FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記⑩

【監視者の街ユリアシティ】【職人の街シェリダン】【シェリダン港】
【タルタロス】【音機関都市ベルケンド】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(/・ω・)/














【監視者の街ユリアシティ】
ユリアシティに着くとイベント。
平和条約が締結されました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
そしてここでホドが消滅した理由が明らかに!

ホドを消したのは、マルクトがホドで行われていた数々の実験を
キムラスカに知られない為、自ら消滅させたと言います。
そして消滅させたのは、フォミクリー被検体と装置を繋いで発生させた
疑似超振動だとか・・・。
その被検体が当時11歳だったヴァンだという事もわかりました。
少しずつヴァンの事が分かってきたね~。
でも何故に被検体がヴァンだったんだろう(・ω・)?
何か理由はあるのかな?

ひとまず会談休止になりました。

テオドーロに話しかけるとイベント。
外殻大地降下は両陛下とも了承してくれたようです。
平和条約も締結されたし、後は障気さえどうにかなれば・・・!
ここまでヴァンが邪魔してこなくて良かったなぁ。

障気については、ユリアシティの技師がベルケンドに行っていると聞きます。
ルーク達は地核の振動を止める事に。

イエモン達に会う為、シェリダンへ。


【職人の街シェリダン】
シェリダンの集会所でイベント。
タルタロスの改造は終わっていて、いつでも出発出来るようです。
流石い組とめ組が力を合わせてるだけあるね!
ルークが褒めると、イエモンが「年寄りをなめるなよ」って言ったんですが
「なめるなよ」の後に「ぺろっ」って言ったよ!?
なめるってそのなめるじゃないし、自分でなめちゃってるじゃん!(笑
イエモンには笑わせてもらいました(´ω`)

で、作戦内容は
まずタルタロスで地核へ行き、振動を打ち消します。
その後、タルタロスは地核に残したままルーク達はアルビオールで脱出します。
技術的な問題で、時間配分はギリギリらしいです。
緊張するね~。
緊迫した感じになるのかな・・・!

出発の準備が整い、シェリダン港へ向かいます。
集会所を出るとイベント。
リグレットが現れます。
シェリダン港はオラクル騎士団が制圧したと言います。
するとタマラがリグレット達に攻撃をしかけ、スキを作ってくれました。
相変わらず強い年寄りだ・・・。
オラクル兵に向かって放火してたけど、容赦無いなぁ(´`;)
容赦してる場合でも無いんだけどね・・・。
今のうちに港へ。

港へ行く途中、街の人達がオラクル兵を足止めしてくれたお陰で
街から脱出する事が出来ましたが、ずいぶん被害が出てしまったようです。
そしてイエモン達も死んでしまったようです・・・。
うぅ、ショックだ(´・ω・`)
まさかやられちゃうとは思って無かったから・゜・(PД`q。)・゜・
元気で面白い人達だったのにな・・・。


【シェリダン港】
港につくとイベント。
譜業の催眠煙幕が港をおおっていました。
ジェイドが譜術で吹き飛ばしてくれて、睡眠術にかかる事なく助かりました。
そしてヘンケン達が現れます。
オラクル騎士団がタルタロスを盗みに来るので煙幕で妨害していたらしいです。
こっちまで眠るところだったよ(笑

キャシーがタマラ達の心配をすると、ヴァンが現れます。
ヘンケン達が食い止めてくれて、ルーク達はタルタロスへ。
そしてヘンケン達もやられてしまいました・・・。
大事な作戦の為だけど、犠牲が大きかった・゜・(PД`q。)・゜・
殺しちゃうこと無いじゃんか、ヴァンのバカヤローヽ(`Д´)ノ
い組とめ組、好きだったのにな・・・(´・ω・)


【タルタロス】
タルタロスに乗り込むと、警報機が鳴りました。
タルタロスに侵入者がΣ(´゚∪゚`;)
地核に到着したら侵入者を撃破する事に。
一体誰が乗り込んで来たんだ・・・!
まさかヴァンだったり(((´・ω・`)))
怖えーストーカー怖えー(´д`;)

地核には無事到着しました。
脱出しようとすると、イエモンさん達が描いておいてくれたはずの
譜陣が消えていましたΣ(´゚∪゚`;)
するとシンクが現れて、譜陣は消してやったと言います。
な、なんてことだぁぁぁあ(ノ∀`)
そして侵入者はシンクだったのね(´`)

そのままシンクと戦闘に・・・。
こ、心の準備がぁ・゜・(PД`q。)・゜・

シンクとの戦闘は、結構長い間セーブしてなかったので
めっちゃ自分チキンでやってました(笑
ちょっと攻撃当てたら、速攻シンクから離れて
相手の技が出終わったらまたちょっと叩きに行って・・・
って感じでした(´ω`)
未だに戦闘なれなくて、相手の技のタイミングとかいまいちつかめない_| ̄|○
でも、ジェイドやガイは死んだりしたけど
あたしが動かしてるキャラのルークは1回も死ななかった(´ー`)
無事ゲームオーバーする事なくシンクを倒せました~♪

戦闘後、イベント。
シンクの仮面が外れた・・・!!
予想通り、イオンそっくりでした。
声もそっくりだもんね(´ω`)
むしろ声優同じだもんね、きっと(*´ω`*)

シンクは導師イオンのレプリカだと言います。
そして今まで行動を共にしてきたイオンもまた
導師イオンのレプリカだという事が判明しました。
イオンもレプリカだったのーΣ(´゚∪゚`;)!?
これは予想外でした。
本物の導師イオンは病に直面していたので
モースとヴァンがフォミクリーを使用したと言います。
7人も同じ人のレプリカを作るなんて・・・。

そして、7番目に作られたイオンが
一番導師イオンの能力を引き継いでいたと言います。
シンクは自分は劣化していて、屑扱いされていると言い
地核に飛び込んでしまいました。
うわ、とどめはルーク達が刺すかと思ったら自滅かよw
意外とあっけなかったけど、シンクがちょっぴりかわいそうでした。
誰にも必要とされず、ヴァンにはいいように使われて・・・。
フォミクリーなんて生み出されなければ良かったのにと
とっても思ってしまう出来事でした(´・ω・`)

脱出する為の譜陣が無くて困っていると、ジェイドが描くと言い出します。
かなりの集中力が必要で、ルークやティアも手伝う事に。

ティアが指示を出して、ルークがミュウの炎で指示通りに炎を使い
フォニムの塊を動かす作業です。
だ、だるい。
ずっとセーブも出来なくて、急いでいたのでティアに描いて貰っちゃいました。
途中でセーブくれよおぉおおう_| ̄|○

無事に譜陣を描き終えたところで、アルビオールに逃げようとすると
タイミング悪く、ルークのいつもの頭痛が。
頭痛の声は、アッシュではありませんでした。
ティアがルークに近づくと
「ユリアの血縁か、力を借りる」と言い
ティアに乗り移ったようになりました。
乗り移ったのは、ローレライだと判明。

ローレライがルークに頼みごとをしてきます。
セブンスフォニムの力を何かとてつもないものが吸い上げていて
それが地核を揺らし、セフィロトを暴走させていると言います。
ルーク達のお陰で振動は止まったが、ローレライが閉じ込められている限り・・・
と言いかけたところで、ティアが倒れてしまいました。
超重要なところが聞けなかった気がするんですけどー!
でもセブンスフォニムの力を吸っているのは、一体何だろう?
その正体が分からないと、何か大変な事になりそうな予感(´ω`)
早くローレライの話の続きを聞きたい・・・。
でないと忘れる(笑

とりあえず危険なので、アルビオールで脱出です。

何とか無事に脱出出来た模様。
色々厄介な事があったわりには、間に合ったんだ(´д`)
ギリギリとか脅すなよなー(・з・)

皆がティアの体を心配して、医者に診てもらう為にベルケンドへ行く事に。
ローレライが乗り移った体を医者が診て、何かわかるのかしら(´ω`)
とりあえず異常無いかどうかだけ、診て貰うのかな(・ω・)
何も無いと良いけど・・・。


【音機関都市ベルケンド】
ベルケンドの知事の屋敷でビリジアンと会話。
作戦は成功したと報告します。

そして研究所のシュウという人にティアは検査してもらう事に。
検査結果は、ティアの血中フォニムは非常に不安定だと言います。
パッセージリングを起動させるたびに
障気に汚染されたセブンスフォニムを体内に大量に取り込んでしまって
内臓器官を弱めてしまっているらしい。
だから毎回セフィロトでパッセージリングを制御すると
ティアは何だか気分が悪そうになってたのかぁ・・・。
そして、このまま地核降下作戦を続ければティアの命が危ないという事らしい。
ここまで来てまた問題が出てくるとは・・・。
イオンとジェイドは詳しく話が聞きたいと言い、一度解散に。

ティアに話しかけるとイベント。
ティアは自分の命が危ないというのに、降下作戦を続けると言います。
ルークも降下作戦をやめてティアを助けたい気持ちもあるけど
降下作戦をやめたらもっと大きな被害が出てしまうし
今までの被害も無駄になっちゃうから
簡単にはやめようと言い出せなかったみたい。
うーん、複雑。
何とかティアも助かる方法があれば良いのになぁ(´・ω・`)

そして、次のパッセージリングの場所を知るために
ユリアシティから来ている研究者に会いに行く事に。

研究者の話によると、場所を特定できるのは
メジオラ高原の奥部とロニール雪山らしいです。
けど、ロニール雪山は凶暴化した魔物が居て危険らしいので
なるべく最後に行く事になり、メジオラ高原へ行く事にしました。
ロニール雪山怖~・・・。
後回しにしたってどっちみち行く羽目になるんだろうから
ちゃっちゃと済ませちゃいたいよ・・・(´д`;)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。