スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

テイルズオブジアビスプレイ日記⑭

【ザレッホ火山】【ローレライ教団総本山ダアト】【音機関都市ベルケンド】
【ロニール雪山】【光の王都バチカル】【流通拠点ケセドニア】
【監視者の街ユリアシティ】【フェレス島廃墟群】【エルドラント】
【水上帝都グランコクマ】
ネタバレOKな方のみ↓↓↓スクロールどうぞ(´ω`)















【ザレッホ火山】
ザレッホ火山につくとイベント。
ザレッホ火山は活性化していてとても暑いらしい。
雪山ですら半袖ヘソ出し服を着ている人が暑がってもね・・・(ぇ
まぁゲームだから服装は変わらないのは当たり前だけど。

ミュウはセフィロトを感じるらしい。
ルークがそれを聞いて「迷ったら頼むぞ、ミュウ」って言ったけど
迷う前に頼ろうよーヽ(`Д´)ノ

先へ進むとイベント。
ドラゴンを発見します。
このまま進むとドラゴンとの対決は避けられないだろうとのこと。
めっさ攻撃的だし強そうだよー・゜・(PД`q。)・゜・

そして更に奥へ行くとイベント。
さっきのドラゴンが襲ってきて戦闘に。
1回目、やられました_| ̄|○
回復役がティアだったのが問題だったかな・・・。
相変わらずティアはBoss戦での回復役には合わないなぁ。
それと譜術を水だけに絞っておいた方が楽だったね(´・ω・`)
メンバーをルーク・ガイ・ジェイド・ナタリアにして
譜術を水属性のみにしたらあっけなく倒せました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

戦闘後、イオンを助けに更に奥へ。
奥へ行くとイベント。
イオンは既にスコアを詠んでいる最中でした。
ルークがイオンを止めますが、イオンはスコアを詠み終えて倒れてしまいます。
そして今のはルークに送るスコアだと言います。
イオン今にも死にそう(´д`;)
そんな最期の贈り物っぽく言わないでー・゜・(PД`q。)・゜・

イオンはティアを近くに呼び
ティアの体内の障気をイオンが吸収すると言います。
ティアの障気を吸ったイオンは
最後にアニスに「今までありがとう」とお礼を言って消えてしまいました。
イオン死んじゃったんだ・・・。
うすうす嫌な予感はしてたけど、本当に死んじゃうなんて(´・ω・`)

皆が悲しみに浸っている中
モースはイオンが詠んだスコアが間違っていると言い出します。
こいつ・・・空気読めなさすぎヽ(`Д´)ノ

そしてモースは、人類を救うにはスコアが必要なので
スコアの通り戦争を引き起こして見せると言い出します。
するとモースの命令に従うレプリカ達が来て
ルーク達はレプリカと戦うのにためらっていると、オリバーとパメラが現れて
モースを見逃せばレプリカ達も大人しく引き下がるから
モースを見逃してくれと言い出します。
えー、今こそレプリカだと割り切ってモースごとやっつけるべきなのにっ!

そう話しているうちにモースは逃げてしまいました。
あーあ、逃げ足の速い奴め・・・(`д´)
とりあえずアニスの両親をダアトへ送り届ける事に。


【ローレライ教団総本山ダアト】
ダアトに着くとアリエッタが、アニスがイオンを殺したと責めます。
そしてアリエッタはアニスに決闘を申し込みます。
するとアニスは受けて立つと言って、部屋を飛び出してしまいます。
えええー!
勝手に受けて立たないでくれー・゜・(PД`q。)・゜・
一体どうなるんだ・・・。

とりあえずアニスを手分けして探す事に。

礼拝堂に居るアニスに話しかけるとイベント。
アニスがうんと小さい頃、両親が大きな借金をつくって
それをモースが肩代わりしたと聞きます。
それ以来、教会でタダ働き同然だったとか(´・ω・`)
アニスもモースに逆らえなくて
今までずっとイオン様の行動をモースに知らせていたと言います。
うーん、色々あったんだねアニス(´・ω・)
アニスがしっかりしてるのは、親がしっかりしてないせいかね・・・。

ルークがこれからどうするかとアニスに聞くと、皆と一緒に行くと言います。
イオンが死んで、落ち込んでるはずなのに
もう吹っ切って皆と一緒に行動するなんて、すごいなー(´ω`)

皆とこれからどうするか話し合うと
アニスがイオンの最期のスコアを活用して欲しいと言います。
障気をなんとかする手段を見つける為
イオンの残したスコア通り、ベルケンドへ。


【音機関都市ベルケンド】
ベルケンドにつくとイベント。
突然人が倒れてしまいましたΣ(´゚∪゚`;)
兵士の話によると、旅のスコアラーが各地を回っていて
そのスコアラーからスコアを詠んでもらった人が突然死する事があるらしい。
スコアは詠まれなくなったはずなのに・・・一体何者だろう(・ω・)?

そしてジェイドは、今のはレプリカ情報が抜かれたのではないかと言います。
さっき倒れた人と、フォミクリーの被害者の亡くなり方が似てるとか。

研究所でイベント。
スピノザから、地核の振動が激しくて
タルタロスでは抑えきれなくなるだろうと聞きます。
そしたら大地は液状化してしまい、元の魔界に戻ってしまうー・゜・(PД`q。)・゜・

障気を閉じ込めるだけじゃなくて
障気自体を消す方法を考えた方がいいんじゃないかとルークが言うと
スピノザはルークの超振動で消す事が可能じゃないかと言います。
それが出来るなら最初からそうした方が良かった気がするけど(・ω・)
超振動で障気を消す事は本当に出来るのかなぁ・・・。

そして、ルーク達がスピノザを訪ねる前に
アッシュがスピノザを訪ねてきた事を聞きます。
アッシュはロニール雪山のセフィロトの計測情報を見ていたらしいので
ロニール雪山へ行ったのではないかと予測して
アッシュを追いかけるため、ロニール雪山へ。
いつもいつもアッシュを頼ってばっかりで何かムカツクーヽ(`Д´)ノ


【ロニール雪山】
ロニール雪山を少し進むとイベント。
漆黒の翼と会い、ルーク達もローレライの宝珠を探しているのかと聞かれます。
何故漆黒の翼が宝珠の事を知っているのかと聞くと
アッシュはルークが宝珠を手に入れ損ねて怒っていると言います。
漆黒の翼は待機してるとか言ってたけど、何で待機してるんだ(´`)
寒いのにかわいそう(笑

アッシュの居るパッセージリングへ。

途中、ルークが「新暦1999年、我が娘メリル誕生の記念に」と彫ってある
ロケットペンダントを拾いました。
ナタリアと何か関係あるのかな?

パッセージリングまで行くと、アッシュが居ました。
「ここにも宝珠は無かったか」みたいな事を言ってたけど
ひ、独り言ですか・・・?

アッシュにローレライが何処に閉じ込められているのかと聞くと
外殻大地降下の日からローレライの声は無いのでわからないと言います。
ヴァンの知っている事を話して欲しいと頼むと
ローレライは元々地核からの解放を望んでいたと教えてくれます。
だけどローレライは、ルーク達がヴァンを倒したら
地核から居なくなったと言います。
何とローレライはヴァンの中に封じられてしまったとかΣ(´゚∪゚`;)
かわいそうに・゜・(PД`q。)・゜・

ローレライは音譜帯の七番目の層になる事を望んでいて
アッシュはそれを叶える為にローレライの剣を鍵として完成させる必要があるので
ローレライの宝珠を探しているらしい。
宝珠はアッシュに任せ、ルーク達はスコアラーを追いかけるためバチカルへ。


【光の王都バチカル】
バチカルに着くとイベント。
何だかバチカルはあわただしい様子(・ω・)
兵士の話によると、ダアトから手配中のモースを発見して連行したらしいが
隙をついて逃走してしまったようです。
流石、逃げ足だけは速いモースだ。

これから街を封鎖してモースを捜索するらしい。
ルーク達もモースを探すことに。

港へ行くとイベント。
モース発見(`・ω・´)
モースが逃げようとしている時、ディストが現れます。
相変わらず椅子ごと移動するのが笑える(*´ω`*)
何か変な効果音ついてたし(笑

モースは導師の力を手に入れたいとディストに頼むと
ディストは頼み通り、モースに力を授けました。
すると、モースは化け物になってしまいましたΣ(´゚∪゚`;)
あんな化け物になってまで導師の力が欲しいとか
頭いかれてるよ・・・(´д`;)

モースはエルドラントへ行くと言って去って行ってしまいます。
ディストも行ってしまいました。

このことをテオドーロに報告しようという話になりますが
その前にロニール雪山で拾ったロケットについて
陛下に聞きに行こうとルークは考えます。
バチカルに来たついでに陛下に挨拶したいと話すと
ナタリアも一緒に行くと言います。
ルークは「ナタリアも一緒に来るなんて計算外だ・・・」みたいに言ってたけど
普通に考えて、挨拶に行くって言ったらナタリアも一緒に来るだろうに・・・。

城の前でイベント。
ルークは一人で陛下に挨拶に行きたいと言うと
ルークの考えに気づいたガイとジェイドが
ピオニー陛下から、ナタリアには秘密で
インゴベルトに手紙を渡して欲しいと頼まれたと嘘をつきます。
ガイとジェイドはカンが良すぎる(ノ∀`)
こんなにカンが良い人が身近に居るのはちょっと嫌だな(笑

ルークはそのままガイとジェイドに連行されて城の中へ。
アニスとティアもついてきてしまいました。

陛下にロケットを見せると
ロケットの写真は間違いなくナタリアだろうと言います。
アニスはロケットを見て、ラルゴが持っていた気がすると言いました。
・・・って事は、ラルゴがナタリアの本当のお父さんかも知れない!?
えぇー、嫌だな(´・ω・`)
それが真実だったら色々な意味でショックですね・゜・(PД`q。)・゜・

陛下から、ナタリアの乳母がケセドニアに居ると聞き
ナタリアには、謎のスコアラーがケセドニアで目撃されたと嘘をついて
ケセドニアへ向かう事に。
仕方が無い事だけど、嘘をついてるのはやっぱり良心が痛む・゜・(PД`q。)・゜・
ラルゴが父親かも知れないって事を知ったらショックだろうけど
皆で騙していたって事を知っても良い気持ちはしないんじゃ・・・(´・ω・)


【流通拠点ケセドニア】
ケセドニアに着くと、人だかりが出来ていて
謎のスコアラーらしき人物も居ました。
近くに行ってみると、スコアラーの正体がシンクだという事がわかりました。
うわー、やっぱ生きてたんだ(´ω`;)

シンクはスコアを詠んで欲しいやつはついて来いと言い
人々と去って行ってしまいました。
スコアを求める人々を連れて、一体何処へ・・・?

イオンそっくりのシンクを見て、アニスは落ち込んでしまいました。
アニスにナタリアを押し付け、ルーク達はアスターの屋敷へ。
落ち込んだアニスを利用してナタリアを押し付けるなんて
まじで良い性格してるな、ジェイド・・・(´д`)

アスターにスコアラーに注意するよう伝えた後、ナタリアの乳母と話します。
どうやらラルゴがナタリアの父だというのは間違いないっぽい。
しょ、しょっく・゜・(PД`q。)・゜・
あんなゴツいおやぢがナタリアのお父さんなんてー_| ̄|○
それに、このことをナタリアが知ったらどうなるか(´・ω・`)

とりあえずケセドニアでのやる事を全てやったので
ナタリア達と合流し、テオドーロに報告をしにユリアシティへ。


【監視者の街ユリアシティ】
ユリアシティに着くとイベント。
テオドーロにモースのことを報告します(・ω・)
モースが向かったエルドラントについて何か知らないか聞いてみると
古代イスパニア神話に出てくる栄光の大地くらいしか知らないと言います。
うーん、いまいち手がかり無しか・・・。

エルドラントとは関係無いが
最近変な事が起こっているという話を聞きます。
セブンスフォニムが減少傾向にあるにも関わらず
セブンスフォニムが異様に消費されている地点があるらしい。
一箇所は第八セフィロト付近の海中で
調査隊を派遣した時は、何も無かったらしい。
・・・何も無かったってどういう事(´д`;)

そしてもう一箇所は海の上を移動している大きなものらしいが
詳しくはわからないみたい(・ω・)
そんなに大きいものならすぐ見つかりそうなのになぁ。

セブンスフォニムを大量消費するのは
フォミクリーくらいではないかと、ジェイドが言います。
気になるので海の上を移動している巨大なものを探してみる事に。

アルビオールでイベント。
動く島のようなものを発見します。
ガイが島のようなものに見覚えがあると言う。
一体何だろう?

テオドーロの言っていた
セブンスフォニムを大量消費しているものかも知れないので降りてみる事に。


【フェレス島廃墟群】
島に降りてみると、そこはホドの対岸にあったフェレス島という所でした。
普通の島が浮島になるなんておかしいというので、島を探ってみる事に。
何だかすんごく嫌な予感がする・・・(´・ω・`)

迷いながらも何とか奥へ進むと、アリエッタと会います。
アリエッタはフェレス島生まれで
ヴァンが沈みかけていたフェレス島を浮き上がらせて船にしてくれたと言います。
そしてフェレス島をヴァン達の本拠地としていたと聞きます。
更にフェレス島にはフォミクリー施設があるという情報も得られました(・∀・)
アリエッタ、おしゃべりだな~。

アリエッタはまだアニスを恨んでいて、本気で決闘をしようとしている様子。
ヴァンはフェレス島の復活を約束してくれたらしいけど
ただ利用されてるだけで、アリエッタかわいそう・゜・(PД`q。)・゜・

とりあえずフォミクリー施設のある場所を探す事に。

奥へ進むと、フォミクリー施設を発見します。
ジェイドは第七音素の減少がマシになるかもしれないので
フォミクリー施設を止めようと言います。

すると、マリィやイエモン達のレプリカが現れ
フォミクリー施設を止めるのをやめろと言います。
レプリカの喋り方、感情が無い喋り方で嫌だなぁ・・・。
すると地震が起こり、レプリカのフリングスが現れ
モース様が我々を残したまま計画を、と言います。
計画って・・・?
もしかしてホド復活計画!?

外に出てみると、水中から出てきた島が浮かんでいました。
レプリカ達はそれが新生ホドで、レムの塔へ行けば
モースが迎えに来ると言い、去って行きました。
嫌な予感的中(´・ω・`)

本当にホドなのかどうか確かめる為、浮かんでいる島へ行ってみる事に。


【エルドラント】
島へ近づくとプラネットストームの防御壁があって
これ以上近づけないらしい(´・ω・)
仕方ないのでホドの情報が保管されているグランコクマへ行く事に。


【水上帝都グランコクマ】
マルクト軍本部でイベント。
ノルドハイムが居て、上空に浮かんだ島について陛下に報告に向かう所だと言う。
そして、上空に浮かんだ島の情報をゼーゼマンが調べていると教えてくれました。

ゼーゼマンに会いに会議室へ。

島の浮かんでいる場所は外殻大地時代にホド島があった場所なので
あの島はレプリカで作られたホド島だろうとゼーゼマンは言います。

そう話していると、ホド島の一部が消滅したという報告があります。
ジェイドは大地のフォニムが干渉しあって
超振動が起きたのではないかと言います。
詳しくはピオニーの前で説明すると言うので、謁見の間へ。

宮殿前でイベント。
突然モースの声が聞えてきます。
・・・キモイ(`Д´)

モースは新生ローレライ教団を立ち上げた事と
スコアをないがしろにしたキムラスカとマルクトに
謝罪を求めると言ってきました。

モースの演説が終わると、ジェイドはモースが精神汚染されていると言います。
セブンスフォニムの要素が無いのにそれを体内に取り込んでしまったので
拒絶反応を起こして、理性を失いつつあるらしい。
モースはもともと正気じゃない気がするけど(ぁ
とりあえず陛下に会いに謁見の間へ。

謁見の間でイベント。
ヴァン達はオールドラントのレプリカ情報を抜き
レプリカを製造しているらしい。
そして、レプリカが完成した地域は
レプリカ大地とオリジナル大地の間に擬似超振動が起こり
オリジナルの大地が消滅してしまっているという。
このままだとオリジナルの大地は全て消滅させられてしまいます(´・ω・)
フォミクリーはおそらくエルドラントにあるので
ルーク達はエルドラントにあるフォミクリーを止める事を任されました。
空を飛ぶ術があるのはルーク達だけだって言われたけど
別にルーク達じゃなきゃアルビオールに乗れないわけじゃないんだから
陛下が行って来なよ~(ぁ
全く、面倒を押し付けられっぱなしだヽ(`Д´)ノ

それから、新生ローレライ教団に対抗するために
マルクトとキムラスカとダアトでスコア会議をする事に。
インゴベルトはスコア会議について知っているし
ピオニーも了承してくれたので、後はテオドーロに確認に行く事に。

宮殿を出るとイベント。
ラルゴが現れます。
アリエッタはチーグルの森でアニス達を待つと伝えて行ってしまいました。
決闘の事すっかり忘れてたΣ(´゚∪゚`;)

ルークはアニスに無理してるように見えると言うと
ルークはこの間から誰かを傷つけっぱなしなんだから
アニスに気を遣ってる場合じゃない
みたいな事言われたけど、一体誰を傷つけたっけ!?
誰かを傷つけてた事に気づかなかったあたしはルーク並の神経なのか・・・。

アリエッタと決闘の為、チーグルの森へ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まれん

Author:まれん
・Chaos鯖在住
・ギルドSeptCouleur所属


カウンター

BGM By Amor Kana:小さな宝箱

<bgsound src="http://blog-imgs-13.fc2.com/g/o/d/godlessprince/051120_02.mid" loop="1">






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



参加同盟

装備大好き同盟 マジデフォ同盟 弓手らぶ同盟 ++MY CHARACTER LOVE UNION ++ LOVE union ♀ HGCW 聖職者らぶ同盟 RO支援同盟 聖職者LOVE同盟 コロネット同盟 RAG+GIRLY ME UNION プリらぶ同盟 ♂ハイプリ萌v同盟 Z-ES UNION Memorial Union コレすき同盟 LOVE High Priest Union Princess Priest Union ハイプリースト同盟 Transmigration ~転生~ Gv同盟 Salty Sugary Union


ブログ内検索



Copyright © Godless † Prince All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。