引き受けてくれました。
イエモン達とヘンケン達は音機関マニアの中では有名なライバルらしい。
まぁ協力してくれて良かった!
それにしてもイエモン達といい、ヘンケン達といい・・・
暑苦しいお年寄りですこと(´ー`;)

ヘンケン達は先に知事に説得に行ったので、後を追って知事の家へ。
どうやら説得は成功したようで、知事も協力してくれる事に。
ナイス、ヘンケン☆

音機関を復元するには、地核の振動周波数が必要で
その計測は、まだ外殻大地として浮遊している
セフィロトで行わなければならないとか。
ちょっぴり厄介(´ω`)
イオンならパッセージリングの場所を知っているだろうし
ダアト式封咒を解放しなければならないので
ダアトへイオンを迎えに行く事になります。

知事の家を出るとイベント。
アッシュにスピノザが逃げていったと言われます。
盗み聞きされてたのかな・・・?
悪趣味な(´д`)
とりあえずスピノザを捜しつつ、ダアトへ向かいます。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

ルークはいまだ、うじうじしちゃうんだよなぁ~・・・。
そうそう、アッシュが色々な所で助けてくれる。やつは男気があってカッコイイかも
2007/01/14(日) 17:01:09 | URL | 野崎 実信 #-[編集]
ルークのうじうじは、初期に比べれば
良くなった方だよね(´ω`)
これから少しずつかっこよくなってくれると良いなぁw
アッシュに負けないくらいかっこよくならないかな?!
2007/01/16(火) 22:41:30 | URL | まれん #MMIYU.WA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。