FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記⑫

【ロニール雪山】【銀世界ケテルブルク】【アブソーブゲート】
【光の王都バチカル】【職人の街シェリダン】【監視者の街ユリアシティ】
【ローレライ教団総本山ダアト】
ネタバレOKな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ★


















【ロニール雪山】
ロニール雪山に着くとイベント。
以前六神将がここへ来た時は、魔物だけでなく雪崩で大勢の犠牲が出たそうです。
必要上に大きな物音をたてないように進むようにしようとジェイドが言います。
あたしはそれをシカトして
ミュウアタックで木を揺すりながら歩き回ってましたが(笑

先に進むとイベント。
女の人が泣いているような風の音にアニス達が怖がります。
ジェイドは風の音で昔の事を思い出したらしい。
この山で無くなった女性の亡霊の話らしい。
その話を聞くかときかれ、ナタリアはそういう話が大好きだと言います。
意外だなぁ(´ω`)
ナタリアも怖がると思った。
ティアは必死に怖がるのを隠してたけど、大根役者だね(´д`;)
怖がってるのバレバレでした(笑

更に先に進むとイベント。
人の声が聞えてきます。
おそらく六神将だろう・・・。
遂に決着をつけるのかな!
どきどき(´・ω・`)

記憶陣の先でイベント。
リグレットとアリエッタとラルゴが現れます。
お互いを説得しようと言い争うけど結局力ずくで止めようとして戦闘に。
最初は回復役にティアを入れておいたけど
ボス戦での回復役はナタリアのが向いてる気がする・・・。
ティアはなかなか回復してくれないのは何故だーヽ(`Д´)ノ
初戦は負けてしまった_| ̄|○
2回目の挑戦で、回復役をナタリアにして
回復アイテムを惜しまず使って戦闘していたら、倒す事が出来ました!
アリエッタ→リグレット→ラルゴの順で倒すのが良いですね。
最後にラルゴ1人残った時、あたしはめっさチキンで逃げまくってたら
とどめをガイにさされてしまったΣ(´゚∪゚`;)

戦闘後イベント。
今の戦闘の衝撃で雪崩が起き始めてしまいました。
ティアが譜歌を歌おうとしますが間に合わず。
雪崩にのみこまれてしまいます・゜・(PД`q。)・゜・

ルークが気が付くと、皆無事のようでした。
ルーク達が居た場所はちょうど真下に足場があったので
それでなんとか助かったようです。
ですが、アリエッタ達は谷に落ちてしまっただろうとのこと。
死んじゃったのかなぁ・・・?
無事なのかどうか分からないけど
シンクの時同様、また自分でとどめさせなかったヽ(`Д´)ノ

そして目の前にパッセージリングの入り口がある事に気が付きます。
なんて強運なんだーΣ(´゚∪゚`;)
ある意味雪崩に巻き込まれて良かったね・・・。

早速イオンに扉を開いてもらって中へ進んでいきます。
ここの遺跡は特に仕掛けも無くて、ひたすら奥へ行くだけだったから楽だった♪

パッセージリングも無事に制御出来て
あとは二つのゲートのセフィロトを起動すれば
全てのセフィロトが繋がる、と話していると突然地震のようなものが起こります。
ジェイドの話によると
アブソーブゲートからセルパーティクルが逆流してるとか。
連結した全セフィロトの力を利用して、地核を活性化させているようです。
このままではタルタロスも壊れてしまって
ヴァンの居るアブソーブゲート以外の外殻大地は完全に崩落してしまうらしい。

全てはヴァンの仕業だろう(´・ω・`)
とにかくヴァンを止めようとルークは焦りますが
まずはケテルブルクへ戻り、イオンを休ませる事に。


【銀世界ケテルブルク】
ケテルブルクに着くと、ノエルが待っていました。
ケテルブルクの寒さで、アルビオールの浮力機関が凍り付いてしまったと言います。
ネフリーの協力で修理しているけど、一晩はかかってしまうそうで(´・ω・)
恐るべし、ケテルブルクの寒さ・・・。
ルークは半袖腹出し服でも元気そうなのに。

イオンを休ませ、明日に備えて準備する事に。

皆に話しかけた後、ホテルに行くとイベント。
ティアがジェイドからの伝言で、いつ外殻降下が始まるか分からないので
準備しておくようインゴベルトとピオニーに伝えたと言います。
ヴァンのせいで、いつ外殻大地が崩落するかわからない状態なので
場合によってはラジエイトゲートを起動させる時間が無くなってしまうとか。
何だか一気に絶望的な展開に(´・ω・`)
ジェイドには考えがあるようで、ルークとティアの2人にしか伝えなかったって事は
2人は覚悟しておけという事らしい。
ジェイドの考えってどんなだろう?
でも一応解決策があるなら良かった(・ω・)

ルークが部屋で休んでいると、頭痛の時の音がします。
てっきりアッシュに呼ばれたのだと思って、アッシュのところへ行くと
アッシュに「期限が近づいてるってことか」と言われます。
期限って何!?
その話はスルーされ、ルークはアッシュに
一緒にヴァンを止めようと言いますが、断られてしまいます(´・ω・)
でもルーク達がヴァンを討ち損ねたら、アッシュが討つと言いました。
どっちの味方なんだろう(´・ω・`)
どっちの味方でも無いなら、アッシュの目的はなんだー。

ホテルから出るとイベント。
ついにアブソーブゲートへ行く日が来てしまった!
イオンは皆の邪魔にならないよう、ケテルブルクで待機するようです。
それにしても、ここまで長かったような短かったような・・・。
アブソーブゲートではヴァンと決着だし、まじでビビるよ~・゜・(PД`q。)・゜・


【アブソーブゲート】
奥へ進んで行き、記憶陣のところでイベント。
大きな地震が起こります。
そして地面が崩れてしまい、ルークとティアは残ったけど
他の皆は行方不明になってしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
皆無事なのか・・・?

ここからはそれぞれのパーティを操作して合流地点を目指します。
こういうの厄介だー(´ω`;)
久しぶりに面倒なダンジョンだったなぁ。

全員合流するとイベント。
この先にパッセージリングがあるらしい。
ということは、この先にヴァンが居るという事ですね!!
どきどき。

そして、ラジエイトゲートを起動させる時間が足りないので
ヴァンを倒したらすぐに外殻を降ろす事にしました。
その後、ルークがアブソーブゲートのセフィロトに向けて
セブンスフォニムを照射し、これが降下開始の合図になるらしい。
結局強引な手段を選ばざるを得なくなってしまったけど
上手く行けば良いわけだしね(´ω`)

ヴァンを倒しにワープで下へ行くとイベント。
ヴァンと言い争うが、やっぱり戦わざるを得ない状況に。
ヴァンとの戦闘では、ライフボトルたくさん使った(ノ∀`)
攻撃力高すぎ!
手持ちのライフボトルが全部無くなって
パーティ内の2人が死んでしまって、後が無くなった時
なんとかヴァンを倒す事が出来ました(´д`;)
危ない危ない。

戦闘後、アニメーションイベント。
ヴァンは遺跡の崖から自ら落ちていってしまいました。
ま、またとどめさせなかったΣ(´゚∪゚`;)
けどヴァンはしぶとく生き残ってそうだなぁ・・・(´`)

そして、ルークが超振動を起こして外殻を降下させ始めました。
ラジエイトゲートが起動していないせいか、力が足りなくなった時
アッシュの超振動を感じ、障気も上手く封印しながら降下成功したようです。
またアッシュに助けられた(´ω`)

超振動を起こしている時
ローレライが、ルークとアッシュに何か呼びかけてきました。
鍵を送るから解放して欲しいとかなんとか・・・。
一体何言ってるんだろ?

今はそれよりも、降下が成功した事を皆に伝える事に。


【光の王都バチカル】
バチカルの屋敷で、ミュウに起こされ
ルークの父と母が呼んでいると言われます。
ルークは嫌々、父と母の居る応接室へ。

応接室へ行くとイベント。
どうやらヴァンを倒してから1ヶ月が経ったらしい(・ω・)
ルークの父は確認したい事があると言います。
ヴァンが地核に落ちたとき、剣は床に突き刺さったままかと聞かれ
突き刺さったままだと答えると、プラネットストームが急激に活性化を始めたと
ベルケンドから報告があったと聞きます。
アブソーブゲートとラジエイトゲートへ調査隊を派遣したところ
何者かが侵入した形跡があり、ヴァンの剣もなくなっていたとか・・・。
何だかまた一騒動起こりそうな予感(´・ω・`)
折角ヴァンを倒して平和を取り戻したと思ったのにーヽ(`Д´)ノ
でも一体誰が侵入したんだろう・・・?
まさかヴァンが本当はまだ生きてたとかいうオチは無いだろうな・・・。

ルークの父とセシルは陛下にその事を報告しに行くと
母から友達に会いに行ったらどうだと言われます。
ラムダスならルークの友達の居場所を知っているだろうと言うので
ラムダスに聞いてみる事に。

ラムダスに会うと、ルークの父からは止められていたが
ルーク宛に手紙を預かっていると言います。
なんでも公爵家の跡取りとして相応しい人とだけ付き合うようにとの配慮だとか。
うざいなー(´д`)
ルーク宛に来た手紙なんだから、ルークに読ませてやれよ!

手紙はガイとアニスとティアからでした。
そういえばヴァンを倒して以来、アッシュからもローレライからも
声が届かなくなったみたいだけど、ヴァンを倒した事と何か関係あるのかな?

先程の話も気になるので、皆に会って意見を聞いてみる事に。
まずシェリダンへ行き、アルビオールを借ります。
何だかルークとミュウしか居ないと寂しいなー(´・ω・)
早く皆に会いたいよ~。


【職人の街シェリダン】
シェリダンへ行くまでの船の上で、皆からの手紙を読むルーク。
まだ読んで無かったのか(笑
てっきりバチカルでもう読んだかと思ってた(´ω`;)

シェリダンの集会所でイベント。
アストンから、1ヶ月前の降下作戦の時
アッシュがアルビオールを借りに来た事を聞きます。
その後、アッシュはユリアシティへ行くと言っていたとノエルから聞きます。
そして、これ以上プラネットストームの威力が強くなると
タルタロスでは地核の振動をおさえられなくなると、アストンが言います。
また皆で旅する事になりそうな展開(*´ω`)

アッシュを追うついでに
テオドーロからプラネットストームの話を聞く為にユリアシティへ。


【監視者の街ユリアシティ】
ユリアシティに着くと、テオドーロが出迎えてくれました。
ユリアシティの人々の様子を聞くと
スコアが無くなって心配していたけど、なんとかなっていると言います。
やっぱりスコアが無くなったって、生きていけるよね!
スコアに左右されず、自分で決めた道を生きていって欲しいです(´ω`)

アッシュの事も聞くと、少し前にユリアシティに来て
地核へ行く方法を聞かれたと言います。
どうやらローレライが関係しているみたい(・ω・)
地核を降ろす時にローレライが何か言いかけてたけど
何が言いたかったのか、地核へ行けばわかりそう?

地核の振動については、ティアがイオンに報告する為書類をまとめているので
気になるのであればティアに会ったらどうかと言われます。

花畑へ行くとイベント。
久々にティアと再会。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
花畑にはヴァンのお墓がありました。
まだヴァンが死んだなんて信じられないんだけど・・・!
だってあっけなかったよー・゜・(PД`q。)・゜・
イベント後にミュウアタックでヴァンの墓アタックしてやったよ^^

ティアはダアトまで書類を出しに行くと言うので
ルークもついでにアニスに会う為、ついて行く事に。


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトの入り口でイベント。
アニスの両親が騙されてできてしまった借金返済のため
アニスは規律を破ってお金儲けをしていました。
事情があっても、いけない事はいけないよね(`・ω・´)
そしてイオンに取り次いでもらうようにアニスに頼みます。

教会に入るとイベント。
モースは大詠師職を追われたとティアから聞きます。
あらら、モースかわいそうに。

するとアニスが来ます。
アニスの話によると
未だにスコアを詠んで欲しいと教会を訪れる人がたくさん居るらしい。
なので宗教改革どころじゃないみたいです(・ω・)
流石にスコアは偉大だね(´`;)
スコア中毒はそう簡単には治らないね・・・。

アニスがルークに手紙を送ったのに
返事が返ってこないから心配してたと言います。
そんでイオンも心配してたよって言って
イオンのモノマネ(?)してたけど、微妙(笑
なんとなく分かるけど似てないから!

イオンは部屋に居るとアニスから教えてもらい、イオンの部屋へ。

イオンの私室でイベント。
ティアが報告書を渡します。
セブンスフォニムの大量消費が原因でプラネットストームが活性化しているが
セブンスフォニム大量消費の原因が分からないと言います。

イオンは会議があって時間が無いので話はここまでにして
ルークとティアを見送ると言います。

外に出るとガイが現れます。
ガイも久しぶりだー(´ω`)
ガイはイオンに報告があると言う。
グランコクマの収容所からディストが脱獄した事。
それから、大詠師モースを査問会へ護送する船を
ディストが強襲したらしいという話。
ディストがモースを助けたんだろうと予測します。
てーか、やっぱりディスト脱獄したか(笑
絶対脱獄してくれると思ってたよ(´ω`;)

アッシュはローレライの解放がどうとか言って
セントビナーへ行ったとガイが言います。
ルークがアッシュを追いかけてセントビナーへ行くと言うと
ガイは陛下からアッシュを探すように命じられていたらしく
アッシュを探すため、一緒にセントビナーへ。
だんだんメンバーが揃ってきた感じ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
アニスも一緒に行きたいと言い出すし、何かあるんだろうか?
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。