FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記⑬

【城塞都市セントビナー】【シュレーの丘】【城塞都市セントビナー】
【水上帝都グランコクマ】【光の王都バチカル】【ローレライ教団総本山ダアト】
ネタバレおkな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。















【城塞都市セントビナー】
老マクガヴァンと会話イベント。
ルークとアッシュを人違いしていた様子。
アッシュはマクガヴァンに髪の毛の事について
「伸びるのが早いんだ」みたいな事言ったらしいけど言い訳にしても厳しすぎる(笑
それを全く疑わず信じたマクガヴァンもなかなかすごいけどね(´ω`;)
そしてマクガヴァンから
アッシュはシュレーの丘へ行ったのではないかと情報を得ます。
早速シュレーの丘へ行ってみる事に。


【シュレーの丘】
シュレーの丘へ行くとイベント。
ガイの女性恐怖症はまだ完全になおってない様子でした(・ω・)
まぁ、なおっちゃったらつまんないけどねー(・з・)

奥へ進むとイベント。
オラクル兵が倒れていました。
オラクルは再編成の為、どの部隊も待機中のはずだとティアが言います。
一体何でこんなところに待機中の兵が・・・(´ω`)?
とりあえず奥へ行ってみる事に。

更に奥へ進むとイベント。
リグレットがアッシュにローレライの鍵を渡せと言います。
てか、リグレット生きてたんだ!?
まだ敵対するなら、また戦闘になるんだろうな・・・。
今度こそこの手でとどめをさしてやるーヽ(`Д´)ノ
で、出来れば戦闘したくないけど(チキン

リグレットは雪崩の時、アリエッタの魔物に救われたが
怪我を負ったのでヴァンを守れなかったと言い、去っていきました。

アッシュにリグレットが生きていた事を知っていたのかと聞くと
リグレットだけでなく、六神将全員生きている可能性があると言います。
地核に落ちたシンクも生きているとすれば、ヴァンも生きているかも・・・。
まじ信じられない・・・(´`)
また全員と戦闘しなきゃいけなくなるかもなんてー・゜・(PД`q。)・゜・
ヴァンなんて特にもう2度と戦いたくないよー_| ̄|○
強いしアイテム消費しまくるし・・・。
やっぱり真のラスボスもヴァンなのかな?

そしてローレライが閉じ込められている事を聞きます。
何か問題があるのかと聞くと、世界中の第七音素の総量が減り
その分を取り替えそうとプラネットストームが活性化し
第七音素を大量に作り出すと言います。

ローレライの閉じ込められている場所を聞くと
ローレライが言っていた事をよく思い出せと言い、去っていってしまいます。
え、教えてくれないんだ(´・з・)
大事な事なんじゃないのかよー!


【城塞都市セントビナー】
セントビナーに着くとイベント。
街は騒がしい様子で、ジェイドが居ました。
ジェイドにアッシュが来なかったか聞いてみると、見ていないと言われます。
アッシュ何処行っちゃったんだろう(´`;)

そして、セントビナーが騒がしい理由をジェイドから聞きます。
マルクトの正規軍が襲われて、けが人を首都へ搬送している最中らしいです。

すると老マクガヴァンがやってきて
フリングスが負傷し、首都へ運ばれたと言います。
えぇ、プリングルス・・・じゃなくて、フリングスどうしちゃったのー!
どうでもいいけど、絶対フリングスって名前聞くと
プリングルスに思えてしまう・・・。
某お菓子のね(´ー`)
フリングスにはお世話になったし心配なので
ジェイドと一緒にグランコクマへ行く事に。


【水上帝都グランコクマ】
グランコクマに着くと、フリングスは怪我で苦しそうにしていました。
軍のヒーラーにさっきまで治療を受けていたけど
もう手遅れと言われたとか・・・。
ちょっとショックなんですけど(´・ω・`)

フリングスは、マルクト軍を襲ったのは
キムラスカ軍旗をあげた一個中隊程の兵であると言います。
平和条約はどうなったんだー・゜・(PД`q。)・゜・

フリングスは倒れそうになり、ティアが慌ててベッドへ運ぼうとしますが
フリングスは修道院に連れて行って欲しいと言います。
安静にしてれば助かるかも知れないのに!
ジェイドはフリングスの最期の頼みなので、修道院へ連れて行こうと言います。

修道院へ行くと、フリングスは
マルクトを襲った軍はキムラスカではないと思うと話します。
皆、生気の無い目をしていてまるで死人だと・・・。
それだけ言い残して、フリングスはお亡くなりに・゜・(PД`q。)・゜・
でも、マルクトを襲ったのは一体誰なんだろう?
まるで死人って、この世のものじゃないってこと!?

修道院を出ると、ジェイドが陛下に謁見するが
ルークにも同行して欲しいと言います。

謁見の間に行くとイベント。
ピオニーにフリングスの事を報告すると
ルークを通じて内々にマルクト軍襲撃の真相を確認してくれと頼まれます。
気になるし、確認した方がいいよね。

ガイが六神将生存報告とアッシュの事を報告すると
ピオニーはローレライの鍵を探していると言います。
ローレライの鍵があれば活性化したプラネットストームも抑えられるかもとのこと。
そしてルークが外殻大地降下の時のローレライの言葉を言うと
皆が驚いていました。
なんでもその言葉によると、おそらくヴァンは生きていて
ローレライを閉じ込めたのもヴァンだろうと言います。
やっぱりヴァンは生きているのかな・・・?

アニスはイオンに手紙を出すので
グランコクマの出入り口で待っていて欲しいと言います。

グランコクマの出入り口まで行くとイベント。
アニスと合流します。
ティアの様子が変だったけど、大丈夫かな(´・ω・`)?


【光の王都バチカル】
城の前でイベント。
ナタリアが現れます。
ナタリアはキムラスカ軍はマルクト軍を襲っていないと言います。
うーん、やっぱりあれはキムラスカ軍じゃないのね(・ω・)
ナタリアにインゴベルト陛下に取り次いでもらうように頼みます。

インゴベルトの私室で陛下に事情を話すと
インゴベルトは軍にマルクト軍を襲うような命令は下していないと言います。
じゃあ一体誰がマルクト軍を襲ったんだろう?

するとジェイドがマルクト軍を襲った軍隊に心当たりがあると言います。
フリングスが死人のような目をしていたと言っていた事について
フォミクリー実験による症状に似た事件があるらしい。
六神将はキムラスカ軍のレプリカを作り、マルクト軍を襲うことで
キムラスカとマルクトの関係を悪化させて
戦争を起こそうとしているのだろうと考えます。
モースも同じ考えを持ってるのでディストはモースをさらったんだろうとのこと。

スコアが外れているにもかかわらず、未だにスコアを信じている人が多すぎる為
スコアをどうしていくのか国際的な会議をするべきだとナタリアが言います。
そしてその為にはイオンの意見も重要だという事で
イオンに会いにダアトへ行きたいと言います。
けどアニスはダアトへ帰るのが嫌そうな雰囲気。
何でだろう(´・ω・`)?

とりあえず、アッシュもモースも行方が分からないし、ダアトへ行く事に。


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトに着くとイベント。
ティアが突然倒れてしまいます。
ティア、大丈夫かな(´・ω・`)
ティアは薬が切れただけだと言いますが
ジェイドは薬が切れただけではそんなに顔色は悪くならないと言います。
もしかして病気が進行してるのかな・゜・(PД`q。)・゜・

アニスはイオンを呼びに、先にイオンの元へ。

教会へ行くと、イオンが出迎えてくれました。
アニスが何処へ行ったか聞くと
アニスは先にルークの所へ戻ると言っていたと言います。
一体何処行っちゃったんだろう、アニス。
迷子(・ω・)?

ひとまずティアをイオンの部屋で休ませる事に。

部屋へ行くと、イオンがティアの障気を無くす方法に心当たりがあると言います。
ただ、それを行うには僕の・・・と言いかけたところで
アニスが戻って来て、外に障気が溢れ出ていると言います。
うわぁ、何だかまた嫌な展開になってきたなぁ(´・ω・)
今度こそ障気を食い止める方法が無いかも・゜・(PД`q。)・゜・

様子を見に、外へ。

ワープで下に降りると、リグレットと兵に囲まれてしまいます。
リグレットは、今ルーク達に動かれると迷惑だと言います。
それにローレライの鍵についても聞きたい事があるとか。
するとアリエッタが出てきて
イオンに第七譜石のスコアを詠み直しさせるって本当なの!?
と言います。
そんな事をしたら、イオンは死んでしまうと言って
アリエッタはイオンをかばいます。
リグレットはモースを動かすにはそれが一番簡単だと言います。
何だか話の流れがよくわからないんですけどー_| ̄|○

アニスがイオンを教会のセフィロトに連れて行ったと
アリエッタが教えてくれます。
リグレットをアリエッタに任せて、イオン達を追う事に。

隠し通路を進んで行くとイベント。
アニスとイオンとモースを発見(`・ω・´)
アニスにどういう事か聞くと、モースがアニスに
裏切ればオリバー達の事はわかっているな。
と言います。
オリバー達が人質にされてるちっく(´`)

そしてアニスは元々モースにイオンのことを報告するのが仕事だと言い
ガイに何か投げつけて去ってしまいました。

アニスに裏切られちゃったの・・・(´・ω・`)?

譜陣まで行くと、譜陣に反応が無く先に進む事が出来なくなっていました。
ガイがさっきアニスに投げつけられたものに手紙が付いているのに気づきます。
手紙の内容は、ザレッホ火山の噴火口からセフィロトへ繋がる道があるとか。
何でわざわざセフィロトへの道を教えてくれたんだろう?
ただの裏切りじゃ無さそうだな。

とりあえずアニスの手紙を信じて、火山へ。

火山へ向かう途中、リグレットとアリエッタの姿が無い事に気づきます。
2人は一体どうなったの!?

するとトリトハイムが来て、アリエッタから話を聞いたと言います。
アリエッタはどうしたのかと聞くと、怪我を負ったので
オリバー達の部屋に休ませていると言います。
そして障気が復活し、街が混乱している事も教えてくれます。

最後に、オリバー達を見つけたらすぐに戻るよう言って欲しいと言って
去っていってしまいました。
オリバー達が行方不明だとしたら
やっぱり人質に取られてる可能性大だね・゜・(PД`q。)・゜・

ダアトを出ようとするとイベント。
人だかりが出来ていて、謎の集団が出口を塞いでいました。
謎の集団の中には、イエモンやフリングスの姿が。
それにガイの姉のマリィも居て、モースの命令だ、殺せと言います。
ジェイドが言うには、どうやらイエモン達はレプリカのようです。

出口側のレプリカだけを殺そうとジェイドは言いますが
ルークやガイはマリィやイエモンをレプリカでも殺せるわけがないと言います。
するとティアが私に任せてと言い、レプリカ達を眠らせました。
ザレッホ火山へ。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

いつの間にか追い付かれてるΣ(・艸・*)
数週間前にその辺りの話進めたもん(笑)
どうにか越されてはないわ☆明日はアビスやろう!
2007/01/28(日) 21:48:03 | URL | ミツキ #-[編集]
いつの間にか追い付いちゃってたんだっΣ(´゚∪゚`;)
結構のんびりペースだと思ったけど
実は早いのかっ!!
頑張ってクリア目指そーう★
2007/01/28(日) 23:08:03 | URL | まれん #MMIYU.WA[編集]
はじめまして
はじめまして!
私もアビスやりましたょ
アッシュ大好きです!
「この出来損ないがぁ!!」
ノ(´д`) ヘヘヘ
ってなカンジになってます・・・。

クリア頑張ってください><
2007/02/03(土) 23:31:58 | URL | 真火 #-[編集]
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
ブログ放置していまして、返事遅れてすみません@@;

アビスキャラはどれも魅力的ですね(*ノωノ)
アッシュはルークに冷たくしてるけど
たまにルークをこっそり助けてくれたりするところがいいね><*

クリアまで頑張りまーす!
2007/02/08(木) 13:50:32 | URL | まれん #MMIYU.WA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。